ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2018年8月15日(水)

横浜カントリークラブ

横浜 西 1.0R 晴れ 6,591y イン51 アウト38

写真

 幕張の自宅から60分弱でやって来れます。都内からは超近いです。入会案内に弊社縁の方が承認されたことの掲示がされていました。おめでとうございます。明日、早速、次の段取りに入りますね。
 今日は会員の縁の東京都のM.Aさんにお誘いを受けて1年半ぶりの横浜西です。球がなくならなければ良いのですが。。。ここは外国のコースのレイアウトですから。横浜西はアウト35、イン36のパー71の設定です。
 まずは、レストランで縁の東京都のM.Kさんと二人ミーティングです。その後、パターを少々転がして、西インから。今日はグリーンティを使用します。で、今日は縁の東京都のA.Kさんもご一緒なされます。
 10番478yと超長いミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも左手前のバンカーイン。ここから60度でカラーへ。で、いきなり3パンチダボ発進。
 11番418yミドルは、ドライバーはチョロ気味。5アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスアプでパー。超ビッグドライブから楽々2mに2オンのA.Kさんが残念パー。
 12番161yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。6mを放り込んだM.Aさんがバーディ!素晴らしい。流石は地主さんです。また、しっかり1オンのM.KさんとA.Kさんも無難にパー。
 13番536yロングは、右も左も球がなくなるが、ドライバーで打つ。右へピュー。暫定球を打つ。右へピュー。5打目はフェアウェイへ。6打目を3uで残り140y付近へ。8アイアンで打つも右のバンカーイン。出ず。出ず。出ず。出ず。12打目でやっとカラーへ。14となる。ヘナヘナヘナ。カラー付近からパターで寄せてA.Kさんが無難にパー。素晴らしい。私の場合はここはドライバーで打たないほうが良い。
 14番385yミドルは、3uでフェアウェイへ。5アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。このホールもビッグドライブからナイス2オンのA.Kさん無難にパー。
 15番511yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つもちょいと引っかかる。PWでの3打目がバンカーイン。ホームラン。ダボ。
 本当は16番のショートへと進むのだが、グリーンがやられているとのことで修理中なのでスキップ。日本オープンまであと2か月ですから奮闘中です。
 17番317yミドルは、3uでフェアウェイへ。PWで手前13mに2オン。無難にパー。カラー手前にセカンドを運ばれたM.Aさんも無難にパー。
 18番394yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでのセカンドは右へ。ナイスアプだったが、パターが下手。ボギーとなる。で、6mに2オンのM.Aさんがしっかり放り込んで今日2個目のバーディをゲット。超素晴らしい。
 ここで16番の代わりとしてテンポラリーとしての19番を使うことに。
 19番133yショートはPWでピン左奥4mに1オン。放り込んでナイスバーディ。手前15mに1オンのA.Kさんも無難にパー。
 51回。2時間15分。情けないスコアでございます。
 ランチはクラブ膳を食す。が、イマイチ。
 アウトへ。
 1番414yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで右へ外す。も、ナイスアプでパー。
 2番156yショートは、9アイアンで打つも全然ショート。1.2mに寄せたが入らない。パターが下手過ぎます。しっかり1オンのM.Aさんが残念パー。3個目のバーディかと思われましたが。。。同じく1オンのA.Kさんも無難にパー。
 3番294yミドルは、3uでフェアウェイへ。PWで6mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.AさんとM.Kさんも無難にパー。
 4番464yミドルは、ドライバーは超追い風に乗り残り150yへ。9アイアンでピン手前16mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.Aさんが無難にパー。
 5番506y右ドッグのロングは、ドライバーは完璧。3uで打つも左へ引っ張る。PWでカラーへ。同じようなカラーの位置からM.Kさんがパターで放り込んでナイスパー。負けじと私も放り込んでナイスバーディ。A.Kさんもしっかりパー奪取。
 6番337yミドルは、3uで左ラフへ。9アイアンでピン右8mに2オン。無難にパー。
 7番473yミドルは、ドライバーは右へのヘナチョコ球。右ドッグなのでPWでレイアップ。52度での3打目がトップ。奥からパターで転がしてなんとかボギー。
 8番387yミドルは、ドライバーは完璧。セカンドの7アイアンが右へ飛ぶ。52度でのクッション球でなんとか1.5mに3オンとしたが、パターが下手。ボギー。ナイスアプ&パターでM.Aさんがパーゲット。
 9番221yショートは、アゲンスト強くドライバーで打つ。右へ外れる。ここも52度でのクッション球で1.3mに2オン。で、これも入らない。ホント下手!
 3オーバーの38回。2時間20分。
 目黒区での取引時間まで少し時間がある私はサウナ・水風呂にゆっくり入るので、とりあえず、皆様にご挨拶を申し上げ、お風呂場へ。M.Aさん、A.Kさんもサウナに来られたので、少々歓談。楽しいひと時を過ごす。
 その後、横浜を後にし、目黒区のスイング碑文谷へと向かいましたが、目黒区まで近いですね~!!
 横浜の感想・・・・とにかく都心から近い。これが最大の魅力です。捨て金となる400万。これに対する考え方次第ですが、最近、アクアラインの大渋滞を堪えるくらいなら400万は払うよ、という方が増えています。会員権がこの価格ですものね。西コースはなかなか日本にないコースですから、好き嫌いは別れるでしょうが、これはこれで私は面白いと思います。誘われて今日は参りましたが、私はレシプロが適応されるので、料金的にはホントありがたいです。しかし、ここは前の組がかなり行かないと打たせませんね。伝統なんでしょうか。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

横浜カントリークラブのゴルフ場レポート