ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

千葉夷隅 南・西 1.0R 晴れ 6,300y 南43 西41

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年03月20日(祝)千葉夷隅ゴルフクラブ


 今日は千葉夷隅の新入会者懇親会&春の味覚祭に出席です。
 ご近所のH.Kさんにお迎えに来ていただき、市原インター経由で夷隅を目指します。65分ほどで到着です。まずは、レストランで和定食をいただきながら、二人ミーティングです。
 その後、時間がたっぷりあるので会員になって初めて夷隅の打球場へ行きまして、2コインを打ちます。その後、全体ミーティングの後、パター練習を十二分に行い、南から。
 今日は千葉県のH.Kさん、M.Iさん、そしてフェローシップ委員のI.Mさんとの組み合わせです。今日は青ティですが、白に近い設定のようです。全員千葉県者で年が近い面々ですが、一番年長だそうです。
 1番520yロングは、ドライバーはまずまず。3uもまずまず。が、9アイアンがショート。そう難しくはないアプが寄らず入らず。しっかり3オンのH.KさんとM.Iさん、また、ナイスパットのI.Mさんがパー。蚊帳の外になりました。
 2番384yミドルは、ドライバーは右へピュー。木に当たって戻る。5wでのセカンドがまたまた右へ。まるで昨日今日始めた人みたい。どうしようもない。3打目を2mに付けたが入らずボギー。
 3番379yミドルは、ドライバーはまたまた右へ。幸い、狙えそうな位置に。で、8アイアンで木越えを狙うもなんとチョロ。信じられません。3打目は3mに寄ったが入らずボギー。しっかり2オンのH.KさんとM.Iさんが無難にパー。
 4番176yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。ナイスアプでH.Kさんが楽々パー。
 5番374yミドルは、ドライバーは左へ。6アイアンでフックを打つも掛からず。木があり、8アイアンでの転がしでピン右2mに3オン。これまた入らず。
 6番347yミドルは、3uで打ってフェアウェイへ。残り130y打ち下ろしからのPWが乗らない。ハァー。で、超簡単なアプが寄らず入らず。フラストレーション溜まりまくり。楽々2オンのH.Kさんが無難にパー。
 7番180yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。これはなんとか80センチに寄せられた。初パー。ピン奥30センチに1オンのH.Kさん、しっかりバーディ。素晴らしい!同じく奥7mに1オンのM.Iさんも無難にパー。
 8番416yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。5アイアンで打つもどダフリ。3打目の9アイアンが引っかかる。やっとのボギー。しっかり2オンのH.KさんとM.Iさんが無難にパー。
 9番498yロングは、ドライバーは久しぶりに良い当たり。3wで2オンを狙うも右へピュー。PWでの転がしはちょいとショート。なんとか寄せてパー。3mに3オンのH.Kさんが無難にパーで38回。素晴らしい。
 43回。2時間半。今日もパーが2個という体たらく。ハー。
 ランチは、芋焼酎の水割りと竹輪のテンプラ。それに、M.Iさんご推奨のカレーを頂くことに。今日はカツカレーにしてみました。カツはなかなかグーです。カレーの味はまずまずでしょうか。もう少しカレーが温かかったら更にナイスでしたね。
 西へ。
 1番358yミドルは、ドライバーは竜巻球。左ラフから8アイアンで木越えを狙うも球は全然上がらず。どうしちゃったんだろうなー。さっぱりわからん。3オンのボギー。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでI.Mさんもパーゲット。
 2番511yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。9アイアンでピン右7mに3オン。無難にパー。同じく3オンのM.Ⅰさんもパーゲット。
 3番410yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで7mに2オン。無難にパー。
 4番151yショートは、8アイアンで打つも左に引っかかる。難しくないアプをミス。ボギー。ナイスアプからH.Kさんがパーゲット。
 5番382y右ドッグのミドルは、ドライバーはこのホールでは珍しく完璧。が、7アイアンがアホ球。寄らず入らず。
 6番380yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打ってピン左7mに2オン。無難にパー。3mに2オンのH.Kさんと2.8mに2オンのM.Iさんも無難にパー。
 7番411yミドルは、ドライバーは完璧。4アイアンで打つも奥に行ってしまう。ここからは寄らない。ボギー。
 8番174yショートは、6アイアンでピン左のカラー付近へ。52度で転がして80センチに。沈めてナイスパー。
 9番528yロングは、ドライバーはまずまず。も、3uがショボイチョロ球。残り165y上りを5アイアンで打つも右に外れる。まずまずに寄せたがパターが決まらずボギー。
 41回。2時間25分。
 お風呂にノンビリと入り、懇親会に臨む。懇親会では豪勢なお食事が出て来ました。夷隅ってすごいよな~。また、表彰式ではメロンをゲット。ナイスメロン、これで昨日素敵な思い出を作られたそうなお方への良いプレゼントが出来ました。それにしても夷隅はメンテナンス、食事、万人のスタッフ対応、どれも素晴らしい!