ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

八幡 東・中 1.0R くもり 5,870y 東42 中44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年2月24日(水)八幡カントリークラブ


東1番

東2番


東3番

東4番


東5番

東6番


東7番

東8番


東9番


中1番

中2番


中3番

中4番


中5番

中6番


中7番

中8番


中9番


 今日は弊社縁のレディース会員さんたちとのゴルフです。
 八幡に久しくプレーしていないんですとお話しましたら、では、参りましょうよ!とのお言葉を頂き、やって来ました。実に、9年9か月ぶりのプレーです。
 いつものようにお忍びでと思っていましたら、岡本支配人にフロントでバッタリ。レストランへ参りましょう!とお誘いを受けて、ティータイムとなりました。
 スタート15分前になったので、下へ降りて着替えに参ります。
 で、パターを少々転がし、東コースから。岡本さんから申請して黒でやってと言われたので私は黒。で、レディースの皆様は青だそうな。ここは競技は皆さん青だからここで打ちます!とのことでした。
 1番398yミドルは、ドライバーは右へ。林からチョン出し。PWでチョン出し。再度、PWで打つもダフッてショート。寄らず入らずダボ。
 2番130yショートは、PWで打って4mに1オン。無難にパー。見事なアプ&パターで千葉県のM.Nさんがパー奪取。登場して下さっておおきに。
 3番485yロングは、ドライバーは竜巻気味も左ラフへ。木があるので3wでフックと思って打つもペシャ球。チョン出ししボギー。
 4番337yミドルは、ドライバーは竜巻球で林イン。チョン出しし、52度で打つもショート。やっとのボギー。
 5番363y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。フェアウェイからの120y上りをPWで打つもショート。まずまずのアプだったが、パターがショボ。
 6番365yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンでのフックが完璧で2.5mに2オン。も、仕留められず。
 7番127yショートは、PWで打つも届かず。も、スペシャルなアプでパー。毎日やっている人のアプだった・・・と申し上げると受けたので、このギャグは今日は時々使うことにしよう。
 8番343yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つもショート。56度で打つもチャックリ。やっとのボギー。
 9番473yロングは、ドライバーは完璧。木があるので3uで打って花道へ。しっかり1.5mに3オン。が、決められず。 
 42回。2時間5分。決して長くはないコースなんだが、相変らずスコアは出ない。
 ランチは、かき揚げそばを食したが、これはあきません。だが、キムチは最高でした。で、お土産に持って帰りたいと思わず頼みました。
 中へ。
 1番495yロングは、ドライバーは竜巻球。林から8アイアンで脱出。3uで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 2番273yミドルは、ドライバーはナイス。セカンドの56度がカラーヘ。で、3パンチ。ゲボッ。
 3番484yロングは、ドライバーは竜巻球で池の左に。潜っていたので安全にPWで打つも被って入って左のクリークイン。ここはOBのもようで、打ち直す。5打目がショート。6打目でやっとグリーンへ。8となる。アヘアヘ。
 4番146yショートは、8アイアンで打つもグリーンオンせず。も、完璧なアプでパー。私よりもっとナイスアプで千葉県のH.Aさんもパー奪取。登場、ありがとうござんす。
 5番312yミドルは、ドライバーは完璧。56度で4mに2オン。無難にパー。
 6番172yショートは、6アイアンで打つも左に外す。寄らず入らず。
 7番292yミドルは、ドライバーはナイス。PWでの転がしでカラーヘ。無難にパー。
 8番327yミドルは、ドライバーは右へ。凄い傾斜地からPWで打つも上手く当たらず。ボギー。
 9番394yミドルは、ドライバーはまずまず。も、距離は190y残ります。4アイアンで打つもショート。寄らず入らずボギー。
 44回。2時間半。
 お風呂にサクッと入って私はレストランへ行き、お土産のキムチを受け取りに行き、お早めに帰宅なさるレディースの方々へお渡しして下さいとフロントに頼み、私はぜひ、お時間を下さいとのことだったので、30分ほど岡本さんと歓談タイム。その後、八幡を出発し、日本橋を目指しましたが、今日は京葉道路経由で向かいました。
 八幡の感想・・・・まずは、コースがメモラビリティーに溢れている、ということでした。とてと久しぶりに廻りましたが、かなり鮮明に覚えていました。が、ところどころ、木を伐採していて明るくなった感じがしました。狭いという感想は否めませんが、今日の私のように全ホールでドライバーで狙っていけます。確かに雨上がりでしたが、水はけは良いほうではないようです。レストランも、フロントも応対はとても親切で相変わらずフレンドリーでした。ハウスはとても素敵とは言いにくい建物ですが、清潔感があります。掃除の方々(シルバー層)もとてもフレンドリーで感じ良しです。確かに、高級感はありません。が、ここの良さは、予約等々、すべてに応えて行こうとする姿勢とマッチプレーを含めた競技数の多さです。安価な価格でそれらを優先したい方々にはお薦めなコースです。今日の会員さん(レディース)たちは、とてもイ・イ・カゲン(良い加減)なコースという形容を使っておられました。