ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,580y アウト43 イン40

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年5月24日(火)中山カントリークラブ



 5日ぶりの中山です。
 6時20分に自宅を出て7時前に到着。今日は45分掛かったと思っていたが、計算違いだった。
 レストランで独りミーティング後、打球場で1籠を打つ。鉛を3uに貼ったらこのクラブでも調子が良くなりました。その後、パターを転がしてアウトから。
 今日は東京都の縁のY.MさんとK.Kさん、そして、ローハンディのS.Mさんとのラウンドです。
 1番524yロングは、ドライバーは竜巻球。10番まで行きます。8アイアンで空間抜きに挑戦しましたが、てっぺんに当たる。3打目で残り80y付近へ。が、56度での4打目が全然デカい。この辺りの距離感が最悪。寄らず入らずダボ。しっかり3オンのK.Kさんが楽々、また、ナイスパターを決めてY.MさんとS.Mさんが貫録のパー。
 2番396yミドルは、ドライバーはこれまた竜巻球。林からチョン出し。3打目がまたデカい。やっとのボギー。しっかり2オンのS.Mさんが無難に、また、ナイスパットでY.Mさんも連続パー。
 3番370yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。8アイアンでその辺へ。しっかり1.7mに3オンさせたがパターが入らず。ナイスアプでS.MさんとY.Mさんが3連続パー。
 ここまでは皆がしっかり歩いていたが。。。。
 4番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり2オンのS.Mさんが無難にパー。同じくナイスパットでK.Kさんがパー。皆さん、パターがお上手です。
 5番150yショートは、8アイアンでピン手前6mに1オン。無難に初パー。2.5mに1オンのS.Mさんがバーディゲットで赤字の世界へ。K.Kさんもナイスアプからしっかりパー。
 6番490yロングは、ドライバーは竜巻球も林にはいかず。ラフからの3uがナイス。このクラブ捨てなくて良さそう。残り45yから56度で手前のバンカーイン。信じられませんよ。寄らず入らずボギー。しっかり3オンしていたY.Mさんが無難に、また、3打目のミスをしっかり取り返してS.Mさんもパー奪取。この違いですね。
 7番166yショートは、7アイアンでピン左のカラー10mに。無難にパー。しっかり1オンのS.Mさんが無難にパー。また、ナイスアプでY.Mさんもしっかりパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。でも、狙えそうな位置。8アイアンで打つも左に外れる。まずまず1mに寄せたがパターがショボ。
 9番362yミドルは、ドライバーは今度は右へ飛びバンカーイン。PWで打つも木に当たる。も、ナイスアプ&パターでパー。しっかり2オンのS.MさんとY.Mさんが無難にパー。
 43回。1時間50分。あれだけ球探ししていてこの時間。やはり、カート使用すると早い早い。
 今日は※田さんというかわいらしい名前を付けていただきとても可愛がっていただきました(笑)。ま、事実ですから、しゃーあんめーです。
 ランチは、いつもの漬丼です。今日のはイマイチ的でした。やはり部位等で味が違うんでしょうね。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uで打つ。大木があるが木越えを選択し、56度で4mに3オン。無難にパー。同じく3オンのS.Mさんも無難にパー。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーでナイスな位置へ。52度で奥7mに2オン。無難にパー。見事なセカンドで1.6mに2オンのS.Mさんが沈めてバーディゲット。再び赤字の世界へ。同じく2オンのY.Mさんも無難にパー。
 12番431yミドルは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンでバンカーの近くへ。56度で2mに3オン。沈めてナイスパー。
 13番512yロングは、ドライバーは竜巻球。ラフから3uが完璧。ラフからでもしっかり打てます。残り105yからの52度が奥4mに3オン。で、60センチショート。で、これを外して3パンチボギー。痛いミス。しっかり3オンのY.Mさんが無難にパー。
 14番396yミドルは、ドライバーはまずまず。フェアウェイからの8アイアンが右のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり2オンのS.Mさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでY.Mさんもパー。
 15番156yショートは、8アイアンで打つも、なんとどダフリ。池をやっと越えたところ。ボギーがやっと。見事なティショット&パットでK.Kさんがバーディ奪取。素晴らしい。しっかり1オンのS.MさんとY.Mさんも無難にパー。
 16番394yミドルは、ドライバーは風にも乗り左のクロスバンカーイン。8アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。しっかり2オンしていたY.Mさんが無難にパー。
 17番163yショートは、追い風なので8アイアンで打ってピン右のカラー。無難にパー。ナイスアプでK.Kさんもパー。
 18番377yミドルは、ドライバーはナイス。52度でピン右7mに2オン。無難にパー。同じく2オンのY.Mさんとナイスアプ&パターでS.Mさんもパー奪取。
 40回。2時間10分。3パンチボギーから流れが変わった。
 お風呂に入った後、レストランで反省会後、会社を目指しました。
 今日のゴルフの感想・・・・ご本人は不調不調と仰っていてそう見せ場が無くても75回。私とは雲泥の差がある。また、学ばせて下さい。また、久しぶりに廻ったY.Mさん、強く・上手くなっておられます。ハンディ6は実力通りです。6月5日はともに頑張りましょう。また、K.Kさん、ゴルフの回数が少なくても相変わらず飛距離が出ます。ちょっと数やればすぐスコアは元に戻るでしょう。それにしても、中山ってフラストレーションがたまらないゴルフ場です。花輪を使って(道を変えて)東京方面へというルートはやはり、普通に来ると時間が掛かります。が、道路を開拓してると全く早いです。今日も“ナビ通り普通に来るとやがてもうすぐ花輪という時、私は会社に着いてた”ほどですから。