ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,773y イン44 アウト40

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年7月24日(日)龍ヶ崎カントリー倶楽部


 2週間ぶりの龍ヶ崎です。
 面接を受けられる埼玉県のT.Nさん、茨城県のK.Aさんを激励しようと7時半には到着するように自宅を出ました。
 駐車場で東京都のH.Iさんから「前田さんですよね?いつもHP見てますよ」とお声がけを頂きました。
 で、その後、K.Aさんと今日ご一緒されるロッカーが隣の縁の千葉県のK.Oさんに「お願い致します」とご挨拶し、いつものようにレストランへ。
 で、いつものように和定食を頼みましたら先程のH.Iさんがお見えになられ、一緒に和食を頂ながら諸々歓談させていただきましたが、マンブリさんの話などをご存知でかなり前から弊社HPをご覧になられておられるそうでした。今度、会員権で何かありましたら弊社宜しくお願い致します(笑)。
 で、その後は今日やはり同伴面接にお越しになられた縁の茨城県のT.Sさんも合流頂き、歓談タイムは続きました。
 で、皆様、プレーの為、練習に行かれた後、面接を終えられたT.Nさん、K.Aさん&K.Oさんと歓談タイムです。
 で、ようやくプレー時間の9時52分の1時間前になり、打球場へと向かいます。で、珍しく2コインを打ちました。
 で、今日ご一緒する縁の東京都のY.Sさん、M.Sさんと合流し、いざ、インコースからです。今日は本番を終えたT.Nさんが加わり、面接お疲れ様!会であります。
 今日は龍ヶ崎では1日競技ながらメジャー競技の河田杯の日です。我々は参加はしませんが、同じティから参ります。
 で、今日は理事長杯で当たるかも?ベスト4進出者のM.Sさんとマッチプレーで楽しむことに。
 10番397yミドルは、ドライバーは大きく右へ。超ややこしい位置。2打目は3mしか進まず。3打目でようやくフェアウェイへ。4打目はなんとか1ピンに。これを入れれば最高でしたが、外して1ダウン。素晴らしいセカンドでY.SさんとT.Nさんが楽々パー。というよりT.Nさんは残念パーだった。
 11番414yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまずの位置。が、セカンドの6アイアンがどダフリ。アプはショボ。も、パターが冴えてカップイン!と思ったが入らず。見事なアプ&パターでY.Sさんが連続パー。1ダウン変わらず。
 12番161yショートは、8アイアンで打つも竜巻球。まずまずのアプだったが、パターが入らず。ただ、M.Sさんが3パンチ痛恨のボギーとなりここもハーブ。
 13番512yロングは、ドライバーはまずまず。3wはちょいと右へ。56度で4mに3オン。入らずパー。も、M.Sさんが連続3パンチでイーブンとなる。
 14番392yハンディホールのミドルは、ドライバーは竜巻球も木に当たって林入り口へ。6アイアンで残り40y付近へ。なんとか1ピンに寄せたが入らずボギー。ややこしい位置からナイスボギーのM.Sさんに1ダウン。見事なアプ&パターでY.Sさんがパー奪取。
 15番356yミドルは、ドライバーは右ラフへ。52度でピン奥2.4mに2オン。も、入らず。2mに2オンしていたM.Sさんバーディとはならずハーブ。
 16番197yショートは、5アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。最悪。バンカーからデカい。やっとのボギーハーブ。1ダウン変わらず。しっかり1オンしていたY.SさんとT.Nさんが無難にパー。
 17番507yロングは、ドライバーは竜巻球で定位置へ。6アイアンでのフックはラフからでは掛からず。ややこしい残り110yからの6アイアンのローボールが木に当たる。残り90yから52度でピン奥50センチに。皆様は楽々3オン。で、楽々パー。私も必死に上からのパーパットを沈めてナイスパー。
 18番423yミドルは、ドライバーは右のラフへ。6アイアンで打つも引っ掛かって左手前のバンカーイン。ややこしい位置。先のバンカーにイン。なんとか2mに4オン。も、入らずダボ。結局、1ダウンでこのハーフは負け。
 44回。2時間15分。
 ランチは、昨日のと食べ比べしようと頼みましたが、双方甲乙付けられずでありました。
 アウトへ。
 1番419yミドルは、ドライバーは超竜巻球。6アイアンで残り150yへ。8アイアンで手前6mに3オン。ボギー。しっかり3mに2オンのY.Sさんが放り込んでバーディゲット。素晴らしい。ここはボギー同士。
 2番557yロングは、ドライバーは竜巻球で林入り口。6アイアンでなんとか160y付近へ。7アイアンでピン手前3mに3オン。先に6mをM.Sさんが放り込んでナイスパー。私のトライは入らずここもハーブ。しっかり3オンしていたT.Nさんも無難にパー。
 3番185yショートは、4アイアンで奥のカラー3.7mに。無難にパー。見事なパター力でT.Nさんもパー。ここで1アップ。
 4番509yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へピュー。ややこしい位置からの8アイアンでピン右3mに3オン。苦戦するM.Sさんを横目にバーディパットを決めて2アップ。
 5番357yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。が、セカンドの52度がど引っかけでサブグリーンとグリーンとの間へ。乗らず。やっとのボギー。も、なんとかここはハーブ。見事な2オンからY.Sさんが無難にパー。
 6番ハンディホールの403yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでピン右8mに。無難にパー。苦労されたM.Sさんに3アップ。
 7番370yミドルは、ドライバーは右のバンカーを越えたラフ。52度でピン右2mに2オン。惜しくも入らず。が、4アップとし、アウトはここで勝利確定。平和に終わる。しっかり2オンのY.SさんとT.Nさんも無難にパー。
 8番188yショートは、5アイアンでピン手前2.8mに2オン。が、これも入らず。相変わらずパットが悪いね〜。
 9番421yミドルは、ドライバーは右の手前のバンカーイン。大丈夫なんじゃ?との思いで3uで打つも出ず。9アイアンで3打目は脱出。4打目はバンカーイン。5打目でなんとか1ピンに付けたが入らず7となる。アホ。この難ホールをいとも簡単に2オンしたT.Nさんが無難にパー。スゲー。
 40回。2時間15分。
 河田杯の表彰と伺い、そのままM.Sさんと2階レストランへ。で、お世話になる2位のM.Iさんと縁の3位のM.Sさんの拍手役をさせていただき、お風呂場へ。
 バスタイム後、4人でレストランで反省会を開いた後、散会となりました。
 9番ホールの攻め方を今後は変えてみます。
 龍ヶ崎の感想・・・・やはりエエですわ。レイアウトの巧みさとバンカーの多さ、メンテナンス、レストランからの朝、夕方の眺め。ウーン。ここはホント凄いね!