ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

袖ヶ浦 新袖 1.0R 晴れ 6,869y イン42 アウト44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年7月12日(火)袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コース





 今日は千葉市6区対抗戦に出場です。
 まずは、縁のM.Iさんの御自宅へお迎えに上がり、幕張インターから乗って高田インターで下車しやって来ましたが、35分弱で到着です。
 まずは、レストランでハムエッグとミニサラダ(計600円)を食しながら独りミーティングです。
 その後、1籠を打球場で打ち、パターを転がしてスタートします。
 今日は千葉県の縁の花見川のS.Nさんと中央のK.Oさん、緑のY.Aさんとのペアリングです。今日は一番年長者のようです。
 インから。
 10番494yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでまずまずの位置へ。PWで5mに3オン。無難にパー。同じく3オンからS.Nさんも無難にパー。
 11番180yショートは、6アイアンで打つもバンカーイン。ホームランし、やっとのボギー。しっかり1オンのT.KさんとY.Aさんが無難に、また、ナイスパターのS.Nさんがパー奪取。
 12番432yミドルは、ドライバーはまずまずも全然飛んでいない。昨日から飛ばないんですよ。疲れでしょうか?で、3uで打つも全然デカい。乗らず、寄らず入らずで6となる。見事なアプでY.Aさんが、また、ナイスパターでS.Nさんがパー。
 13番436yミドルは、ドライバーは竜巻球で左へ。木があるのでPWでレイアップ。56度で8mに3オン。ここから3パンチで連続ダボ。とても毎日している人とは思えません。これまたナイスアプでS.NさんとY.Aさんがパー。
 14番378yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。が、セカンドのPWが引っ掛かる。なんとか寄せてパー。ここは皆様が2オンで無難にパー。
 15番387y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。が、セカンドの8アイアンがこれまた引っ掛かる。寄らず入らず。ここも皆様は2オンから無難にパー。S.Nさんは久し振りのゴルフと仰られながらも6連続パー。5日連続の誰かさんはすでに6オーバー。恥ずかしい。
 16番408y軽い右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン手前10mに2オン。無難にパー。
 17番189yショートは、6アイアンで打つもちょいと手前のラフ。なんとか寄せてパー。手前の深いラフからY.Aさんがジャストタッチバーディ。素晴らしい。
 18番506y左ドッグのロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでまずまずの位置。残り100yからの56度が手前のバンカーイン。なんとか寄せてパー。ナイス3オンからS.NさんとT.Kさんが無難にパー。
 42回。2時間半。
 ランチは、先日食した茄子のピリ辛炒めを食す。これはとてもナイスです。
 アウトへ。
 1番528yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドの5wがチョロ。7アイアンでピン奥7mに3オン。無難にパー。しっかり3オンのS.NさんとT.Kさんも無難にパー。
 2番403yミドルは、ドライバーは綺麗なライン出しでフェアウェイへ。9アイアンで左12mに2オン。無難にパー。同じく2オンのY.Aさんもパーゲット。
 3番435y左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、やっとのボギー。皆様楽々2オンで無難にパー。
 4番193yショートは、6アイアンで打つも竜巻球で左のバンカーイン。で、出ず。ダボとなる。アチャー。ナイスアプでS.Nさんがパー奪取。
 5番368yミドルは、ドライバーは慎重(先日右へ打って8を叩いた)にフェアウェイへ。9アイアンで1ピン手前に。が、入らずパー。しっかり2オンのY.Aさんも無難にパー。
 6番194yショートは、4アイアンで打つも手前のバンカーイン。まずまずだったがパターが寸止め。残念。見事なアプでT.Kさんがパーゲット。
 7番545yロングは、ドライバーは右へ曲る。一応暫定球を打つ。で、5分探したが捜索出来ず。フェアウェイに2つボールがあり、意識朦朧の自分は飛んでいるのが自分の暫定球だと思っていたら、とんでもない。失礼しました。後ろにあった球を3wで打って残り50y付近へ。で、完璧球からの250yを3wでS.Nさんがピン奥6mに2オン。素晴らしい。私の5打目はダフッてバンカーイン。この瞬間、私の脳からプチっという音が致しました。結局8回。見事2オンのS.Nさんは惜しくもイーグルならずも楽々バーディ。また、2mを入れたT.Kさんもバーディ奪取。素晴らしい。Y.Aさんは惜しくもバーディならず。
 8番399y右ドッグのミドルは、ドライバーは右ラフへ。本当は7アイアンで打ちたいがそれだと木に当たるので8アイアンでショート目に打つ。で、寄せてパー。しっかり2オンのT.Kさんが無難に、また、ナイスアプのY.Aさんもパーゲット。
 9番396y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。キャディのIさんが「前田さん、ここにありました!」と7番と9番の狭間のラフで紛失した加賀屋ボールを発見してくれました。おおー、ありがとう。で、アゲが強いので155yを6アイアンで打つも右へピュー。寄らず入らず。見事なアプでY.Aさんがパー。
 44回。2時間半。
 86回でこのパーティ最下位。皆様は79、80、84でした。美浜の方々役に立てず申し訳ない。
 サクッとお風呂に入った後、キャプテン役のH.Kさんに用があって失礼するご無礼する段をお詫びし、会社へと向かいました。
 新袖の感想・・・・ここ3週間で2度目の新袖ですが、なかなか面白いレイアウトです。ドライバーはかなり気を使いますがそこがまた面白い。で、フェアウェイは綺麗だが、ラフが深く難しくしている。ショートは全部バンカーに吸い込まれる気がする造りで難易度高い。旧袖は距離というハザードがあってまずは飛ばさないと勝負にならないが、ここは女子プロのように正確さを持ち合わせれば戦えるのである意味フェアな造りに感じる。今日も書くが練習環境が良いので練習好きにはとっても良いコース。