ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,773y イン40 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年01月10日(日)龍ヶ崎カントリー倶楽部




 今日は新年の集いの日です。この日は、プレー終了後の親睦会がメインとなります。
 今日は集いの日で、美味しそうな焼酎があったので、朝からハムエッグを食しながら、それを頂きました。美味いです。
 私は、昨年のチャンプ茨城県のH.Oさんと東京都のM.Iさんとの3サムで廻ります。
 ハンディ1のチャンプH.Oさんとはハーフ2ホールでハンディを貰ってチャレンジします。インから。
 10番397yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uでライン出し。チョイ手前からナイスアプでパー。1アップです。
 11番414yミドルは、ドライバーは竜巻球で木に当たりその辺に落ちる。3uで残り80y付近へ。10mに3オン。ボギーとなる。H.Oさんもミスしボギー同士。
 12番161ショートは、7アイアンでピン左手前のバンカーイン。まずまずだったがパターが入らずボギー。ここもハーブ。しっかり1オンのM.Iさんがパー。
 13番512yミドルは、ドライバーは竜巻球となる。木にくっつく。8アイアンで横に出す。3wで狙うも右のバンカーイン。ここから見事なメルボルンショットで1mに4オン。沈めてナイスパー。チャンプまさかの3パンチで2アップとなる。
 14番392yミドルは、ハンディホールでしたが、ドライバーは竜巻球で木に当たりその辺に。残り195yから3uで打つも35yほどショート。も、ナイスアプで50センチに。沈めてナイスパー。しっかり2オンから無難にパーのチャンプに3アップ。M.Iさんもナイスアプからパーゲット。
 15番356yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。チャンプも同じバンカーイン。まずは、私が9アイアンでピン左7mに2オン。H.Oさんのセカンドはデカい。奥からのアプは5mに3オン。私は無難にパー。で、H.Oさん、これを放り込んでハーブとなる。
 16番200yショートは、3uで打つも右へピュー。隣のホールのバンカーイン。ここからチョロ。3打目をなんとか5mに3オン。沈めたかったが入らずダボ。しっかり1オンのH.Oさんは無難にパーで2アップ。
 17番507yロングは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。H.Oさんも同じような位置へ。まずは、かなりのフックが必要な位置からH.Oさんの5wでの回し蹴りが炸裂。ホント、この人のこのショットは得意中の得意技である。私はもう少し易しい位置から6アイアンでフックを打つ。残り110yからのPWは乗るには乗ったが距離が15mある。H.Oさんはしっかりピン左3mに3オン。なんとか1mに寄せる。チャンプのトライは入らず。ホッ。1mを沈めて自分もパーとしハーフは勝利。
 18番428yミドルは、ドライバーは竜巻球。左の林入り口。幸い、前は開いている。5アイアンで打つも根っこがあったのか芯には当たらず。も、50yアプが1mに。沈めてナイスパー。見事に2.4mに2オンのH.Oさん、惜しくも入らずパー。
 40回。2時間5分。流れが良い。スコアでもチャンプと同スコアは自分的にはなかなかであります。
 ランチは、チキン料理を食しましたが、なかなかの味でした。
 レストランでは病み上がりで練習と集いにご参加の昨年のSのクラチャンT.Kさんと遭遇しましたが、H.Oさんが一緒にやろうとお誘いをしましたところ、では!となり、アウトは4人で廻ることに。T.Kさんとはマッチをスクラッチで挑んでみます。
 1番419yミドルは、ドライバーは竜巻球で木にくっつきます。チョン出しします。3打目はデカい。奥からは寄るはずもなく6m下へ。で、これが奇跡的に入りナイスボギー。しっかり2オンのH.Oさんが無難にパー。1ダウン。が、T.KさんがミスされT.Kさんには1アップ。
 2番557yロングは、ドライバーは竜巻球。林から斜め横に出す。残り210yからの3uがなんとグリーンに届く。無難にパー。しっかり3オンのH.Oさんがパー。ナイスアプのM.Kさんもパー。ここはハンディホールだったようでH.Oさんにはラッキーにも勝ちとなりハーブとする。イーブンと1アップ。
 3番185yショートは、6アイアンで打つも奥に外れる。ここからは寄らない。ギリギリに勝負したが乗らず。やっとのボギー。皆様ミスでラッキーにもボギー同士。
 4番509yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンが右へ飛ぶ。52度での3打目は右のバンカーイン。まずまずだったが、パターが入らず。しっかり3オンから無難にパーのお二人にダウン。1ダウン。イーブン。
 5番357yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで手前7mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.Kさんが無難にパー。イーブン。イーブン。
 6番403yミドルは、H.0さんからはハンディが貰えるホールでしたが、ドライバーは今度は右へ。7アイアンで打つもチョロ。残り110yからPWで2mに3オン。が、入らずボギー。見事なバンカーショットでM.KさんがOKパー。ボギーのH.Oさんにはごっちゃんです。1アップ。1ダウン。
 7番370yミドルは、ドライバーは今日初めてフェアウェイへ。が、PWでのセカンドは奥のバンカーインへ。距離を間違えた。やっとのボギー。しっかり2オンのM.Kさんは楽々パー。1アップ。2ダウン。
 8番185yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。なんとか奥2.5mに2オン。見事なバンカーショットでH.OさんがOKパー。入れないと劇マズです。なんとか執念で入れてパー。1アップ。1ダウン。
 9番428yミドルは、ドライバーは竜巻球もなんとかバンカーからは外れてくれた。4アイアンで残り190yをピン奥4mに2オン。これには自身もながらM.Iさんが驚いた驚いた。無難にパー。カラーに運ばれたH.Oさんも無難にパー。1アップ。イーブン。終了。
 41回。2時間15分。
 その後は、試打会で地クラブを打ってみる。そのクラブで神田プロとH.Oさんのレッスンを受ける。アドバイスが良かったのだろうが、クラブも良かったのでドライバーと3wを頼んでみることに。
 その後、お風呂に入って、マサ・ニシジマさんの講演を聞く。その後、新年の集いに初参加。とても楽しい会でした。龍ヶ崎の委員の方々は皆様、とても素晴らしいです。
 龍ヶ崎の感想・・・・まず、レイアウト完璧です。これはマサさんもべた褒めでした。で、今の龍ヶ崎の芝、素晴らしいです。この冬の時期にこの状態は超スゲーです。一昨年の状態とは雲泥の差です。ゴルフ場ってキーパーで全然違うようになりますね。レイアウト、メンテナンス、プレーのしやすさ、どれをとっても超一流だと思われます。弊社縁の方々から「前田さん、ホント、龍ヶ崎は最高です!」との声を沢山いただきますが、私自身、龍ヶ崎は最高である!と入会して丸2年経ちますが、ホント、そう思います。