ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

浜野 1.0R 雨 6,900y アウト44 イン40

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年7月26日(水)浜野ゴルフクラブ


 丁度14か月ぶりの浜野です。生憎の雨です。が、途中はバケツをひっくり返したような雨でしたが、浜野はそれほどでもありません。
 幕張の自宅から24キロほどですが、時間は蘇我インター経由で40分弱掛かります。
 まずは、レストランでハムエッグを食します。一組はサクッとスタートしましたが、お一人様が寝坊したとかで私は待ちぼうけでございます。
 で、本来より遅れること30分、アウトよりスタート。関東ミッドの練習のお付き合いですので、6800yほどの青ティで行くことに。 
 1番402yミドルは、ドライバーはナイス。残り150yから8アイアンで打つもちょいと左へ。簡単なアプが1.3mショート。で、外してボギー。ガクッ。バンカーからしっかり2オンの千葉県のY.Sさんが無難にパー。
 2番397yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り200yくらいからの3uは完璧。も、ちょいとショート。そう難しくない転がしアプを52度で行うも奥のカラーまで飛ばす。入らず連続ボギー。しっかり2オンの千葉県の地主T.Tさんが無難にパー。
 3番370yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。9アイアンでのハーフトップショットはなんとかオン。無難にパー。同じく2オンの東京都のM.KさんとY.Sさん、そしてナイスパターのT.Tさんもパー。
 4番414yミドルは、3wでナイス位置へ。6アイアンでのセカンドはちょいと引っかかりバンカーイン。52度でなんとか1ピンに寄せたが入らず。右バンカーから完璧なショットでT.Tさんがパー奪取。曲げた方に対してのキャディさんの動きが少し悪いな~。ちょいと気になりますね。
 5番155yショートは、9アイアンで打つも竜巻球でOB。下手過ぎる。打ち直しはPWでピン左へ。なんとか寄せて5とする。しっかり1オンのT.Tさんとナイスアプ&パターのY.Sさんもパー。
 6番543yロングは、ドライバーは竜巻球。またOB。下手過ぎる。打ち直しはフェアウェイへ。3wで残り65y付近へ。ここからの5打目がザックでバンカーイン。寄らず入らず8となる。ゲボッ。
 7番421yミドルは、ドライバーはまずまず。残り170yから6アイアンでピン左5mに2オン。しっかり沈めてナイスバーディ。このホールは他の皆様もナイスアプ&パターでパー奪取。
 8番530yロングは、ドライバーは竜巻球で隣の7番へ。6アイアンで木越えを敢行したが、枝に触る。3打目は再度6アイアンでのローフックでグリーン右へ持ってくる。エッジから近いピン位置への難しいアプを60度で行うも、これが完璧。が、50センチを押し出して高見山。ボギーとなる。痛いミス。しっかり3オンのY.SさんとT.Tさんが無難にパー。
 9番208yショートは、4アイアンでピン左手前7mに1オン。無難にパー。カラーから無難にM.Kさんがパーゲット。また、2.8mを沈めたT.Tさんもナイスパー。
 44回。2時間10分。
 ランチは、生姜焼きを食しましたが、柔らかくて美味しい。ここの食事はいいっすね~。
 インへ。後半は黒ティで行くことに。合羽は後半はイイかな?
 10番445yミドルは、ドライバーはまずまず。残り225yから3wで打つもちょいと右へ。サブグリーンオン。ドロップしての3打目を56度で2mに3オン。これを沈めてナイスパー。
 11番439y右ドッグのミドルは、ドライバーは池を怖がり左へ飛ぶ。ラフから3uで残り60y付近へ。寄らず入らず。木越えのショットを綺麗に奥5mに2オンのT.Tさんが無難に、また、ナイスアプ&パターでY.Sさんがパー。
 12番545yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uで残り150y付近へ。8アイアンでの3打目は竜巻球。木の根っこに乗っかる。なんとか3mに4オンとしたが、入らずボギー。お三方は皆様しっかり3オンから無難にパー。
 13番188yショートは、4アイアンで打つもど竜巻球。寄らず入らず。ボギー。ナイスアプでY.Sさんがパーゲット。
 14番394yミドルは、ドライバーは左ラフへ。木がありちょいとややこしい位置から8アイアンで打つも木を怖がり右へ出てしまう。アプはあまり寄らなかったが、3mを沈めてナイスパー。左に曲げていたT.Tさんだったが、地主ショットで4mに。で、これを放り込んでバーディ。素晴らしい。アミーゴと思って喜んでいたが、勘違いだった。アホ。大笑い。
 15番428yミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドは右のバンカーイン。2mに寄せてなんとかこれを入れてパー。同じくナイスアプからT.Tさんが、また、ナイスパター力でY.Sさんもパー。
 16番374y左が池で美しいミドルは、3wでフェアウェイへ運ぶ。8アイアンでのセカンドはショボ球でバンカーイン。目玉じゃん。も、なんとか上手く打つ。が、2mが入らずボギーとなる。しっかり2オンのM.Kさんが無難にパー。
 17番202yショートは、4アイアンで打つもちょいと足りず。も、ナイスアプでパーゲット。
 18番516y左右がOBのロングは、3wで打って右ラフへ。木があり普通には打てないので5アイアンでそっと打つ。残り140y上りから8アイアンでピン左10mに3オン。無難にパー。このホールは全員が3オンから無難にパー。
 40回。2時間15分。
 ちょいと最後は寒くなりました。で、お風呂にゆったり入る。で、その間、靴の乾燥機が置いてあるので使わせていただくことに。で、お風呂上りに靴を外したが冷たい感じ。怪訝な顔をしていたらY.Sさんが「前田さん、スイッチ入れてました?」私が??の顔をしたら「それじゃ、乾きませんよ。この電源を入れないと。。。」。大笑いでした。
 皆様とは別れて、私は携帯を取りに自宅へと急ぎました。
 浜野の感想・・・・すべてが高級で上質なゴルフ場。フェアウェイが特に広く綺麗。距離もたっぷりあってメンテナンスも最高。レストランスタッフもナイスですし、料理の味も抜群。誰もが好まれるであろうゴルフ場と思います。ただ、今日だけでいうと、キャディさんには恵まれなかったかな。で、良いゴルフ場に違いないが、あまりに広大なのでゴルフのワクワク感が感じられないかな。