ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,800y アウト43 イン48

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年8月11日(祝)中山カントリークラブ


 今日は縁の方々とのラウンドです。かなり前から会員である東京都のN.Nさん、会員として2度目の来場となるY.Oさん、そして今日が会員として初めての来場のH.Oさんとのラウンドです。
 お酒を少し召し上がりながらのゴルフがお好きな方とのラウンドなので、お付き合いさせていただこうと今日はワイフに送ってもらいました。で、この日の為にクーラーも用意し、しっかり飲料も冷やして持参しました。はい、柄にもなく用意周到でございます。
 1時間ほど前に到着しましたら、皆様、倶楽部バスで到着しておられるよし。
 ロッカーでお会いしたN.Nさんとレストランへ参り、私はベイカー茉秋選手の金メダルのお祝いと称して芋焼酎の水割りを美味しく頂きます。N.Nさんは黄金水でございます。その後、Y.Oさんもブラック水をお付き合い下さり、ワイワイしていますとあっという間に時間です。ちょいとやり過ぎたかな。
 パターもすることなく、アウトから。
 1番516yロングは、ドライバーは完璧。3wは左に飛びます。が、なんとか狙える位置。52度で4mに3オン。無難にパー。見事なアプ&パターでN.Nさんがパー。
 2番405yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで完璧球で4mに2オン。放り込んでバーディ。我ながら上手い!(笑)。見事なアプ&パターでH.Oさんもパー奪取。
 3番377yミドルは、ドライバーは左ラフもなかなかの位置。52度で打つも引っ掛かりバンカーイン。ナイスアプでパー。
 4番377yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンで前方へ。ボギー。
 冷やしてきたゴールド飲料で乾杯。
 5番178yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。寄らず入らず。見事なショットで3mに1オンのN.Nさんは楽々パー。見事なアプでY.Oさんも楽々パー。
 6番482yロングは、ドライバーは完璧球。2オンを狙える位置へ。3wでのセカンドは竜巻球。木がありややこしい。3打目は乗らず。4打目も寄らず。ボギー。N.Nさん、Y.Oさん、H.Oさんともに3オンから楽々パー。N.Nさん3個目のパー。「僕、上手くなっているでしょう!?」とご満悦です。N.Nさん、もしかして、酔拳の使い手であるのか?
 7番190yショートは、5アイアンで打つもナイス位置にショート。で、ここからが寄らなかったんだろうな~。ちょいとこの頃から記憶が飛び始める。ボギー。 
 8番385yミドルは、ドライバーは確か右へ。チョン出しをミス。3打目でも乗せられず、4オン。で、入らずついにダボを打ってしまう。4ラウンドダボを打ってなかったが。。。見事なアプ&パターでY.Oさんがパー。
 9番383yミドルは、ドライバーは?覚えてない。その後もよく覚えていない。シャンクもしたような気がするが、、、。とにかく2パットの6になっている。
 43回。2時間15分。
 ランチは、芋焼酎3杯と牛ロースオイル焼を食す。値段は1500円とちょいと高いが味はなかなかです。久しぶりに中山を廻られたN.Nさんは「前田さん、中山はまるでハワイのゴルフ場に変貌したね~。素晴らしいよ。人気がどんどん出そうだね~」とご機嫌そうです。そうそう、2度目のY.Oさんも先日廻った1回目の時「ハワイに来たみたいでした」とメールを頂いていましたね。
 とにかく、ご機嫌の状態でインへ。
 10番516yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uでまずまずの位置へ?実はあまり覚えていない。4打目のアプがまずまず?でパー。しっかり3オンのY.Oさんとナイスアプ&パターだった?H.Oさんもパー。
 11番390y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ?よく覚えてないけどボギー。
 とにかく前のパーティがかなり前を空けてしまっていることだけは覚えています。
 12番455yミドルは、ドライバーは右ラフへ。チョン出し。ここからがよく覚えてないけど7になっている。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドは確か??ごめんなさい。よく分かりません。が、パーになっています。
 14番437yミドルは、ドライバーは??ここもよく覚えていないです。ダボになっています。
 15番163yショートは、7アイアンで打ったが。とにかくダボ。
 16番410yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しして、56度で3オン。で、ここから3パンチでまたまたダボ。見事な2オンからN.Nさんがパーゲット。確かに前よりショットが力強くなっておられますね。
 17番174yショートは、これもよく覚えていないな~。スコアは4。N.Nさんのバンカーショットがホームランになってその球を探しに行ったのは覚えてるんだが、、、。
 18番380yミドルは、ドライバーは完璧。52度で打つもショート。寄らず入らず。
 48回。2時間45分。後半同時刻にスタートした縁のK.Sさんから「あれっ、何してたんですか?私達お風呂も上がってますのに・・・」のお声掛けを頂く。
 お風呂ではM.Iさんと歓談しながらゆっくり入り、16時の倶楽部バスでお帰りのお三方とはここでお別れし、私はご近所のM.Iさんに送って頂く事にしました。
 今日はとにかく楽しいゴルフにお付き合いいただき、ありがとうございました。自分のゴルフを振り返れないほど愉快なひと時でした。実は、私、この日が決まってからとっても楽しみにしていたのでした。M.Iさん、拙宅まで送って下さりありがとうございました。