ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R くもり 7,027y イン46 アウト46 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年10月31日(土)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー




 日暮里のホテルに宿泊しているメルウェイを7時に迎えに行き、ハイツリーには8時10分に到着しました。
 同時刻に600万ラウンドにもお越しいただいた縁の東京都のA.Kさん、T.Sさんもご到着されました。
 私たちはハムエッグ定食を食しながら、朝の定例ミーティングです。
 1時間ほど歓談後、パターを転がして、いざ、インコースからです。
 10番521y左ドッグのロングは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで木越えの予定がなんとダフッて林イン。木に当たってチョン出し出来ず。4打目でやっとチョン出し。5打目の8アイアンも乗らず。結局、8発進。アミーゴがなんとコロンちゃんで大量節ゲットされてしまいました。
 11番400yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもバンカーイン。なぜかライが悪い。出ず。結局ダボ。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。
 12番424yミドルは、ドライバーはショボな竜巻球。3uで残り35y付近へ。奥3mに3オン。入らずボギー。しっかり2オンのT.Sさんと秘技・人の球に充てて寄せるショットでA.Kさんがパー。
 13番396yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つもデカい。まずまずに寄せたがパター入らず。ガクッ。
 14番368yミドルは、ドライバーはしっかりライン出し。9アイアンで打つもショート。ここはホント距離が合わない。も、ナイスアプで1mに。で、これも外して天を仰ぐ。
 日本一の茶店との噂のクラブエミに寄ることに。エミママの相変わらずのマシンガントークでしっかり売り上げに貢献させていただきました。
 15番197yショートは、5アイアンでピン手前10mに1オン。無難にパー。カラーから無難にメルウェイもパー奪取。
 16番547yロングは、ドライバーは竜巻球となるもなんとか左のバンカーイン。5アイアン、7アイアンで3mに3オン。無難にパー。同じく4mに3オンのメルウェイも無難にパー。この2階建てホールで10番の大量節をチャラにした。
 17番191y打ち下ろしショートは、6アイアンでピン右奥7mに1オン。無難にパー。奥からの2mを入れてA.Kさんもしっかりパー。
 18番418yミドルは、ドライバーは右へピュー。チョン出しをまたまたミス。3打目で脱出。結局6回。
 46回。2時間20分。
 ランチは、ギョーザやメヒカリ、タコ、ナポリタンをシュア。私は、最後におにぎりと味噌汁を頂いた。T.Sさんはこのハイツリーのレストランの対応ぶりにビックリされておられたが、ここへ来た人は皆ビックリする。それほどハイツリーはスペシャルな対応をします。これだけのところは他にはないでしょう。
 アウトへ。
 1番525y左ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球。横に出します。3uでなんとか木の下を抜けてフェアウェイへ。52度で3mに4オン。が、ここからまさかの3パンチ。
 2番443yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。8アイアンでレイアップ。3打目を5アイアンで打って奥6mに3オン。ボギー。見事なアプでメルウェイがパー。
 3番421yミドルは、ドライバーは右へピュー。とても打ちづらい地点から52度でなんとかフェアウェイへ。8アイアンで打つも乗らず。やっとのボギー。しっかり2オンのT.Sさんが無難にパー。
 4番191yショートは、4アイアンで打つも奥のカラー先へ。52度で転がしてパー。本家本元のバンカーショットは50センチに。楽々メルウェイがパー。同じくナイスアプにてA.Kさんもパー。ホント、Aちゃんは上手くなりました。
 5番399y気の抜けないミドルは、ドライバーはなんとかバンカーを越えていた。8アイアンで打つも左に外す。まずまずに寄せたがパターがホント酷い。
 6番516yと今日は短いロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右のバンカーイン。56度でなんとか3mに3オン。放り込めず。このホールは全員がパーゲット。
 7番422yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。2打目がショボク木に当たる。3打目がオーバー。寄らず入らずで6となる。ガクッ。しっかり1mに2オンのT.Sさんがバーディならずでまさかのパー。フー。カラー付近から無難にメルウェイがパーで最少失点となった。
 8番174yショートは、6アイアンで打つもシャンク気味。まずまずに寄せたがパターはホント酷い。
 9番415yミドルは、ドライバーは右へピュー。OB。打ち直しは左ラフへ。5アイアンで打つも左に外す。なんとか3mに5オン。パターが初めて入ってナイスダボ。しっかり2オンのメルウェイとナイスアプ&パターでA.Kさんがパー。
 46回。2時間15分。
 その後、ゆっくりとお風呂に入り、レストランで4人でミーティングを90分ほど行い、散会。
 成田ハイツリーの感想・・・シーズンインの間際でも予約がしっかり取れましたが、まず、ここはどこよりも予約が取れる気がします。そういうご要望の方にピッタリです。で、レストラン、茶店部門は超秀逸。思わず、お金を落としたくなるサービスです。今日のグリーンはそうナイスなほうではありませんでしたが、フェアウェイその他はとても素晴らしいです。ハイツリーは相性が良かったのでむずかしくないと思っていましたが、黒から打つと特にここは相当難しいです。でも、とっても綺麗なんだよねー。だから、ここでゴルフをすると贅沢なゴルフに感じました。恐らく、久しぶりに来たからそう強く私は感じたんでしょう。しょっちゅう来ているとそれらが分からないですからね〜。