ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,695y アウト40 イン42

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年12月18日(日)中山カントリークラブ

 今日は今年最後の研修会です。結局、今年の出だしに頂いていたハンディから2つ上がってしまい、正直、重いです。ま、なんとか精進してみます。
 縁の千葉県のM.Ⅰさんと一緒に中山にやって来ました。まずは、ハムエッグを食しながら独りミーティングです。で、ホルダーを見てビックリ!時間が14分早まっている~。急いで下へ降りる。相変わらずイイ加減な倶楽部です(笑)。
 今日は縁の方々とのペアリングです。今年のクラチャン千葉県のK.Oさん、、準クラやはり千葉県のM.Ⅰさん、そして若手のホープ千葉県のT.Tさんです。
 1番524yロングは、ドライバーは右へピュー。体に締まりがありません。チョン出しをミス。皆様のセカンドより飛んでいません。4打目を8アイアンで打っても乗らず。なんとかボギー。しっかり3オンのM.Iさんが、また、ナイスアプからK.Oさんが楽々パー。
 2番396yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンが右へピュー。ホント、恥ずかしいです。3打目はまずまずも1ピンが入らずボギー。ナイスアプでK.Oさんがパー。
 3番396yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンで打つもヘナチョコスライス。ホンマ、恥ずかしい。なんとか2mに寄せたが入らずボギー。手前からのチップを入れたT.Tさんがバーディ奪取。素晴らしい!しっかり2オンのK.Oさんも無難にパー。
 4番401yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで打つもこれまた右へピュー。ややこしい位置からだったがなんとか2mに。沈めて初パー。ナイスアプでT.Tさんもパー。
 5番166yショートは、6アイアンで打つもペシャ球で池を越えた地点。も、ナイスアプでパー。ピンにガシャンのM.Iさん、惜しくもバーディならず。
 6番519yロングは、ドライバーは右へペシャー。3u、9アイアンでピン奥3mに3オン。無難にパー。同じく3オンのM.ⅠさんとK.Oさんも無難にパー。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも竜巻球。ナイスアプでパー。1.3mに1オンのT.Tさんが今日2個目のバーディ奪取。スゲー。また、カラー付近からK.Oさんも無難にパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーの先頭へ。どうにもならず。PWで真横へ。3打目は56度で3mに3オンしたが入らず。2mからK.Oさんが放り込んでバーディ奪取。M.Ⅰさん、T.Tさんも3mに2オンで無難にパー。
 9番362yミドルは、ドライバーは完璧。52度での90yがピン左2.6mに2オン。決められず。3mに2オンのK.OさんとナイスバンカーショットのM.Ⅰさんもパー奪取。
 40回。2時間15分。このショットでよく40回で廻ってるなーが正直な感想。
 ランチは、漬け丼を食す。これはナイス。中山は、マグロと肉はなかなか美味です。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドは3uで打つも右ラフへ。8アイアンで打つもまたまた右へピュー。木に当たる。嫌なライ。チャックリ。やっとのボギー。しっかり3オンのK.OさんとナイスアプのT.Tさんがパー。
 11番左ドッグのミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンでのフェードが完璧。が、アプが酷い。ボギー。しっかり2オンのM.Iさんが無難にパー。
 12番431yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンがショボ。寄らず入らず。見事なアプからM.Iさんがパーゲット。
 13番512yロングは、ドライバーはまずまず。3uで残り65y付近へ。56度での3打目がドンピシャ。3センチに。イージーバーディ。イェーイ。しっかり3オンのM.IさんとK.Oさんも楽々パー。
 14番421yミドルは、ドライバーはカートパスにて大幅ゲイン。それでもK.Oさんに5y置いて行かれている。7アイアンでピン手前15mに2オン。なんとかパー。同じくカラーへ運ばれたK.Oさんも無難にパー。
 15番155yショートは、7アイアンで打つも左手前のバンカーイン。ホームラン。やっとのボギー。奥2.6mを放り込んでK.Oさんがバーディ奪取。しっかり1オンのM.IさんとT.Tさんも無難にパー。
 16番394yミドルは、ドライバーはペシャ球。皆様に30yほど置いて行かれる。4アイアンで打つもサブグリーン方向へ。残り50yからのアプが完璧で30センチに。パー。しっかり2オンのK.OさんとT.Tさんも無難にパー。
 17番174yショートは、5アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンのM.IさんとK.Oさんが無難にパー。
 18番377yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドは奥のカラーへ。で、ここから怒涛の4パンチ。アホ。しっかり2オンのM.IさんK.Oさんが無難にパー。
 42回。2時間15分。最後の4パンチですべてを失いました。
 お風呂に入って、今年最後の研修会表彰式後、M.Iさんと幕張へと向かいました。その後、私は、あまりにふがいなかったので中山へ舞い戻り、あまりに酷かったアイアンを練習したのでした。が、酷さは打球場でも相変わらずで、M.TさんとN.Kさんからは「マエシン酷いよ!そのショットじゃ精々ハンディ15だな~。とても〇には見えんな」とのキツイ(笑)お言葉を頂戴した次第です。ホント、我ながら、酷すぎる!(大笑)。きっと、体がバラバラなんでしょう。が、そんなアホなショットしか打てずとも70台で廻れる力を身に付けたいです。そのためにはバンカーショットを磨く!これだな。