ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,600y アウト41 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年1月17日(日)中山カントリークラブ





 今日は中山の月例です。夜は宴会が入っているので、ワイフに中山まで送ってもらいました。
 さて、レストランにも寄らず、まずは打球場へ参ります。万が一の為、新旧両ドライバーを持って来ました。で、まずは、新兵器からです。ウーン、相変らずイマイチですね。で、旧ドライバーを振ると、これまたアチャーでございます。しょうがないので、今日は新兵器で参ります。
 1番524yロングは、ドライバーはど真ん中。どうなってるの?皆さまから三味線かよ〜の声が飛びます。が、新兵器3wは右へピュー。あらら。自信喪失からくるショットミスと思います。3打目は6アイアンで脱出。残り55yからなんとバンカーイン。が、ここから30センチにつけてなんとかボギー。見事なパター力で東京都のA.Fさんがパー。
 2番396yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。アララ。7アイアンで打つも竜巻球で左のバンカーイン。ここから1ピンに。で、沈めて砂竿パー。
 3番396yミドルは、ドライバーは少し引っ掛かかるもなんとかラフ。PWで手前のカラーヘ。パターで無難にパー。
 4番370yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つもちょいとショート。も、想定内の位置へ。が、アプが想定外。パターも入らずボギー。痛いミス。ピン右2.6mを放り込んでA.Fさんがナイスバーディ。素晴らしい。
 5番155yショートは、7アイアンで打つもピン右に外れる。凍っていて距離感が出ずらい位置から寄らず入らず。
 6番485yロングは、ドライバーは竜巻球。林入口から6アイアンのフックで攻めるも曲りが早く木に激突。残り200yからの3uのフックは完璧も転がって奥に行ってしまう。寄らず入らず。しっかり3オンの千葉県のY.Nさんがパー。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも左に外れる。アプが寄らず。入らず。ボギー。しっかり1オンの千葉県のN.Aさんとナイスアプ&パターでY.Nさんもパー。
 8番381yミドルは、ナイスボール。ドライバーまずまずの球が出るようになりました。PWでピン右12mに2オン。無難にパー。
 9番362yミドルは、ドライバーは少し右へ飛びバンカーイン。グリーンの左端なら狙えそう。52度でなんとかオン。無難にパー。
 41回。2時間5分。月例ではあるが今日はスイスイだった。
 今日は電車なのでたまり焼きにし、焼酎をグイグイ行きました。このたまり焼きは値段は高いが味はとってもグーです。で、ちょっと飲みすぎたかもしれません。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wで打つもちょいと竜巻気味。100y弱からの56度がバンカーイン。寄らず入らず。
 11番左ドッグの398yミドルは、ドライバーは超竜巻球。チョン出し。3打目を6アイアンでのフックで狙うも、曲がらず右の林へどん。4打目で乗せるのが精一杯。入らずとうとうダボ。見事な2オンからA.Fさんが無難にパー。
 12番431yミドルは、ドライバーはナイス。4アイアンで打つも左に外れる。まずまずに寄せたが、パターが入らず。
 13番512yロングは、ドライバーは左ラフもまずまずの位置へ。3u、56度でピン奥3mに3オン。が、決められず。
 14番400yミドルは、ドライバーは竜巻球。左ラフから6アイアンでまずまずの位置へ。しっかり寄せてパー。同じくナイスアプからA.FさんとY.Nさんがパー。
 15番155yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。ナイスアプでA.Fさんが連続のパー。
 16番394yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。6アイアンで打つも右へ飛ぶ。そう難しくないアプが寄らず入らず。
 17番174yショートは、6アイアンでピン奥6mに1オン。無難にパー。ナイスアプでY.NさんとN.Aさんがパー。
 18番377yミドルは、ドライバーは完璧。56度も完璧で20センチに。沈めてナイスバーディ。見事な2オンからA.Fさんが、また、ナイスアプのN.Aさんもパー。
 41回。2時間15分。
 その後、お風呂にノンビリと入り、表彰式で手を叩き、その後、ミーティングでは生ビールを頂いた。
 クラブバスは17時20分とのことで、時間があった私は2篭ドライバーを練習した。弊社縁の東京都のM.Sさんに見守られていたお蔭か、まずまずの球が出るようになった。
 で、その後、クラブバスに乗って八千代緑が丘のイタリアンレストランへ向かいました。
 中山の感想・・・・やはりここは自宅から近い。夜が飲み会だからって、倶楽部までワイフに送ってもらえる近さは何物にも代えがたい。ま、電車でも最寄駅から40分強ほどで行けますしね。で、あの薄暗い中でも練習が出来る環境って素晴らしい。また、左右が大丈夫っていう安心感は大きい。昨日みたいに手前が全部池です!とかバンカーです!とかのレイアウトだとワクワク感は最高だが、ダメだった時の憔悴感もひとしきりですからねー。