ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

レイクウッド大多喜 南・西 1.0R 晴れ 6,152y 南38 西39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年7月6日(水)レイクウッド大多喜カントリークラブ


南1番

南2番


南3番

南4番


南5番

南6番


南7番

南8番


南9番


 今日はレイクウッド大多喜です。なので、このエリアでは抜群の練習環境を誇る隣の房総ゴルフ場へ練習のためやって来ました。
 7時過ぎですが、打球場は大賑わい。また、二つあるアプ練習場にも多くの方がお集まりで練習しておられました。
 いやー、凄い。でも、みなさん、よく知ってるわー。
 私はあるメーカーのドライバーを試そうとやって来たのでしたが、これは私には合わない模様です。
 で、その後、大多喜へと参りました。
 パターを転がして、南コースから。今日のドロー表を見たら、倶楽部対抗に出たことがある人間同士の組合せとなっています。あららら。では、スパイスが掛かるのかな?今日はコンペで白ティです。
 1番325yミドルは、ドライバーはまずまず。56度で1.4mに2オン。放り込んでバーディ。イェーイ。神奈川県のT.Kさんと千葉県のS.Sさんも2オンから無難にパー。病んでいた方がおられいきなり大量節ゲット。
 2番153yショートは、8アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスパットでパー。同じくナイスアプで千葉県のK.Aさんもパー。ここも敵方が病んでいてまずまずゲット。 
 3番367yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでのセカンドは大きく右へ。アプはまずまず。で、パットがナイスでパー。しっかり2オンのT.KさんとS.Sさんも無難にパー。
 4番349y左右がOBのミドルは、ドライバーは右へピュー。OB。打ち直しは3uで打つも竜巻球でOB。5打目は右ラフへ。6打目の7アイアンが乗らず。8となる。やってしまいました、コロンちゃんを。堪忍。大量節を献上。皆様は楽々2オンでパーゲット。
 5番153yショートは、8アイアンで打つも竜巻でサブグリーンへ。寄らず入らず。見事なアプ&パターでT.Kさんがパー。
 6番539yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーに直撃。8アイアンで脱出。9アイアンでの3打目はエッジ付近へ。ここからの56度でのチップが完璧でバーディ獲得。イヒヒ。
 7番306yミドルは、ドライバーは左ラフへ。56度で奥7mに2オン。無難にパー。ここも狭いホールで病人が発生。コロンちゃんとなられ、大量節ゲット。しっかり2オンのT.KさんとS.Sさんも無難にパー。
 8番422yミドルは、ドライバーは久し振りにフェアウェイへ。残り130yをPWで奥6mに2オン。無難にパー。同じく4mに2オンのS.Sさんも無難にパー。ここではドライバーの名手もが左に飛ばしコロンちゃんとなられる。で、これまた私はラッキーにも大量節が入る。
 9番521y左ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球。7アイアンでレイアップ。9アイアンでピン右2.3mに3オン。これまた放り込んでバーディ。病んでいる方がおられまたまた大量節が転がり込んできました(笑)。
 38回。2時間5分。2発OBした割りにはナイスだった。でも、午前中だけでこの組はなんと7発出してしまった。下手過ぎる。
 ランチは、鉄火重を食しましたが、これはあきませんでした。なんと今日のごはん、酢飯ではありませんでした。ガックリ。鮪は良かったと思うんだが、、。ですが、サラダバーコーナーは良かったです。とてもナイスでした。
 西へ。
 1番339yミドルは、ドライバーはナイス。56度で10m手前に2オン。で、ここから3パンチ。アホ。しっかり2オンのT.KさんとS.Sさんが無難にパー。
 2番150yショートは、オナーのT.Kさんが9で打ったというので8を持ち替えて9で打つもショート。T.Kさん、クラブ替えたのかな〜。で、簡単なアプはショート。2mを入れられずボギー。ナイスアプでT.KさんとS.Sさんがパー。
 3番500yロングは、ドライバーは右ラフへ。高い木があるので8アイアンでそれを越し、56度で4mに3オン。ここは他の方々が皆1ピン以内へ。私だけが入らず。皆さん放り込んで3バーディが出る。ゲボッ。でも、たいしたことはない。
 4番352yミドルは、ドライバーはナイス。52度で3mに2オン。入らずパー。で、2.5mを放り込んでK.Aさんが連続バーディゲット。でも、そう騒ぐほどではない。
 5番350yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。9アイアンで8mに2オン。で、またまた3パンチ。これでは流れは来ないよね〜。ナイスアプでS.Sさんがパー。
 6番304y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。セカンドはどショート。も、ナイスアプ&パターでパー。ここは全員がパーであった。次はキャリーホール。
 7番351yミドルは、ドライバーはまずまず。56度でピン左2.4mに2オン。ぶっ飛びアミーゴのT.Kさんは残り50yから3mに2オン。敵方は3オン。で、T.Kさんがこれをズドンと入れる。で、頼みます!の声を受けて私も綺麗にスライスラインを真ん中から入れる。で、敵方に3パンチの方が出て、オヨヨヨ〜の超大量節が入ることに。ドラマだねー。
 8番190yショートは、4アイアンで完璧球。手前4mに1オン。無難にパー。ナイスアプでT.KさんとK.Aさんもパー。
 9番498yロングは、ドライバーは竜巻球でややこしい位置へ。PWで脱出。残り200yからの3打目を4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らずボギー。
 39回。2時間10分。
 清潔感は満載ながらも温めのお風呂に入り、説明会及び懇親会に出席。
 大多喜の感想・・・・2007年の訪問時の会員数は1470名。現在が598名。額面償還による退会が随分といたんだなー。それにしても母体がしっかり(日土地)は相場が下がっても会員は狼狽することはないので、安心である。今度20万円に名変料が減額されるが、ここは競技志向というよりノンビリとゴルフを楽しみたいという方には最適なコースです。狭いホールもありますが、メンテナンスはまずまずだし、キャディさんの数はしっかり確保されているし、私は十分お勧め出来るコースと感じました。


西1番

西2番


西3番

西4番


西5番

西6番


西7番

西8番


西9番


レイクウッド大多喜カントリークラブのゴルフ場レポート