ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R くもり 6,141y イン42 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年11月03日(祝)龍ヶ崎カントリー倶楽部



 今日は龍ヶ崎の開場記念杯です。160名ほどが参加しますが、4か所(1番、5番、10番、15番)からスタートするショットガン方式です。
 BSでの剣道の試合を見ていたので、出発が遅くなりました。で、慌てて出発しました。8時21分のスタートでしたが、7時40分に到着です。今日はバイキングでの朝食もございますので、しっかりと頂きます。
 で、パターだけを転がそうと参りますと、すでにインスタートにカートが行ったのでしょう、私のバッグを積んだカートがありません。が、10番へ行ってもカートがありません。マスター室に戻ると、キャディのOさんが「前田さんのバッグ、どこにもないんです。確かオレンジのでしたよね?」「ないはずがないよ、さっき降ろしたばかりだから」。。。すると営業のOさんが「いや、降ろしたのは靴だけですよ、バッグはありませんでした」。。。私は悟りました、何が起きたかを。。。前(2012年11月25日)は家から持って来てなかったのですが、今回は家ではありません。。。きっとハイツリーに置きっぱなしなんだ!と。まずは、どうしましょう??すると、営業のOさん「前田さん、私のを車から持って来ますから。それ使ってください」に私は「すんません、では、甘えさせていただきます」。で、その間、ハイツリーに電話します、私のバッグありませんか?と。すると、「ありますよ」。ホッでござます。そういえば、先月も片山津でやっちゃいましたね〜。
 で、甘えさせていただき、Oさんのクラブを積んでいただき、スタートです。恥ずかしいので、今日の同伴者の縁の東京都のN.Kさん、M.Tさん、茨城県のD.Iさんには何も告げずスタートします。今日は白ティでCグリーン使用です。
 10番367yミドルは、ドライバーは竜巻球。も、なんとか左ラフに。8アイアンで7mに2オン。無難にパー発進です。超ビッグドライブから2オンのN.Kさんも無難にパー発進です。
 11番377yミドルは、ドライバーは竜巻球です。林から果敢に4uで打つもチョロ。3打目を9アイアンで打つも右に外れる。SWでのアプは超ショボ。ま、しょうがない。入らずダボ。
 12番145yショートは、8アイアンでピン手前1.4mに1オン。なかなかでございます。で、これを放り込んでバーディゲット。オオー、やるじゃん。
 13番482yロングは、ドライバーは竜巻球。OB近し。どうにもならず、横に出す。5wで3オンを狙うも右手前。AWで転がそうとしたが、全然デカい。このあたりは感覚が当然ながらつかめない。やっとのボギー。素晴らしい4打目でM.Tさんがパー。
 14番356yミドルは、ドライバーは初めてフェアウェイへ。PWで打つも右手前へ。アイアンの距離感がちょいと合わない。なんとか寄せてパー。しっかり2オンのM.Tさんが楽々、また、ナイスアプ&パターでD.Iさんもパーゲット。
 茶店で時間調整です。ドリンクは何を飲んでもOKで、唐揚げ、ウインナー、おにぎり、漬物等々が出されます。25分ほど休憩しました。ここにOさんが来られたので「クラブありがとうございます!バーディも取れました」と話したことから事情がバレてしまいました。
 15番320yミドルは、ドライバーは右のファーストカットへ。56度で打つも右のバンカーイン。ここからは完璧なバンカーショットでパー。ここもしっかり2オンのM.Tさんが楽々パー。
 16番175yショートは、5アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンオン。ドロップして打つも寄らず入らず。ここもしっかり1オンのM.Tさんが4連続のパー。
 17番471yロングは、ドライバーは右へピュー。隣の8番のバンカーインでした。PWまずは17番ホールへ戻す。3wで打つも右へピュー。林へ。超難解な位置から6アイアンで完璧球。も、グリーンオーバー。で、寄らず入らずでダボ。
 18番381yミドルは、ドライバーは竜巻球。林からPWで脱出。SWで3オン。ボギー。
 42回。2時間半。
 外で先ほどと同じようなものを食す。味はまずまず。
 アウトへ。
 1番379yミドルは、ドライバーは竜巻球。打てずPWで左打ち。SWで3オン。ボギー。しっかり2オンのN.Kさんが無難にパー。
 2番497yロングは、ドライバーは竜巻気味。4uで打つも右へピュー。AWで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 3番145yショートは、8アイアンでピン右1.2mに1オン。放り込んでバーディ。1mに1オンしていたM.Tさん、惜しくもバーディならず。
 4番473yロングは、ドライバーは左のバンカーイン。PWで左ラフへ。AWでピン右10mに3オン。で、50センチを外して3パンチボギー。しっかり3オンのM.TさんとD.Iさんが楽々パー。
 茶店で20分ほど休憩。今度はカレーライスを頂きます。
 5番315yミドルは、ドライバーはナイス。SWで4mに2オン。無難にパー。同じく2オンにてM.Tさんもパー。
 6番369yミドルは、ドライバーはナイス。PWで打つもバンカーイン。ま、しょうがない。寄らず入らず。
 7番334yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで打つも右へ外す。アプはチャックリ。ボギー。しっかり2オンのM.Tさんがパー。
 8番180yショートは、6アイアンで打つも左のバンカーイン。ナイスバンカーショットでパー。しっかり1オンのM.Tさんがパー。
 9番393yミドルは、ドライバーは完璧。下まで行きながらもセカンドの9アイアンがショート。簡単なアプのはずが寄らず入らず。
 41回。2時間半。
 お風呂に超ノンビリと入り、懇親会に臨みます。様々なお料理で堪能のひと時を過ごす。が、お開き前の17時10分、ハイツリーには18時までには必ず取りに行きますから!と告げていたので、ひっそりと会場を後にし、一路、ハイツリーへと向かいました。
 Oさん、クラブを貸してくださりありがとうございました!ホント、助かりました。明日からの門司・下関ツアーは自分のクラブで参ります(笑)。