ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

龍ヶ崎 1.0R くもり時々雨&晴れ 6,466y アウト45 イン42

写真

 前日、台風接近で参加者皆様の復路でのトラブルがあってはならない、ということで加賀屋懇親会イン龍ヶ崎は中止としましたが、ゴルフ自体は問題ないのでは??ということでお好きな参加者が龍ヶ崎に集うことに。埼玉県のK.Kさん、M.Sさん、そしてY.Yさんです。
 7時過ぎにコースにて合流。レストランでいつものように和定食を頂き、7時20分過ぎにスタートすることに。
 アウトから。今日は3、4組となるそうです。
 青ティから進行します。プレー中は降らないはずですよね?(笑)と語られながら、はい、そうお願いしております!と答える。曇りでしたが、スタートする頃には雨が降り出す。あらま。
 1番397yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもショート。奥7mに3オン。30センチのお先を外し、ダボ発進。
 雨が上がる。
 2番519yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。が、3wがど引っかけ。林から6アイアンで残り90yへ。56度で奥1mに4オン。沈めてナイスパー。カラー付近から無難にY.Yさんもパーゲット。
 3番165yショートは、7アイアンで打つもグリーンヒットせず。まずまずに寄せたがパターが入らず。ナイスアプでM.Sさんがパーゲット。
 4番491yロングは、ドライバーはヘナチョコ球が右へ出たが木に当たりラフへ。深いラフから7アイアンでフェアウェイへ。PWで打つもショート。簡単なアプが寄らず入らず。しっかり3オンのK.Kさんが無難にパー。
 5番335yミドルは、ドライバーは右へのヘチャ球。8アイアンでピン左3mに2オン。無難にパー。同じく奥7mに2オンのM.Sさんも無難にパー。
 6番386yミドルは、ドライバーはフェアウェイもヘナチョコ球。3wで打つも左手前のバンカーイン。寄らず入らず。見事なパター力でK.Kさんがパー。また、ナイスバンカーショット&パターでM.Sさんもパー。スゲー。
 7番352yミドルは、ドライバーはナイスフェード。が、52度でのセカンドが引っ掛かりバンカーイン。寄らず入らず。これまたナイスパターでK.Kさんがパー。
 8番190yショートは、5アイアンで打つも左手前へ。ここからのアプがナイスでパー奪取。見事な1オンからK.Kさんが無難にパー。
 9番407yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでのレイアップ球がシャンク。で、バンカーイン。で、このバンカー内は巨大な水たまり状態。球が見つからず。加賀屋ボール誰か拾っておいて(笑)。なので、先ほどのラフに戻って4打目を打つ。チョロってバンカーイン。ドタドタを繰り返し7オン。8となる。この難ホールを見事なアプ&パターでY.Yさんがパー。素晴らしい。
 45回。1時間45分。このチームはプレーが早い。幸運にも今日は雨もなく涼しい。
 スルーでインへ。
 10番383yミドルは、ドライバーはナイスと思ったが、木に当たる。ホント、飛ばなくなっているわ。5アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。見事なアプ&パターでK.KさんとY.Yさんがパー奪取。
 11番394yミドルは、ドライバーは引っかけチョロ。ここからチョロチョロを繰り返し5オン。7を打つ。9,10,11番の龍ヶ崎アーメンコーナーで+7ですか。。。参りました!ゴルフ辞めたいです!
 12番150yショートは、9アイアンで打つも全然ショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでY.Yさんもパー。
 13番497yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つもフェアウェイに届かず。スゲーアゲンスト。6アイアンで打つもショート。なんとか寄せてパー。
 14番374yミドルは、ドライバーは右ラフへ。全然飛んでいない。7アイアンで打つもラフが深くてバンカーにも入らず。寄らず入らず。
 15番338yミドルは、ドライバーはヘナチョコ竜巻。もういや!8アイアンで打つも飛ばず。寄らず入らず。3wで超素晴らしい弾道と飛距離でぶっ飛ばしのM.Sさんがセカンドも完璧。2.4mを放り込んでバーディ。素晴らしい。ホント、飛距離は凄いです! 
 16番190yショートは、追い風とみて5アイアンで打つも全然ショート。アゲンストだったみたい。も、52度のハーフトップで1mに。沈めてラッキーパー。12mに1オンのK.Kさんも無難にパー。ゴルフ続けたくなった!?の問いに「ハイ!」と答える(笑)。
 17番491yロングは、ドライバーは振ってナイスボール。そうか!振るのか!3wで2オンを狙うも左手前のバンカーイン。ナイスで1.5mに3オン。が、放り込めず。残念パー。ゴルフ続けるでしょ?の問いに「ハイハイ!」大笑。
 18番407yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。よしよし。残り175yを3uで打つも届かず。も、ナイスアプでパー。今度は自らゴルフはやはり楽しいので辞めません、と申し上げる(超笑)。
 42回。2時間。
 ハウスに戻ると、縁のT.Fさんが来られてました。「前田さんが来るって書いてあったから来ました!」嬉しいじゃないですか。「前田さん、私たちは前田さんからいつも元気を頂いているんですから、いつもいつも元気な前田さんでいてくれないと!」「弱音を吐いてすみませんでした」。等々しばしの談笑後、お風呂へ。ゆったり入り、レストランへ。4人で談笑していたらやはり縁の千葉県のS.Hさんがパター練習しているではありませんか。やはり、ゴルフ好きは来ましたね!で、お声がけし、一緒にランチタイム。5人で愉快に70分ほど歓談後、そろそろ帰りましょうと腰を上げる。
 龍ヶ崎の感想・・・・こんな天候予報、並びに組数でもしっかりメンテナンスを頑張っておられます。素晴らしいです!台風接近の中、ほぼ雨に降られず晴れ間まで出てくるってんですから、やはり、私は天照か?(笑)。

写真

写真

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート