ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 17ホール 雨 7,047y 3&1 負け ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年10月11日(日)龍ヶ崎カントリー倶楽部


 今日は龍ヶ崎のクラチャン1、2回戦の日です。無論、負ければ2回戦はありません。
 前日の好調ぶりが出れば負けないと思うのですが、今日はどうでしょうか?
 スタート7時45分の1時間前に到着し、レストランで和定食を食します。今日も2杯食しました。
 残念ながら雨が降っています。合羽を着て、パター練習に精を出します。
 その後、アウト1番横のチップ場でアプ練習です。
 今日の対戦相手は東京都のM.Uさんです。入会歴が同じくらいの5歳上の方でありますが、ご一緒するのは初めてです。
 1番419yミドルは、ドライバーは真っ直ぐ。両者フェアウェイへ。M.Uさんは右へ外された。私は5アイアンで打つも左手前のバンカーイン。遠い私がなんとか1ピンへ。M.Uさんは5mショート。お互い入らずハーブ。
 2番574yロングは、オナーのM.Uさん、右へ飛んで木に当たり距離はロス。私は竜巻球なれど木に当たりなんとフェアウェイへ。オオー。M.Uさんはしっかり真ん中へ。私は3wで打つも超竜巻球。M.Uさん、60y付近へ。私は林から狙えず横へ。お互い同じような距離。私は2mに4オン。M.Uさんは6mに4オン。で、お互い入れられず。ウーン。
 3番190yショートは、オナーのM.Uさん完璧球でピン右3mに1オン。私は5アイアンで打つもペシャ球で手前のバンカーイン。で、ホームランで3打目は6mに3オン。で、私はコンシードを出します。1ダウン。
 4番523yロングは、M.Uさんは右のラフへ。私も右のラフへ。お互いがそれぞれ7mと9mに3オン。お互い入らず。
 5番379yミドルは、ドライバーは竜巻球。距離が残る。3uでつま先下がりの傾斜地から打つもど竜巻球で林イン。M.Uさんはピン4mに2オン。3打目は乗らず。で、なんとか寄せたが、M.UさんのバーディトライはOK位置へ。2ダウンとなります。
 6番425yミドルは、M.Uさんは左ラフへ。私のドライバーはフェアウェイへ。M.Uさんは右へ外された。私は6アイアンでセカンドを打つも左横のバンカーイン。M.Uさん、フワリと上げて2.7mに3オン。私はバンカーからなんとか1.5mに3オン。M.Uさん、外される。私はなんとか入れて1ダウンに戻す。
 7番392yミドルは、ドライバーは右のバンカーの手前へ。M.Uさんは左ラフで林入口。まずは、M.Uさんが残り65y付近へ。私は3uで花道から転がそうとしたが距離が出ずも花道へ。私が有利だったが、アプがショボイ。ボギー同士でハーブ。
 8番203yショートは、オナーの私は4アイアンで打つも右のサブグリーンへ。難しい位置からだったが、なんとか1ピンに。対するM.Uさんは良い位置からのアプがあまり寄らず。が、お互い外してハーブ。パットがイマイチでございます。
 9番432yミドルは、オナーの私はドライバーで左のバンカーイン。対するM.Uさんも同じバンカーイン。先にM.Uさん、おそらくPWで脱出。私のは水たまりでどうしようか迷ったがドロップせずそのままPWで打つ。なんとか上の段まで持ってきた。お互いが3オンでボギー同士で分け。
 前半は1ダウンで折り返す。
 10番419yミドルは、ドライバーは超竜巻球。で。隣のフェアウェイへ。M.Uさんは右のラフへ。私は6アイアンで花道方向へ。M.Uさんも同じ位置へ。ちょいとM.Uさんが遠いのでM.Uさんが打たれたがドンピシャ球で10センチに。コンシード。私は3mに3オン。クラッチパットがわずかに左へ。2ダウンとなる。
 雨が上がったのでカッパを脱ぐ。
 11番435yミドルは、M.Uさんはど真ん中へ。私は超ど引っかけで90yほどしか進まず。チョン出しして、その後、木に当てるなどして5オン。対するM.Uさんは2mに3オン。決着は付いているのだが、前がいるのでそのままプレーして頂き私は7でM.Uさんは放り込んで4。3ダウン。完全に流れは無くなった感じ。
 12番168yショートは、M.Uさんがしっかり手前15mに1オン。私は7アイアンで打つもグリーンへ届かず。で、52度での転がしはなんと奥4mに。ボギーとなる。が、M.Uさん、まさかの3パンチでこのホールハーブとなる。
 13番523yロングは、M.Uさんは右のラフへ。私のドライバーはまたまた竜巻球で林イン。なんとか先端まで打とうと6アイアンで打つ。残り220yから3wで打つもサブグリーン手前へ。M.Uさんは手前10mに3オン。で、私はなんとか右奥1mに4オン。M.Uさんは無難にパー。私はこれもクラッチパット。簡単ではなかったが、根性で入れてハーブ。ホッ。
 14番397yミドルは、M.Uさんは右ラフへ。私も同じような位置へ。M.Uさんはちょいとショート。距離160yから大きめと6アイアンでなんとかピン右4mに2オン。パーとし、ボギーとなったM.Uさんに2ダウンとする。
 15番386yミドルは、ドライバーは左ラフへ。M.Uさんはフェアウェイへ。M.Uさんのセカンドはカラー付近へ。私は137yを9アイアンでピン2mに2オン。M.Uさんはバーディトライはちょいとショート。私が入れれば1ダウンに戻せる。が、私のトライは外れて60センチオーバー。M.Uさん、外してボギーとなる。なんとか入れて1ダウンとする。
 16番216yショートは、3uで打つも竜巻球で左手前のバンカーイン。対するM.Uさんは右の手前へ。私のバンカーショットは12mショート。M.Uさんのフワリとしたアプは1mに2オン。私のトライは外れるも、M.Uさんが沈めて再び2ダウン。
 次はドーミーホールです。
 17番540yロングは、M.Uさんのドライバーは左ラフへ。私のドライバーはど竜巻球。林から6アイアンで残り230y付近へ出す。M.Uさんは残り125y付近へ。私の5wは手前にある距離が40yほどあるバンカーインとなる。M.Uさんは左のカラー付近へ。私のバンカーからのショットは15mショート。入らず。M.Uさんが30センチに寄せられて握手。終戦でございます。
 3&1にての敗戦。この10番からのドライバーショットではどうにもなりませんでした。
 お昼はM.Uさんに鰻をご馳走になり、その後はお風呂にノンビリと50分ほど入っていた。で、ゆったりとコースを後にしました。
 今日は雨だったこともあったのでしょう、パスをして頂くこともなく1回戦のマッチは終了しました。