ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2018年6月13日(水)

龍ヶ崎カントリー倶楽部

龍ヶ崎 1.0R くもりのち晴れ 6,456y イン42 アウト38

 

 

 

 

 今日は龍ヶ崎に行ってみたい!との埼玉県のY.Yさんからの要請と縁の東京都のT.Wさんからも龍ヶ崎に行ってみたい!との要請とを併せてやって来ました。そこに縁の会員さん東京都のM.Kさんが加わり4名でのラウンドです。
 実は、前夜、私は縁の方々との懇親会で酔っていたのですが、その時、ドキッとするラインを頂き、またやってしまったのか!?と青ざめて電車を降りたのでしたが、そうでないと分かりホッでございました。何せ、チョンボが多い男ですから。先日の関西遠征の際も、ちょいとした忘れ物が同伴者に出たのですが、そういう忘れものは「前田さん」ということになってしまうのでございました。帰る際には「電話持った、チケット持った、財布持ってる」と皆様が口をそろえてくれるので大助かりです(大笑)。
 7時に到着し、1コインを軽く打ちました。
 まずは、4名でレストランで朝のミーティングです。私はいつもの和朝食です。これをいつもの食べ方で。ナイスです!
 パターを転がしてインから。今日はCグリーンを青ティから。
 10番383yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンも完璧。奥30センチに2オン。10番をこんなに近づけたのは初めて。楽々バーディ。
 11番394yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。7アイアンで打つもチョロ。PWでピン右13mに3オン。で、ここから3パンチダボ。ゲボッ。
 12番140yショートは、9アイアンで打つもちょいとショート。あまり寄らなかったがパターが冴えてパー。見事なアプでT.Wさんもパー。
 13番497yロングは、ドライバーは出ました竜巻球。出ないようにしてたのに。。。6アイアンで真横出し。3wでの3打目は左のクロスバンカーイン。残り60yほどから乗らず。5オンのダボ。あらま。ナイスアプでY.Yさんがパー。
 14番374yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。ここもナイスアプでY.Yさんが連続のパー。
 15番338yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで右に外れる。あまり寄らなかったがパターが入りパー。しっかり2オンのT.Wさんが無難に、また、ナイスアプでM.Kさんもパー。
 16番185yショートは、5アイアンが完璧。ピン右1.5mの絶好の位置から放り込めず。残念。
 17番491yロングは、ドライバーは珍しくど真ん中へ。3wで残り35y付近へ。ここからのアプが奥3mに。入らずパー。
 18番407yミドルは、ドライバーは右へすっ飛ぶ。ちょいと出球が右に出てしまった。8アイアンが左のバンカーイン。60度で打つも先のバンカーイン。寄らず入らずダボ。
 42回。2時間5分。3個のダボではなー。
 ランチは、今日はカツ丼を食す。ウ~ン、イマイチ。シェフサラダが大変人気、皆で味わった。
 アウトへ。
 1番399yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも左のバンカーイン。まずまずだったが、パターがショボ。
 2番519yロングは、ドライバーは完璧。3wは右のラフへ。PWでピン奥5mに3オン。惜しくも入らず。同じく3オンからT.Wさんが無難にパー。
 3番170yショートは、6アイアンでピン右9mに1オン。無難にパー。
 4番491yロングは、ドライバーは完璧。3uで2オンを狙うもショボ球で残り30yほどが残る。なんとか手前2mに3オン。も、入らず。手前からの19mを放り込んでM.Kさんがバーディ奪取。スゲー。
 5番335yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでピン右2mに2オン。今度は沈めてナイスバーディ。
 6番386yミドルは、ドライバーは右肩が下がり大きく右へ。6アイアンで打つもショート。アプはデカい。奥14mからなんとかボギー。
 7番352yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打ってど引っ掛けのバンカーイン。アホ。も、スーパーバンカーショットでパーセーブ。
 8番175yミドルは、ドライバーは7アイアンで手前のカラーへ。パターで無難にパー。
 9番407yミドルは、ドライバーはナイス。が、下まで落ちておらず。傾斜地から8アイアンで打つも引っ掛かる。バンカーイン。出ただけ。やっとのボギー。
 38回。2時間5分。3回連続で70台を出したかったが。。。ま、取り組んでいる方向は間違っていないようだ。まだまだショボイ球ばかりだが。
 お風呂に入った後、レストランで反省会。皆、反省会が大好きな様子。笑。ゴルフ好きにとってゴルフ談義、会員権談義は面白いからね。
 龍ヶ崎の感想・・・・素晴らしいフェアウェイ。私が入会した4年半前の龍ヶ崎とは月とスッポンの違いである。これこそ名門のフェアウェイでしょう。レイアウト超完璧。グリーン超面白い。フェアウェイ百点。食事安い。レシプロ数多く。イチ会員ながらとっても鼻が高い!ゴルフ好きにはここは最高のフィールドであろう!

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート