ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,600y イン36 アウト38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年2月13日(土)中山カントリークラブ






 今日は加賀屋懇親会イン中山の日です。最近ご入会の縁の方々を中心とした40名の方々にご参集頂きました。
 9時半スタートがトップなので、8時に到着し、賞品のダンボールを降ろして、参加の方々に今日のルール等を書いたペーパーを渡してもらおうとしたら、すでに4名の方が来られておられました。オー。
 その後、H.Hさんにお手伝いいただき、賞品を2階レストラン奥のコンペ室に運びます。
 で、準備終了後、私はノンビリと2階レストランでハムエッグと赤霧島をちょっと頂戴します。時折、出場者が到着されたかを確認しながら、ゆっくりゆっくり時間の経過を楽しみます。
 で、スタート15分前に橋を渡ります。で、その後、パター練習をちょこっと行い、インコースから。
 今日は男性は青ティ、女性はゴールドティ使用でプレーします。で、ノータッチ、1グリップOKルールです。
 私は10番からのトップスタートで東京都のH.Fさん、M.Iさん、M.Hさんとのラウンドです。
 10番500yロングは、ドライバーは完璧。3wは竜巻球で林イン。3打目はチョン出し。4打目は7mにオン。入らずボギー発進。
 11番390y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。飛び過ぎでバンカーに入る間際。8アイアンでピン手前4mに2オン。放り込んでバーディ。見事なアプでH.FさんとM.Iさんがパー奪取。
 曇りの予定でしたがなんと晴れて来ました。とにかく5月頃の陽気です。
 12番455yミドルは、ドライバーは完璧。3uでのセカンドはサブグリーンへ。ドロップしての3打目が絶妙。ナイスパー。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。が、セカンドの3wがチョロ。残り200y上りを3uで打つもこれがまたまた竜巻球でサブグリーン手前のバンカーイン。朝方握手した昨年の準クラが3打目を1ピンにつけて余裕しゃくしゃく。この難位置からの56度のクリーンヒットが完璧で1ピンに。で、放り込んでパーセーブ。あらま。H.Fさん、惜しくもパーどまり。
 14番430yミドルは、ドライバーはヘナチョコもなんとかフェアウェイ。いいんです、フェアウェイですから。残り220yを3uで狙うも大きく右へ。ややこしい位置からなんとかグリーン脇へ。で、ここからのチップが奇跡的に入ってミラクルパー。
 ご機嫌の私は、ここで皆様にお飲み物を振る舞わせていただくことに。
 15番155yショートは、8アイアンでピン右のエッジ付近へ。ナイスアプでパー。
 16番410yミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドは5アイアンで打ってグリーン左のカラー付近へ。56度の転がしで無難にパー。同じくナイスアプのH.Fさんも無難にパー。
 17番168yショートは、7アイアンでピン右3mに1オン。惜しくも入らず。見事なアプでH.Fさんがこれまたナイスパー。
 18番375yミドルは、ドライバーはちょいと右へ。右ラフにあったが、狙うか安全に左手前か迷ったが、9アイアンでグリーン左を狙うことに。結果的には手前の良い位置に。しっかり寄せてパー。25yを入れ!の声とともに放り込んだM.Iさんがバーディゲット。素晴らしい。
 36回。2時間15分。出来過ぎのラウンドでした。
 ランチは、カツ煮定食を食しながら、赤霧島です。その合間に皆様方の写真班をしっかり&赤霧島を振る舞います。
 アウトへ。
 1番500yロングは、ドライバーはナイス。3wがこれまた完璧。56度で1.5mに3オン。放り込んでバーディ。ナイスアプのH.Fさんがパー奪取。
 2番400yミドルは、ドライバーは右のラフへ。5アイアンで打つもデカい。左奥のバンカーイン。ややこしい。グリーンに乗らず。やっとのボギー。
 3番377yミドルは、ドライバーは左のバンカーを超えた位置へ。7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。
 4番377yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つも右へ外れる。アプが1ピンオーバー。外してボギー。とうとう出っ張ってしまった。2番目のホールから11ホール出ていなかったが。。。
 5番178yショートは、5アイアンで打つも全然デカい。奥からのややこしい位置からでしたが、52度での1クッションが最高。パー奪取。しっかり1オンのM.Iさんが無難にパー。
 6番482yロングは、ドライバーは完璧。残り225yからの3uが竜巻球でサブグリーン手前へ。なんとか1ピンに3オン。も、入らず戻せず。ナイスアプでH.Fさんもパーゲット。
 7番190yショートは、追い風なので6アイアンで打つ。ちょいとショート。も、ナイスアプで70センチに。が、これを外してボギー。痛いです。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフもまずまず。8アイアンでピン左カラーへ。無難にパー。
 9番383yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。9アイアンでカラー付近へ。ナイスチップでパー。
 38回。2時間15分。
 アテスト後、すぐに2階に上がり手伝いに来てくれていたワイフと合流。すでに賞品の陳列が済んでいた。ありがとう!本当に多くの賞品を提供してくださったチャンプM.Iさん、商品券をご提供のY.Tさん、T.Mさん、ボールをご提供のM.Sさん、S.Mさん、越乃寒梅のK.Eさん、お気遣いありがとうございます!
 アウト・イン組の流れがかなり悪い。ウーン。30分位違います。
 その後、お風呂にサクッと入って加賀屋懇親会会場で奮闘。アウト・イン組の流れがかなり悪い。そのため司会業は巻き巻き奮闘にて。で、17時15分、倶楽部バスの発車時間5分前にお開き。お疲れ様でした!このご縁を大事に皆さま楽しい倶楽部ライフを!
 ワイフの運転で帰宅。いろいろと手伝ってくれてありがとう。お蔭で無事に終了しました。
 前田信吾にばかり可哀想と最後に今日の会にドネーションして下さった方々、ありがとうございました。で、最後の最後にドッカ−ンと超カッコ良かったK.Oさん、特に感謝申し上げます。