ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

千葉カン 梅郷 1.0R 晴れ 6,742y アウト39 イン42

 今日は朝のワンちゃん散歩の時、身ごもった猫にカブキ、クゥ、そして私が襲われてしまいました。噛まれ、引っ掛かれ、私は7カ所くらい。クゥもかなりやられました。カブキは少々かな。しかし、猫が襲ってくるとはビックリ。怖かったですわ。朝一、獣医さんのところに行ってもらうようワイフにお願いしました。
 で、私は10時過ぎのスタートなので、8時過ぎに幕張を出ようとしたら、今日ご一緒頂くS.Tさんから「事故渋滞だから考えてルートを選択した方が良い」とのアナウンスが。で、どうやら三郷付近で大きな事故が発生しているもよう。で、圏央道の大外道を選択。
 9時15分、なんとか千葉カン梅郷に到着。玄関脇にⅠ支配人が立ってお出迎えを受けました。今日は縁の方々より梅郷のレストランのレポートをお願いします!と頼まれていたのを実行に移すことに。
 朝はハムエッグを頼みましたが、「ベーコンエッグしかないんですが、、、でも聞いてきます。」しばらくして「出来るそうです。」とまずまずでした。味もま、こんなもんでしょう。
 パターを転がして、アウトから。
 1番378yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンでピン右6mに2オン。無難にパー。フェアウェイからしっかり2オンの神奈川県のT.Kさんも無難にパー。
 2番494yロングは、ドライバーは右ファーストカット部分へ。池に入らないよう6アイアンでレイアップ。が、竜巻球。木があり狙いにくい。8アイアンで転がすもオンせず。寄らず入らず。
 3番190yショートは、5アイアンで右へ外す。ナイスアプで1.2mに2オンしたが、パターがショボ。
 4番417y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもちょいとショート。ナイスアプでパー。
 5番378yミドルは、3wで左ファーストカット部分へ。8アイアンでピン手前3mに2オン。放り込んでバーディゲット。東京都のF.Mさんは2mに2オン。が、残念パー止まり。
 6番569yロングは、ドライバーは完璧。3wは左ラフへ。PWで10mに3オン。なんとかパー。
 7番162yショートは、7アイアンで打つもショボイ球。寄らず入らず。しっかり1オンのT.KさんとS.Tさんが無難にパー
 8番410yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンでレイアップ。寄らず入らず。
 9番365yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンでピン奥12mに2オン。無難にパー。1mに2オンのT.Kさんが放り込んでバーディ。スゲー。後の御二方も2オンから無難にパー。
 39回。2時間40分。暑いからか時間が掛かる。

 ランチは、、、、まず、座って5分しても水が来ない。なので、すぐ近くにある緑茶を自分でグラスに入れて持ってくる。その様子を黒服の方は見ているのに、ご自分でどうぞ!的に振舞っておられる。うーんでございますね。。。これを自分なりに考えてみますと「これらはいつものことなので普通だからいつも通りに振舞っている」もしくは「うちのレストランに普通のホスピタリティを求められてもなー・・・」のどちらかと推察。料理はマグロ漬け丼そばセットを食したが、ま、まずまずかな。お二人は親子丼ぶりを食されたが、これは見ていてイマイチでした。お一人は鶏肉全てを残されていました。縁の皆様からのお声同様、これはかなりヤバいと思いました。二日に1回ゴルフ場で食事をしていますが、味はともかく、対応の不良さはピカイチでした。久しぶりに「けしからん!」でございました。
 インへ。
 10番408yミドルは、ドライバーは引っ掛かる。3uで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 11番358yミドルは、3wでフェアウェイへ。8アイアンで5mに2オン。無難にパー。同じく7mに2オンのT.Kさんも無難にパー。
 12番366yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスチップでパー。手前の同じような位置からT.Kさんは放り込んでバーディゲット。素晴らしい!が、やられた~(笑)。
 13番165yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。ここからホームラン。隣のホールからなんとか3オン。ダボ。ホッ。
 14番528y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも竜巻球。ウソでしょう。8アイアンで転がすも乗らず。なんとかパー。しっかり3オンのT.KさんとナイスアプでS.Tさんもパー。
 15番387y右ドッグのミドルは、ドライバーは右の林へ。6アイアンで斜め前方へ。52度で3オン。ボギー。このホールしっかり2.4mに2オンのT.Kさん、放り込んで9番からの7ホールで3個目のバーディ。
 16番195yショートは、5アイアンで打つも左に外す。寄らず入らず。この距離のショートをお三方は皆様1オンから無難にパー。やるな!
 17番381y右ドッグのミドルは、3uで右ラフへ。6アイアンで花道からカラーへ転がりあがる。パターで寄せてパー。ここも見事に2mに2オンのT.Kさんがこの9ホールで4個目のバーディ。凄すぎます。
 18番552yロングは、ドライバーはショボ球。3w、8アイアンで3オンならず。アプは1.5mに4オンしたが、パターが決まらず。ボギー。しっかり3オンのT.Kさんが無難にパー。
 42回。2時間45分。この暑さの中、前の進行も遅く、正直草臥れました。
 お風呂に入って、支配人を交えての反省会後、私は自身も診察してもらうため、この時間でもやっている幕張のお医者さんへダッシュで向かう。で、幕張まで千葉カン梅郷を17時過ぎに出て18時ちょい前の診療締め切りに間に合いました。外環恐るべしです!
 千葉カン梅郷の感想・・・・コース内の整備、コースの面白さ、練習環境の良さ、都心からの近さ、すべて完璧です。ゆえにレストランのお粗末さが目立ちました。

 

 

 

 

 

千葉カントリークラブ梅郷コースのゴルフ場レポート