ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

総武 中・西 1.0R 晴れ 6,904y 中43 西41

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年2月7日(日)総武カントリークラブ



 今日は前々から連れてってくださいねとのお言葉を頂いていた東京都のT.Yさん、そしてそのご友人で数回日本ミッドにもご出場の東京都のH.Hさん、そして、弊社縁の埼玉県のK.Fさんとのラウンドです。
 皆さん私よりはるかにお上手な方々ですので、今日はお勉強させて頂きます。
 スタートが9時半だったので、中山に寄り、今度の土曜日の加賀屋懇親会の賞品(野菜とお米)選定に寄り、ついでに1籠を打って総武に向かいました。
 レストランで美味しい和食を頂きながら、独りミーティングです。
 その後、パターを転がして、中コースからです。
 10番506yロングは、ドライバーは右ラフへ。5w、PWで3オンせず。寄らず入らずでボギー発進。2打目でエッジ付近のH.Hさん、楽々バーディ発進です。T.YさんとK.Fさんもしっかりパー発進です。
 11番387yミドルは、ドライバーでまずまず。皆様は3wで打たれています。7アイアンで打つも左横に外れます。も、ナイスアプでパー。T.YさんとK.Fさんがしっかり2オンし、無難にパー。
 12番420yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。手前のカラーから竿宣言のH.Hさんがパターでズドンと3重丸。ヒェー。見事なバンカーショット&パターでK.Fさんも二重丸パー奪取。
 13番195yショートは、4アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。で、ホームラン。最悪のライ。コロンを覚悟した。が、ここからなんと3mに3オン。で、これが入って奇跡のボギー。丸までついた。
 14番431yミドルは、ドライバーは右へピュー。ここからは狙えない。8アイアンでチョン出し。3打目は3uで打つも竜巻球。寄らず入らずでダボ。この難ホールをしっかり2オンさせたH.Hさんが無難にパー。また、ナイスパットでT.Yさんもパー奪取。
 15番387yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。ナイス2オンからH.Hさんが残念パー。カラーからK.Fさんも無難にパー。
 16番159yショートは、7アイアンで打つも乗らず。アプもちょいとショボかったが、パターがナイスで竿パーゲット。
 17番564yロングは、ドライバーは完璧もセカンドの3wが右へピュー。林から8アイアンでチョン出し。ボギー。しっかり3オンのK.FさんとH.Hさんが無難にパー。
 18番411yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも手前のバンカーイン。なんとか1ピンに。放り込んで砂竿ゲット。奥の1.4mからK.Fさんが放り込んでバーディ奪取。ありがとうございます。
 43回。2時間。9時半スタートながら最高の廻りでした。
 食堂に行きますと総武お顔のN.Uさんから「たまにはこっちにも来るんだな(笑)」と冷やかされる。ランチは、パスタ&ポテトを食しました。なかなかの味でした。ポテトナイスです。
 西へ。
 1番498yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでちょいフック。3打目を6アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。しっかり3オンのH.Hさんが無難にパー。
 2番388yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで左8mに2オン。無難にパー。3mを放り込んでT.Yさんが竿バーディゲット。H.Hさんも無難にパー。
 3番451yと長いミドルは、ドライバーはナイス。3uで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 4番178yショートは、5アイアンで打つもどトップでバンカーイン。寄らず入らず。7mに1オンしていたK.Fさんが残念パー。で、ナイスアプのH.Hさんが消防隊長を果たされパー奪取。
 5番358yミドルは、ドライバーはナイス。PWで2mに2オン。沈めてナイスバーディゲット。同じく1.5mを沈めたT.Yさんもバーディゲット。なかなかの好ゲームです。H.Hさんも無難にパー。
 6番433y右ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。ドライバーをピンに昨日から変えてて良かった。やはり、これが私のエースです。が、8アイアンでのセカンドがアホ球。寄らず入らず。
 7番194yショートは、追い風なので6アイアンで打つも右手前のバンカーイン。なんとか寄せて砂パー。しっかり1オンしていたT.Yさん、惜しくも4階建てのニアならず。ここは全員が寄せてパー。
 8番3階建ての406yミドルは、ドライバーは右へピュー。チョン出ししての3打目がショート。寄らず入らずでダボ。ゲッ。で、右のバンカーから見事なセカンドで1.7mに2オンのH.Hさんが放り込んでバーディゲット。ヘナヘナヘナ。ま、ジャパンですからね。当然と言えば当然ですが。。。
 9番537yロングは、ドライバーはまずまず。3wはショボ。も、なんとかPWで右10mに3オン。無難にパー。T.YさんとH.Hさんも無難にパー。
 41回。2時間5分。こちらも流れが良かった。
 お風呂にノンビリと入る。湯船でも弊社お世話になるジャパンの常連M.Sさんをはじめとして数名の縁の方々と談笑。で、M.Sさんは脱衣場でも同じ会員さんにレクチャーしておられたが、こういう光景は見ている私も微笑ましく感じました。
 その後、レストランで反省会を開催して、解散。H.Hさん、T.Yさん、デザートをご馳走になりありがとうございました。世の中には上手い人っているもんだねー。そういう人と交わっていると、下手な自分もそのうちに上手くなれそうな気が致します。
 総武の感想・・・・私は日曜日は滅多に総武には来ていませんでしたが、なかなか良い光景を見ることが出来ました。弊社ではここ総武の扱い件数が多いですが、ここが人気があるのは至極当然の事だな、を再度感じました。