ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 0.5R くもり 3,311y アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年05月26日(木)龍ヶ崎カントリー倶楽部



 今日は5日ぶりの龍ヶ崎です。13時からの会合があるので、私だけはハーフで今日は引き上げねばなりません。
 まずは、早めに出て、佐貫駅にH.Oさんをお迎えに上がり、一路、龍ヶ崎を目指しまして7時15分に到着です。シニア選手権が終わり、グリーンがCグリーンに変わった模様です。
 レストランマネージャーからお席におられますよ!とのお言葉を頂き、すぐにレストランへ上がり、本日の主役北海道のH.Kさんと東京都のM.Iさんとの懇談会に参加します。で、すぐに、H.Oさんも合流されて4者談義です。H.Kさんのお人柄でとても和んだ雰囲気でした。
 時間になったので、パターを転がし、アウトから。
 1番419yミドルは、ドライバーはまずまず。が、深いラフからは5アイアンでは飛ばせられない。で、アプがアホみたいにデカい。根性ボギー発進。見事なバンカーショットでH.Oさんがパー発進。
 2番557yロングは、ドライバーはまずまず。3uで残り100y付近へ。52度で4mに3オン。無難にパー。ピン奥3mに3オンのH.Oさんとピン12mに3オンのM.Iさんも無難にパー。
 3番185yショートは、5アイアンで打つも左のバンカーイン。バンカーショットはまずまずだったが、パターが入らず。で、見事なアプ&パターでH.Oさん、M.Iさん、そして主役のH.Kさんも無難にパー。素晴らしい。
 4番509yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uでナイス位置へ。56度で80センチに3オン。沈めてナイスバーディ。ここはお三方ともがパー奪取。
 5番357yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも右のバンカーイン。ホームランし、4打目乗らず。結局、7となる。しっかり2オンのH.Oさんが無難にパー。
 6番403yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。PWで脱出。ボギーが精々。同じバンカーからH.Oさんが見事2.4mに2オン。惜しくも入らずもパー奪取。同じく主役のH.Kさんも2オンから無難にパー。
 7番370yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでそっと打つもどダフリでバンカーイン。寄らず入らず。10mを放り込んでH.Oさんがバーディゲット。赤字でございます。
 8番208yショートは、4アイアンでピン手前13mに1オン。で、やっとのパー。見事なバンカーショットでH.Oさんがパーゲット。素晴らしい。
 9番421yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。6アイアンで狙うも左に飛ぶ。アプはまずまず。が、パターが入らず。
 43回。2時間。私はインはリタイヤ。
 ランチは、先日「美味しいよ〜」と聞いたので「辛めでお願いします」とカレーを頼んだ。が、僕的にはカレーはイマイチだったな〜。
 すべての諸々の段取りだけを付けて、皆がインへ向かわれる中、私はシャワーを浴びに参る。途中退席、誠に申し訳ありません。
 シャワーをサクッと浴びて、精算後、日本橋を目指しました。龍ヶ崎はやはり良いコースです。