ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,375y アウト38 イン36

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年5月5日(祝)京カントリークラブ


 今日は京カンのダブルス戦の皐月杯に出場です。今回は千葉県のK.S女史と組んで出ますが、恐れながら、今日は拙宅まで迎えに来て頂きました。
 朝からちょいと肛門付近が痛いんですが、どうしたんでしょう。昔、20倍カレーを食した後の感じです。まずは、レストランで独りミーティングから。それにしてもここ京カンは女性が多いですね~。凄い数。艶やかでございます。
 では、参りましょう。今日はアウトから。で、東京都のM.KさんR.Tさん組とご一緒です。自分的には今日のラウンドはセルフというのがあれですが。今日はドライバーをまたまた元に戻しました。
 1番386yミドルは、ドライバーはまずまず。残り135yの私のボールを選択し9アイアンで打つもちょいとデカい。Kちゃんも同じような位置にセカンドを。Kちゃんが寄せてくれてパー発進。
 2番160yショートは、8アイアンで打つも左に外す。も、なんとか寄せてパー。KさんTさん組もナイス1オンからパー。
 3番503yロングは、ドライバーはまずまず。も、先に飛んでいるKちゃんボールを選択。が、Kちゃんが池に入れたので安全にPWでレイアップ。残り120y付近からの3打目を私が8アイアンで打つもデカい。二人ともオーバー。で、返しが寄らず入らずでボギー。痛い。
 4番313yミドルは、3uでまずまずの位置へ。PWでのセカンドは奥のカラーへ。ここもパー。
 5番190yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。ここから私はショボ。Kちゃんがまずまずのバンカーショットを見せたが、二人してパターが決まらず。ここまでで2オーバーは予想外。
 6番394yミドルは、ドライバーはまずまずも先に飛んでいるKちゃんのボールを選択。8アイアンでピン手前13mに2オン。も、それより近いKちゃんのボールを選択。も、二人して寸止め。ホント、面白いように被る。
 7番402y右ドッグのミドルは、ドライバーは右へ飛んでお池にイン。Kちゃんのフェアウェイボールを選択。6アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 8番500yロングは、ドライバーはまずまず。3wで打つも竜巻球。Kちゃんのボールを選択して打つもショート。も、ナイスアプでパー。
 9番350yミドルは、ドライバーはまずまず。も、Kちゃんの飛んでいるボールを選択。で、残り100yからの52度が引っかかる。Kちゃんが寄せてくれてパー。
 38回。2時間半。38は予想外でしたね。
 ランチは、、、1週間経つと何を食したか忘れちまうなー。M.Kさんがカレーラーメンを食しておられたのは覚えているが。。。  インへ。
 10番358yミドルは、ドライバーは気持ちの良い球が出ました。56度で1.7mに2オン。が、二人して外す。ガクッ。しっかり2オンのKさんTさんチームもパーゲット。 
 11番155yショートは、8アイアンで打って3mに1オン。が、これまた入らず。ナイスアプでKさんTさんチームもパー。
 12番414yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの8アイアンが竜巻球で17mに2オン。で、ここから二人して3パンチ。ゲボッ。ナイスアプでKさんTさんチームがパー。
 13番478yロングは、ドライバーはまずまず。も、先にあるKちゃんボールを選択。私の3wは竜巻球。Kちゃんのナイスボールを選択。残り50yからのアプが70センチに。なんとか初バーディ。ホッ。ナイスアプでKさんTさんチームもパー。
 14番323yミドルは、ドライバーで打つも全然池の手前。このホールどうだったかな。とにかく2チームともパー。時間があくと記憶が飛ぶなー。
 15番359yミドルは、ドライバーは二人して右のバンカーイン。ピンが奥なので7アイアンで打つも奥のカラーへ。無難にパー。
 16番380yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。フェアウェイのKちゃんの球を選択。8アイアンで打つも右のカラー奥へ。しっかり寄せてパー。KさんTさんチームもナイスアプでパー。
 17番500yロングは、ドライバーは左ラフもまずまず。何で打ったか忘れたが右へ飛ぶ。同じような位置に二人して飛ぶ。二人して寄らず入らず。
 18番176yショートは、5アイアンでピン右10mに1オン。無難にパー。
 36回。2時間15分。
 ここからは京カンの極楽タイム。サウナ水風呂を40分間満喫。
 京カンは大衆価格のコースだが、アクセス、付帯設備、で、コースの面白さ、やはりナイスなコースです。50万以内での選択コースだったら最高にバッチリだと思うなー。まー、とにかく、女性が多いってことは綺麗で廻りやすいんだろうね~。
 で、霜月杯表彰式に臨む。その後委員会を90分間。この時冷房が効きすぎてて寒かった。で、Kちゃんに自宅まで送ってもらう。ありがとう。で、熱を測ったら8度以上。ウッソー。で、イオンモールのクリニックへ。明日はダメかもなー。ということで、M.Iさんに今の事情だけをラインする。で、早々にベットに入る。