ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,375y イン35 アウト34

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年2月11日(祝)京カントリークラブ


 今日は京カンの如月杯です。
 まずは、レストランへ行きますと、目土盛造さんご一行様がいつもの定席でミーティングをされておられたので、隣の席で私は楽しい会話に耳を傾けていました。目土盛造さんがいると京カンは華やいだコースになります。
 その後、パターを転がしに下へ。今日はいつものダブルス戦です。今日はT.I委員長と組んで出ます。同伴チームは東京都のH.Tさん、K.Oさんチームです。
 10番338yミドルは、ドライバーはまずまず。私は52度で打つも木に当たりショート。オイオイオイ。も、アミーゴの委員長がしっかり奥14mに2オン。無難にパー発進。無難にパーというよりこのゲームはバーディを取らないと。。。ナイスアプで同伴ペアもパー。
 11番167yショートは、6アイアンで打つも日陰の位置に落ちてカーン。奥から二人して寄らない。で、なんとボギー。あらま。
 12番353yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン左6mに2オン。二人して入らずパー。
 13番478yロングは、ドライバーはまずまずも委員長の球が15yほど先へ。で、それを選択し、打つもチョロ。委員長は竜巻球で1ペナ方向へ。仕方なく私のチョロの球を選択し、8アイアンで打つもショート。で、前方へ行ってみたら先のラフに委員長の球が。委員長が「これどうしましょう?」と尋ねて来たので、すかさず前田信吾「もし、俺たちがその球を打って行くってんならゴルフ止めた方がいいぜ!」と格好良くその場を立ち去った。で、グリーン手前からナイスアプでパー。
 14番323yミドルは、まずは、委員長が素晴らしいボール。私は3uで打つ。で、赤線中にある残り50yから委員長が1mに2オン。で、放り込んでバーディ。素晴らしい!
 15番380yミドルは、私は右の林へ。で、委員長はど真ん中へ。委員長のボールを私がPWで打つも竜巻球。委員長は2.4mに2オン。が、これを二人して入れられず。残念パー。ナイスパットで同伴チームもパー。
 16番380yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。委員長はど真ん中。そのボールを選択しての9アイアンが左に外れる。委員長も乗らず。で、ここからナイスアプでパー。同伴チームもナイスアプでパーゲット。
 17番470yロングは、ドライバーはまずまず。4ホールぶりに採用される。が、6アイアンがどチョロ。即不採用(笑)。委員長が7アイアンで花道へ。この30yをしっかり1mに寄せてバーディ奪取。同伴チームもナイスアプでパー。
 18番180yショートは、5アイアンで打つも右に外れる。委員長は手前の花道に。手前の委員長のボールを選択し、しっかり60センチに寄せて、これを沈めてナイスパー。
 35回。2時間25分。やっとの潜り。危なかった。委員長のドライバー完璧でした。私のドライバー貢献は3回。アプは全貢献でしたが(エッヘン)。
 ランチは、酸辣湯麺ではなく、ギョーザと炙りチャーシューを頂く。とても美味い。
 アウトへ。
 1番386yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでピン左3mに2オン。二人して入らず。惜しくもパー。
 2番167yショートは、6アイアンで打つもピン左1.3mに1オン。絶好のチャンスから二人して入れられず。あーあのパーとなる。
 3番505yロングは、ドライバーはそれなりの位置へ。3wで2オンを狙うもあと一歩及ばずバンカーイン。委員長の3wが右の花道だったので、そちらを選択し、しっかりと1mに寄せるつもりが奥の2.4mに行ってしまう。も、責任を取ってしっかり沈めるてバーディ。
 4番313yミドルは、3uでナイス位置へ。委員長のドライバーで放った池手前のボールを選択し、打つも左4mに。が、しっかり委員長が1mに2オン。しっかり委員長沈めて連続バーディ。同伴チームもナイス2オンから無難にパー。
 5番185yショートは、7アイアンで打つも手前のバンカーイン。委員長のアイアンがピン左6mのカラー部分へ。決められずパー。
 6番394yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。委員長のフェアウェイのボールを選択。6アイアンで打つも私は竜巻球でバンカーイン。委員長の手前のボールを選択し、しっかり1mに寄せてこれを沈めてナイスパー。
 7番402y右ドッグのミドルは、ドライバーは安全にセンターへ。5アイアンで打つも右へ。委員長のボールは手前の花道へ。少し近かった私のボールを選択してアプをしたら、なんとチャックリ。ゲボッ。今日初めてアプをミスした。そこからなんとか50センチに寄せてボギーとなる。今日2個目。このミスは痛い。同伴チームはナイスアプでパー。
 8番500yロングは、ドライバーは右へピュー。委員長のバンカーのボールを選択。二人して竜巻球。5mに3オン。全然掠らず。パー止まり。同伴チームもナイスアプでパーゲット。
 9番350yミドルは、ドライバーはなんとかフェアウェイへ。飛んでいる委員長のボールを選択し、52度でピン奥2.6mに2オン。で、これを委員長がど真ん中から放り込んでくれてバーディ奪取。ありがとう!
 34回。2時間15分。ま、風もあったし60台なら満足としましょう。
 その後は、京カンでの最大のお愉しみであるサウナ・水風呂タイムです。ここではBUNちゃんとも遭遇し、約70分間気持ち良く過ごしました。サウナも今日は100度超でしたし、水風呂の温度も低くてナイスと素晴らしいタイムでありました。ホント、ここ京カンは関東一、うーん、日本一かな?と私が思う素晴らしいお風呂設備を誇る倶楽部です。
 その後、表彰式の司会を務めて、40分ほどの委員会後、解散となりました。とりあえず、ベスグロだったので良しとしましょう。この競技方法はたまにやると面白いが、、、私的には少々飽きてきています。