ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

鷹之台 1.0R くもり 6,401y イン43 アウト40

写真

 今日は第5回JGMDチャリティコンペイン鷹之台の日です。毎年貸し切りで開催されていますが、第3回までは小金井で、そして去年の第4回は戸塚で開催されました。ここ鷹之台は幕張の自宅から10キロ強のゴルフ場で大変至便であります。
 6時過ぎには到着。受付が開くのは7時からですが、我々はお世話役ですので、皆で早くから集合し、まずはミーティングからです。
 その後、6時45分頃から玄関前でウエルカム業務です。今日もこれまでのようにプレーせずお世話役に徹する予定でしたが、前日に縁のH.Aさんが事故で骨折なさったことで不参加となり、急遽、そこに入ってプレーすることになりました。今日は弊社縁の方々24名で参加します。
 ということでインから。今日は高麗グリーンです。
 10番404yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しをミス。左ラフからの3打目は木に当たる。4打目でも乗らず。で、5オンの7発進。ガクッ。見事なアプ&パターでM.Kさんがパー。
 11番352yミドルは、ドライバーは完璧。土曜日の17,18番を振り切る!で元のスイングを思い出しました。PWで奥4mに2オン。無難にパー。
 12番337yミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でピン右奥8mに2オン。無難にパー。
 13番140yショートは、9アイアンで打つも右へ外す。も、ナイスアプでパー。
 14番518yロングは、ドライバーは左ラフへ。そこからの5アイアンが引っかけローボールであまり飛ばず。残り190yラフから5アイアンで打つも全然ショート。4打目の残り50yが乗らず。やっとのボギー。しっかり3オンの千葉県のK.Mさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでM.Kさんもパー。
 15番192yショートは、5アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。
 16番379yミドルは、ドライバーはしっかり右のフェアウェへ。7アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。ここから7mに3オン。で、3パンチダボ。痛いミス。
 17番389yミドルは、ドライバーは完璧。PWで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 18番496yロングは、ドライバーは完璧。3wで残り80yへ。56度で5mに3オン。無難にパー。ナイスアプ&パターでM.Kさんがパー。
 43回。2時間15分。ドライバーが普通に打てるようになり、ゴルフが楽しくなってきた。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 ランチは、カサゴのフライを食す。で、後になって、お腹が減って来たので、もりそばを食す。イマイチ。鷹之台はランチは大概イマイチである。
 アウトへ。
 1番394yミドルは、ドライバーはまずまず。距離が残り3uで打つもショート。20yからのアプが寄らず入らず。
 2番355yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのK.Mさんも無難にパー。
 次はニアピンチャリティホールです。
 3番115yショートは、PWでピン左80センチに1オン。しっかりバーディ。でも、英世さんをチャリティします。ナイスアプで東京都のY.Cさんがパー奪取。で、ショット前に諭吉さんをチャリティしたM.Kさん、見事なショットでベタピン。で、表彰式に置いて、結果、ニアピン獲得でメロンをゲットされました。
 4番490yロングは、ドライバーはナイス。3uで残り50yへ。56度で2mに3オン。惜しくも入らず。ここもY.Cさんが見事な3オンからパー奪取で連続の登場。
 5番405yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。
 6番522yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで残り125yへ。で、PWで打つもまたまたバンカーイン。下手過ぎる。見事なアプ&パターでK.Mさんがパーゲット。
 7番170yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。ここもナイスアプ&パターでY.Cさんがパーゲット。
 8番340yミドルは、ドライバーはナイス。56度で打つもちょい足りず。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプ&パターでM.Kさんもパー。
 9番389yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンでのセカンドはまたまた右のバンカーイン。寄らず入らず。
 40回。2時間15分。後半はよくバンカーに入りました。で、全くセーブできず。

写真

写真

写真

写真

写真

 お風呂に入り、表彰式会場へ。しばし、働き、15時半より表彰式。15時15分、豪雨が鷹之台を襲う。が、グリーンの水はけ凄いわ!弊社縁の皆様の写真係。17時、お開き。お疲れ様でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 鷹之台の感想・・・ここも水はけ良さそう。レイアウト抜群。距離も長い。高麗グリーン改造後、良ーくなりました。が、メンテナンスは今は龍ヶ崎の方が良さげ。やはり、良いコースはインターバルが短いね。
 自身のゴルフ・・・久しぶりにゴルフって感じでした。久しぶりのドライバーの感触でした。ゴルフしたくなってきた。楽しくなってきた。(大笑)。

写真

写真

写真

 

鷹之台カンツリー倶楽部のゴルフ場レポート