ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,904y アウト44 イン48

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年2月28日(日)中山カントリークラブ




 前日から急にまた発熱してしまい、朝イチから近所のクリニックへと参る。インフルの検査をしたが、大丈夫ですね〜とのことだった。
 で、一日中、睡眠を貪っていたら、体温は下がった。が、ずっと寝ていたからか体の節々が痛い。
 今日は倶楽部対抗の結団式もあるので、中山へと向かった。ちなみに、今日は研修会の日でもあります。到着後、少しボールを打とうかとも思ったが、だるかったのでやめた。パターを転がしてアウトから。
 今日は倶楽部対抗のH.DキャプテンとAクラスのJ.Tさん、BクラスのT.Nさんとのラウンドです。T.Nさんとは初めてのゴルフです。
 1番516yロングは、ドライバーは右目に飛びます。が、フェアウェイです。3wは左ですが、まずまずです。残り115yからのPWがどダフリ。信じられないくらいのどダフリでした。残り60yからなんとか2mに4オン。沈めてラッキーなパー発進。しっかり3オンさせたJ.Tさんが無難にパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは今度は大きな竜巻球。5アイアンで狭い空間を射抜こうとしたがバキバキで横のバンカーイン。ここからの5アイアンが右へ。寄らず入らずで6回。しっかり2オンさせたT.Nさんがナイスパー。
 3番401yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つもちょいと左手前に外れる。簡単なアプが80センチオーバー。外してボギー。痛い。見事なアプでT.Nさんがパー奪取。
 4番418yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでチョン出し。PWで5mに3オン。ボギー。右奥からのナイスアプでT.Nさんが3連続のパー。同じくナイスアプでJ.Tさんもパー。
 5番198yショートは、5アイアンで打つもサブグリーンにオン。ドロップして打つも寄らず入らず。ナイスアプでH.DさんとT.Nさんがパー奪取。T.Nさんは4連続です。
 6番522yロングは、ドライバーはまずまず。3wもトップしたがまずまず。9アイアンでピン右7mに3オン。無難にパー。見事な3ショットで1mに3オンのT.Nさんがバーディ奪取で平となる。スゲー。
 7番198yショートは、3uで打つも竜巻球。なんとか1.4mに2オン。で、これを沈めてナイスパー。頑張れ!しっかり1オンされたH.Dさんも無難にパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右へピュー。前方させようと無理な6アイアンでしたが、バキバキとなるもなんとか狙える位置へ。80yほどをPWで転がして4mに3オン。も、入らずボギー。ナイスアプのH.DさんとJ.Tさんがパーゲット。
 9番383yミドルは、ドライバーはちょいと右目へ。なんとか狙える位置。で、6アイアンでのローボールで打つも左のバンカーイン。で、ここから少しデカい球。下り傾斜のグリーンをコロコロと奥のバンカーイン。ゲボッ。寄らず入らずダボ。
 44回。1時間55分。サクサクゴルフだったが、スコアは4人の中で一番悪い。
 ランチは、珍しく食欲がない。ハムエッグとサラダとみそ汁だけを食す。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでまずまずへ。3uで打つもどチョロ。ちょっと信じられない球でございます。4打目をPWで打つもこれまたドダフリ。寄らず入らずの7回。しっかり3オンのJ.Tさんが無難にパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで完璧球も届かず。も、ナイスアプでパー。同じ位置からT.Nさんもパー。
 12番455yミドルは、ドライバーは右へピュー。なんとか前方へ出せそうだったので6アイアンで打つもチョロ。チョン出し。4打目が奥のカラーヘ。ここからなんと3パンチで7を打つ。アホ。
 13番503yロングは、ドライバーはこれまた大きく右へ。林から6アイアンでまずまずの位置へ。3打目を3uで打つも竜巻球。寄らず入らず。しっかり3オンのT.Nさんがパー奪取。
 14番462yと最長のミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドが超竜巻球。木の下からのPWでのショットが左に。バンカーイン。ホームランでOB。ドロップしてなんとか2mに6オン。入れて7回。ホッ。この難ホールをH.Dさんが7mを入れてナイスパー。
 15番163yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。も、なんとか寄せてパー。しっかり1オンのT.NさんとナイスアプのH.Dさんもパー。
 16番410yミドルは、ドライバーは右へピュー。チョン出ししての9アイアンが右へ。寄らず入らずで6回。
 17番174yショートは、7アイアンで打つも当たりがショボ。バンカーイン。寄らず入らず。見事な1オンからT.NさんとH.Dさんがパー。
 18番393yミドルは、ドライバーはどダフリ。5アイアンでセカンドを打つも右のバンカーイン。ややこしいライだったが、なんとか2.5mに3オン。沈めてナイスパー。見事なパットでT.Nさんもパー。
 48回。2時間。今年は90を打たないぞ〜と臨みましたが、すでに2回アウト致しました。トホホ。
 その後、あまりの酷さに打球場へと向かう。その後、お風呂に入り、研修会に。その後、結団式。両会ともに頭と体がぼわーんとしていた。後、某ゴルフ場へと急ぎ向かう。全速全進で35分で到着。で、その後、15分後、今度は家路を目指したのでした。