ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2018年3月9日(金)Rainbow Hills

RAINBOW HILLS ストーン・マウンテン 1.0R 晴れ 5,903m ストーン37 マウンテン46

 弊社が再放送分のスポンサーになっている「ビッグスギのステップアップゴルフ」のいよいよジャカルタシリーズが始まります。今回は3会場で撮影しますが、私の登場分はここRAINBOW HILLSとなります。
 朝5時にプルマンホテルを出発し、6時半に到着しました。かなりの田舎にあるゴルフ場です。高速を降りて35分ほど走りましたが、とんでもない山道を走行し、やって来たゴルフ場でした。
 我々は撮影2組目です。今回のシリーズはいつものアマ3名の撮影ではなく、2名での撮影となります。尚、このコースのスコアカードがなくなってしまいました。同伴者のT.Nさんのスコアカードを写させてもらい、書いています。T.Nさん、ありがとうございます。
 1番が撮影会場との事で、2番からスタートします。私は東京都の縁のT.Nさんと2サムで廻ります。同行してくれるのはキャディのイーガさんです。ここインドネシアもキャディは一人に一人つきます。カートは2名で乗りますが。キャディはそこに立ち乗りします。ここインドネシアの距離表示はオーストラリアと同じでメートル表示です。
 2番446mロングは、ドライバーは左に飛ぶもまずまずです。一昨日の鷹之台の打球場で特訓したのが良かったようです。6アイアンでコーナーへレイアップ。PWでの3打目は引っ掛かる。寄らず入らずボギー発進。
 3番我々の撮影のホール125m打ち下ろしショートは、PWで打つも引っ掛かる。左奥のバンカーイン。が、ここからのバンカーショットがなんとカップイン。バーディ。これ撮影で出て下さいよ!見事な1オンからT.Nさんがパー。
 4番376mミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで8mに2オン。無難にパー。
 ここで先を走るAさんの組に先を譲ってもらう。
 5番148mショートは、7アイアンでピン手前5mに1オン。無難にパー。
 6番351mミドルは、ドライバーは左ラフも飛ばし屋T.Nさん先に飛ぶ。打ち下ろしをPWでピン右のカラー付近へ。が、ここからのアプがショボ。ボギー。
 ここで撮影時間が近づき、3番のショートへ戻る。が、どうやら撮影が遅れているもようで、ここで練習会。練習会は超完璧。すべてバーディチャンスへ。が、全然入らない。で、5回ほどプレーし続けたら、疲れてしまったもよう。
 撮影開始。あれだけ完璧だったのに、本番のPWは竜巻球。変な位置へ。なんとか1mに2オンし、パーをセーブ。ホッ。が、ここの本番ではバーディ賞を取りたかった。この模様は後日テレビでお願いします。7番へ進行する。
 7番404mミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも右へ飛ぶ。も、ナイスアプでパー。同じくT.Nさんもパー。
 8番467mロングは、ドライバーはセンターへ。5アイアン、PWで5mに3オン。無難にパー。同じくT.Nさんもパー。
 9番356mミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでグリーンはヒットできなかったが、ナイスアプでパー。1番へ戻る。
 1番328mミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで10mに2オン。ファーストパットをミスしたが、なんとかパー。同じく2オンからT.Nさんもパー。
 37回。久しぶりの30台だ。素直に嬉しい。
 マウンテンコース1番へ。
 1番322mミドルは、ドライバーは??スコアはボギーになってます。。ちょっと思い出せません。
 2番358mミドルは、ごめんなさい。ここも思い出せません。スコアはボギーのようです。
 ということでゴルフ日記史上初めてながら、詳細が不明でございますので、書くことが出来なくなりました。4番ロングと8番ショートがパーのようです。T.Nさんは3番、5番、7、8、9番でパーを奪取しておいでです。
 申し訳ありません。すでに4日経過しており、更には初めてのコースは思い出せないことこれまでも多くございましたが、今回はどうしようもありません。マウンテンは46回でした。キャディのイーガはとっても有能で素敵なキャディでした。
 RAINBOW HILLSの感想・・・・・アップダウンがかなりあり、なかなか面白いコース。日本によくある丘陵のゴルフ場であった。ランチに食べたカツのソースが辛くて美味しかった。しかし、ストーンはあんなに覚えているのにマウンテンは覚えていないとは。一つのコースが出てくれば連動して思い出すんだが、一つが出て来ないので困ってしまう。

Rainbow Hillsのゴルフ場レポート