ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎 東 1.0R 晴れ 6,922y イン46 アウト40

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年12月16日(水)江戸崎カントリー倶楽部




 ゴルフ日記を書こうと思い早朝より始動していますが、ウッカリでスコアカードを置いてきてしまいました。スコアカードがないとしんどいですが、勝手知ったる江戸崎ですから、思い出し出し書いてみます。
 5か月ぶりとなる江戸崎です。まずは、レストランでミーティング後、インコースからです。今日は2サムになったのでカートセルフで廻ります。
 練習グリーン、素晴らしいです。弱点だった江戸崎のグリーンでしたが、とにかく変わりましたね。楽しみです。
 インコースから。
 10番545yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打って残り150y付近へ。8アイアンで打つも右のバンカーイン。まずまずでしたが、入らずボギー。あまり来場しておらず、勝手をあまり知らない(笑)私は進行ルートを間違えて、前の方にアドバイスを頂くことに。
 11番445yミドルは、ドライバーは完璧。残りは220yあるので3uで打つも竜巻球で左のバンカーイン。寄らず入らず。
 12番354y左ドッグのミドルは、3uでフェアウェイへ。8アイアンでピン手前5mに2オン。無難にパー。
 13番155y打ち上げショートは、7アイアンで打つもなぜかショート。寄らず入らず。
 14番409yミドルは、ドライバーは右へ。とりあえず、暫定球を打つ。またまた右へ。ま、どっちかあるでしょうと進んできましたが、なぜかない。で、仕方なくその辺にインチキドロップ。6アイアンで打つも右へ。寄らず入らずでインチキ9回。
 15番444yミドルは、ドライバーはまずまず。が、木があるので3uでスライス目に打つとまずまずの球。届かなかったが。アプがショボ。ボギーとなる。
 16番175yショートは、5アイアンで打つもカラー付近へ。無難に寄せてパー。
 17番453yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで斜めへ出す。3打目を56度で打つも乗らず。やっとのボギー。
 18番510yロングは、ドライバーは竜巻球。3uで打つもチョロ。残りは200y残る。再度3uで打つと今度は完璧球。3mに3オン。無難にパー。
 46回。1時間45分。前も後ろも早い。気持ちがいいですね。道を間違えてしまい失礼致しました、とマスター室の方に申し上げると隣のRばっかり行ってないでこっちにも来てくださいよ、とのお言葉を頂戴する。で、スルーで行きます?と尋ねられましたが、「いえ、休みます」。
 レストランではいつもの江戸崎弁当を食す。まずまずです。携帯が何度も何度もブルブルするのでどうしたのか?と見てみるとすぐ近くのテーブルに顧客でもあり友人でもあるT.Tさんのお顔が。リクエストが送信されていたので、それにお応えしてあげてくださいとスタッフの方に申し上げた次第(笑)。そうそう、パスタのお味は最悪だった模様でした。
 アウトへ。
 1番500yロングは、ドライバーは完璧。が、3uがショボ。木があるのでPWでの低い球で攻めてなんとかオン。無難にパー。
 2番135yショートは、9アイアンでピン右6mに1オン。無難にパー。M.Nさんもしっかり1オンから40センチをしっかり沈めてナイスパーを獲得。日記に登場出来るとご満足そうです。
 3番379yミドルは、ドライバーは完璧。PWで2.4mに2オン。沈めてナイスバーディ。
 4番440yミドルは、ドライバーは竜巻球。距離があるからドローで飛ばしてやろうとするとこれだからねー。やはり、飛ばないで・飛ばないで作戦で行こう。チョン出し。3打目を6アイアンで打つも右へ。寄らず入らずでとうとうダボ。
 5番435yミドルは、ドライバーはナイスも左のフェアウェイへ。木がアあるのでドローが必要です。5アイアンでのドローは掛かったが掛かりすぎて左手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 6番220yショートは、3uで打ってナイスも届かず。で、とってもイージーな位置から寄らず入らず。ガクッ。
 7番379yミドルは、ドライバーで完璧球。が、8アイアンでのセカンドが右へピュー。バンカーイン。ウーン。寄らず入らず。
 8番550yロングは、ドライバーは完璧。3uでのセカンドもまずまず。PWでピン左3mに3オン。惜しくも入らず。
 9番385yミドルは、ドライバーは超完璧。PWでピン奥8mに2オン。無難にパー。
 40回。2時間。
 お風呂にサクッと入って、レストランで反省会後、江戸崎を後にしました。
 江戸崎の感想・・・・グリーンが良くなりました。今日は昔からのベントであったBグリーンでしたが、転がりがとっても滑らかでした。江戸崎は広々としていて距離もあるし、万人受けするコースです。華美さはありませんが、質実剛健といったゴルフ場です。で、ここの良いのは時間(プレーの時間と休みの時間)がきっちり2時間・45分である、ということです。この要因はやはりレイアウトなのではないかなと思っています。