ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

廣野 1.0R 晴れ 7,169y アウト49 イン46

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年11月15日(水)廣野ゴルフ倶楽部

1番

 

2番

 

3番

 

4番

 

5番

 

6番

 

7番

 

8番

 

9番

 

10番

 

11番

 

12番

 

13番

 

14番

 

15番

 

16番

 

17番

 

18番

 

 前日より神戸入りし、神戸での定宿である万葉の湯に泊まっての廣野行きです。
 朝、あれ、靴がない。で、9階のフロントへ行き、靴の置忘れは?と尋ねると「はい、おひとつだけですが、これですか?」「はい」。で、5時から朝風呂を堪能し、5時45分にフロントへ。すでにM.Yさんが来られてました。流石!で、あっ、そういえば。。。「昨日、忘れ物ありませんでした?」と尋ねると「はい、これですか?」「はい」。M.Yさん、「信吾!ネタくれるね~」と朝から大喜びです。
 6時過ぎに、チェックアウトし、4人でタクシーで新開地駅へと向かいます。今回も電車でGoです。で、駅のホーム横でそばを食しましたが、イマサン。神戸電鉄の6時31分発の普通電車に乗り、広野ゴルフ場前を目指します。38分で到着します。
 おおー、2年2か月ぶりとなる廣野です。受付しましたら、龍ヶ崎でお会いするY.Uさんと遭遇。廣野は初めてとの事。お互いに楽しみましょう!で、御土産物コーナーのおばちゃんのところへ行き、今回も「覚えてる?」と尋ねましたが、今回は覚えてないとのことでした。残念。
 まずは、ハムエッグサンドを食します。S.SさんとJ.Oさんはそばを食べたから。。。とあまり召し上がらなかったので、私が残りをしっかり食しました。うめー。
 その後、1籠を打ちに行きましたが、今日は残念ながら芝の上からは打てませんでした。8ラウンド目ですが、このような日は初めてでした。
 その後、パターを転がしていましたら、今日お世話になるH.Kさん達がお越しに。「今日は宜しくお願い致します!」と今日のお三方をご紹介します。本当は、これは前回9月の軽井沢に続く700万ラウンドの企画物だったのでした。が、日程の関係上、参加者が大きく変動してしまいました。
 アウトからスタートします。後ろの組はH.KさんとY.Nさん、T.Mさん、そしてT.Tさんが回られます。尚、私とJ.Oさんは青から。M.YさんとS.Sさんは白から参ります。マスターから「2時間以内で」と言われたので、はい、大丈夫です!と答える。
 1番502yロングは、ドライバーは竜巻球。バンカーから珍しく6アイアンでフックが完璧球。残り110yからのPWがなんと90センチに。が、これを外してただのパー。あー。
 2番430yミドルは、ドライバーは右のラフへ。まずまず。が、続いての4アイアンがこれが物凄い信じられないダグフック。林へ。4オンで3パンチ。7となる。
 3番440yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り200yから3uでのフックで狙うも、ちょいと掛かりが悪い。池ではないと思うが。。。が、お池に入っていた。拾ってドロップ。4オンのダボ。
 4番450yミドルは、ドライバーは右へすっ飛ぶ。これまた3uで打つもショボイ球。残り100yからのむずかしい位置から8アイアンで打つと上手くバンカーを超えていく。も、4打目がショボくダボ。
 5番152yショートは、8アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。このホール見事なショットで左手前5mに1オンの千葉県のM.Yさんがナイスパー奪取。素晴らしい。
 6番425yミドルは、ドライバーは左ラフを超えたまずまずの位置。が、ここからの5アイアンがどショボ。なんとか4mに3オンしたが、またまた3パンチダボ。
 7番211yショートは、4アイアンで打つも右へピュー。ややこしい位置からバンカーイン。ダボがせいぜい。自分が悪戦苦闘していて見ていなかったんだが、埼玉県のJ.Oさんが見事なバンカーショットで90センチに2オン。沈めてナイスパー。日記に登場と大喜び。
 8番353yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでピン左4mに2オン。惜しくも入らず。残念。
 9番530yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。6アイアンで打つも左過ぎて林入り口。8アイアンでのフック球はイマイチ。寄らず入らずボギー。見事なアプローチで2mに4オンのS.Sさん、これを沈めてガッツポーズ!また、ナイス1.2打目と4打目で50センチに4オンのM.Yさんもナイス!両名様ナイスパーです。
 49回。1時間45分。時間は大合格の様です。とてもゆっくりと食事されてきてください!とキャディのMさんが。
 瓶ビールと今日はオムライスを頂く。まずまずでしょうか。時間があったので、M.Yさんが網焼きとかまぼこを追加してださいました。ご馳走になります。
 いつもは30分ほどのところを50分ほど堪能させていただき、インへ。後半はスパイスを掛けることに。
 10番351yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン左2.5mに2オン。ウーン、これも入らない。。。残念パー。超難解なライから7wで見事な2オンを果たしたJ.Oさんが無難にパー。あっそうそう、私はよくザンパとかザンボ、あるいはナイパとかナイボとかを使うがこれ、知らないうちに流行っているみたい(笑)。
 11番458yミドルは、ドライバーは右へピュー。3uが竜巻球で林へ。3打目は狙えない。4オンのダボ。
 12番596y左ドッグのロングは、ドライバーは完璧。3wのスライスもまずまず。8アイアンでピン左10mに3オン。無難にパー。
 13番167yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。難しい位置からなんとかカラーの4mに。沈めてナイスパー。また、奥のカラー付近からM.Yさんも無難にパー。J.Oさんが大変苦労され、コロンちゃんに。ウッシッシ。
 14番388y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまずの球を打つ。が、これでも傾斜に流されて左ラフへ。6アイアンで上手く打ったが、入れてはいけないダブルバンカーが待つ手前のバンカーイン。ここから10y先のバンカーイン。またまたダボ。あー。で、S.Sさんが3パンチでコロンちゃんに。あらっ。
 15番568yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wでのセカンドは右へピュー。林からチョン出し。4打目も右へ。やっとのダボ。
 16番401yミドルは、ドライバーは左林入り口へ。6アイアンでのフックは掛からずまたまたバンカーイン。ここから出ず。4オンのダボ。
 17番231yショートは、3wで打つも右へピュー。林中からなんとか52度でピン奥7mに。ボギー。このホール見事なドライバーのライン出しでピン左7mに1オンのS.Sさん、無難にパー。素晴らしい。
 18番459yミドルは、ドライバーは完璧。残り190yからの5アイアンがこれまたちょいと左でバンカーイン。出ただけ。やっとのボギー。
 46回。2時間。
 ワンハンするか?となったが、結局、ラウンドで終了し、ミュージアムへと参る。初めてとなるお三方は大変貴重なこれら資料に感嘆されておられた。
 お風呂に入る。時間があったことと廣野のお風呂だったので、いつもより丁寧にシャボンを付けて体を洗ったのだったが。。。で、その後、8名でラウンジへ。ここではステーキサンドとカツサンドを食す。このサンド類はJ.Oさんにご馳走になる。ご馳走様です。特に、ステーキサンドは超グッドです。
 で、そうこうしていたのだったが、、、。どうやら風呂での一コマがよろしくなかったようで、再びお風呂へ行き、5分ほど湯船に浸かることにした。状態が和らいできた。
 再び、ラウンジへ行き、皆様と歓談タイム。
 で、15時20分、皆さまと廣野を後にし、目の前の駅(広野ゴルフ場前)へと向かったのでした。今日もH.Kさん、お世話になりました。
 廣野の感想・・・・相変わらず別世界にいると思わせるゴルフ場です。手押しから電動のカートも登場するなど時代とともに廣野も変化していますが、相変わらずフェアウェイとグリーンは超モンスターです。なかなかこれだけの環境でゴルフは出来ませんね。ホント、廣野ってスゲーな~。