ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

千葉夷隅 東・南 雨 6,317y 15H5&3負け

 今日は千葉夷隅のシニア選手権1,2回戦の日です。無論、勝ち残らないと2回戦には進めません。
 昨日から、またまた体調不良になり、発熱(7度6分)&咳のゲボゲボ状態です。で、幕張から夷隅に向かうにつれて、雨が強くなってきました。参ったな~。でも、私はそんな日でも最低2回戦までは行こうと思って運転していますから、余程のゴルフ好きとしか思えません。
 なんとか到着し、朝食をいただきます。その後、合羽を着て、1コインを打ちます。その後、パターを転がして7時35分東から。対戦相手は昨年クラチャン1回戦で当たった千葉県のH.Nさんです。今日もドライバーは昔のエピックです。
 1番349yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで10mに2オン。お互い2オン同士で無難にパー。ハーブ。
 2番321yミドルは、ドライバーはまずまず。が、ここでのセカンドを9アイアンで打ってしまい奥へ。ライが悪い。3打目でも乗らず。やっとのボギー。H.Nさんもパターが入らず。ハーブ。
 3番166yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。ややこしい位置からなんと30センチに。左ラフからボギーのH.Nさんに1アップ。
 4番386yミドルは、ドライバーは竜巻気味。チョン出し。3オンのボギー。しっかり2オンのH.Nさん無難にパーでイーブンとなる。
 5番386yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。見事なアプ&パターでH.Nさんがパー。1ダウン。
 6番175yショートは、7アイアンでカラーへ。パターで無難にパー。同じく1オンのH.Nさんも無難にパー。1ダウン変らず。
 7番474yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンでレイアップ。56度で打つもちょいと左奥へ。アプをミスしボギーとする。今日4個目のボギーである。しっかりパーのH.Nさんに2ダウン。
 8番404yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで手前13mに2オン。無難にパーでボギーのH.Nさんに1ダウンとする。
 9番540yロングは、ドライバーは完璧。5アイアン、52度で6mに3オン。無難にパー。8mに3オンのH.Nさんがまさかの3パンチ。イーブンとなる。
 お手洗い休憩の後、南へ。
 1番542yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り165yへ。5アイアンで打つも右へ飛ぶ。H.Nさんは難しそうなバンカーイン。私の無造作に打ったアプは奥2.5mに。H.Nさんのバンカーショットは2.3mに。で、私のパーパットが外れる。H.Nさんのパーパットは止まった後、コロンとカップイン。1ダウン。
 先行する会員さんたちの組がパスして下さった。ありがとうございます。
 2番388yミドルは、ドライバーは竜巻球。左から6アイアンで脱出。ボギー。ここはH.Nさんもボギーとしてくださり1ダウン変らず。
 3番332yミドルは、ドライバーは竜巻球。捜索したがない。で、OBゾーンで発見。次に行きましょうとなる。2ダウン。  4番150yショートは、9アイアンで打つも右に外す。で、なんとかナイスアプで1mにオン。9mに1オンのH.Nさんがファーストパットを1.4mショート。も、これを沈めてナイスパー。で、私が1mをペロッと外して3ダウン。
 体調も悪いが頭も朦朧としてきた。ここでも先行する会員さんたちの組にパスしていただく。ありがとうございます。
 5番366yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもちょいと右手前へ。ここからのアプが1ピンショート。H.Nさんも同じような位置へ。先に私が打つも入らず。で、H.Nさんは沈めてナイスパー。4ダウン。
 次がいよいよドーミーホール。
 6番342yミドルは、3uで打ってフェアウェイへ。先にフェアウェイからH.Nさんが手前3mに2オン。私の8アイアンでのショットは右のバンカーイン。ここから打って3mに3オンした時点で私はH.Nさんに歩み寄り「参りました!」と告げる。5アンド3で敗戦。残念。
 まずは、ハウスまで戻ります。勝者のH.Nさんから「食事しましょうよ」とお誘いを受けたが、とにかく寒くてお風呂に入りたかった私は「ごめんなさい、ちょいと体調がイマイチで。。。」とお断りし、お風呂場へ。とにかく温まることに。悪寒はするし、声はガラガラだしで委員の皆さまに「お疲れ様でした!」と告げて帰路に。
 千葉夷隅の感想・・・・これだけ降ってるが、グリーンは全然平気。素晴らしい。ただし、フェアウェイにはグチャは流石にあったが。でも、ホント、素晴らしいコンディションでした。
 家に戻って熱を測ったら8度2分まで上がっていた。即、ベッドにもぐりこむ。

千葉夷隅ゴルフクラブのゴルフ場レポート