ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

廣野 1.5R 晴れ 7,169y イン41 アウト41 アウト45 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年09月29日(火)廣野ゴルフ倶楽部










 5月は“電車でGO”で廣野にやって来ましたが、今回はポルシェに乗せて頂いてここ廣野にやって来ました。会員のH.Kさん、ありがとうございます!
 ありがたいことに今年3回目のラウンドです。なかなか廻れないここ廣野を年に数度廻らせて頂けるなんて、光栄の極みです。
 まずは、売店に参ります。すると、おばさまが「あーっ」と覚えてくれていました。アハハハ。
 まずは、いつものホットハムエッグトーストを食します。最高です!
 その後、芝の上から打てる練習場へ行きます。カメラが壊れてしまったようで動きません。なので、今日は慣れない携帯で撮ることにします。
 アウトからの予定でしたが、コンペがあるようなのでインへと向かい直します。
 で、インから。今日は、今回のプレーの立役者千葉県のY.Nさん、東京都のT.Mさんとラウンドです。ワンという初めてのルールに今日は初挑戦します(笑)。
 10番351yミドルは、ドライバーは右に飛びます。グリーンオンは絶対絶命なので6アイアンで転がして手前のバンカーインを狙いバンカーイン。で、なんとか寄せて鉄パー。H.Kさんが見事なセカンドで3mに2オンし、銀バーディを奪取でございます。いきなり参りました。
 11番424yミドルは、ドライバーは今度は完璧球です。残り135yをPWでピン手前10mに2オン。無難にパー。奥7mに運んだY.Nさんも無難にパー。
 12番596yと難易度の高いロングは、ドライバーは竜巻気味もまずまずのラフへ。このホールはセカンドが難しいのですが、3uで打つも竜巻気味。狭いところが開いているのでそこを8アイアンで狙うも違うところに出たがなんと木の間をすり抜けて3オン。ラッキーなパー。見事なアプ&パターでY.Nさんが金パー。続いてT.Mさんも銀パー。
 13番167yショートは、6アイアンで打つも右へ飛ぶ。深いラフから上手く打てず11mに2オン。3パンチダボ。見事な1オンからH.Kさんがニアピンパー奪取。パターが上手い。
 14番388yバンクの左ドッグのミドルは、ドライバーは右のラフへ。4アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 15番568yロングは、ドライバーは右へピュー。3uで打つもあまり飛ばず。残り195y付近から再度3uで打つも右に外す。1クッションの寄せが強く入りなんと25m地点に4オン。メンバーのH.Kさんは奥3mに3オンし、デンと構えておられます。なんとか2パットで凌ぎます。H.Kさんは優しく2パットでパー。
 16番401yミドルは、ドライバーはまずまず。が、セカンドの8アイアンが引っ掛かりバンカーイン。で、ここからのバンカーショットが1.3mに。で、沈めて鉄パー。
 17番231yショートは、ドライバーで打つも左のバンカーイン。乗らずもなんとかボギー。この難ホールを3wで皆様1オンもしくは花道へ。で、ニアピン賞のT.Mさんがパーゲット。パターでのナイスアプでアミーゴのH.Kさんがパー。ありがとうございます。ここではお一人からワンがなされていたがなんとか最少失点で食い止めた。
 18番450yミドルは、ドライバーはヘナチョコ球で右へ。ここではワンが残っていた私とY.Nさんから自動的に発せられるもよう。3wでなんとかピンまで20y付近の花道へ。なんとか1ピンに。沈めてナイス鉄パー。で、ワンワンを活かして失点をほぼ挽回できた。ラッキー。
 41回。1時間50分。前が詰まっているようでマスター室からは休憩をお勧めしますとアドバイスがあり、そうすることに。
 早めのランチは季節のお料理マツタケフライを頂くことに。瓶ビールもしっかり頂きます。どっちも美味しい。H.Kさん、御馳走様です。
 アウトへ。
 1番502yロングは、ドライバーは右ラフへ。5wで左ラフへ。56度でピン左5mに3オン。惜しくも入らず。
 2番450yミドルは、ドライバーは右のラフへ。6アイアンで打つも左の入れてはいけないバンカーイン。3打目はグリーンに乗らず。結局、ダボ。
 3番440yミドルは、ドライバーは完璧。4アイアンでピン左8mに2オン。惜しくも寸止め。
 4番450yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも右へ飛ぶ。寄らず入らず。
 5番152yショートは、8アイアンで打つも竜巻球で左のバンカーイン。寄らず入らず。
 6番425yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3wでまずまずの位置へ。ナイスアプで鉄パーゲット。同じくナイスアプでY.Nさんが銅パー奪取。
 7番205yショートは、4アイアンで完璧球。ピン奥9mに1オン。無難にパーでニアニア獲得。
 8番353yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでピン右18mに2オン。で、これをなんと6mオーバーさせたがなんとか入れてパー。ラッキー。しっかり2オンのY.Nさんと見事なバンカーショットのH.Kさんが鉄パーゲット。
 9番520yロングは、ドライバーは完璧。で、ここにはワンが4頭残っています。セカンドの3wは超完璧。まずは敵方のY.Nさんが見事なアイアンショットで5mに3オン。私は残り70yほどの距離からの56度がどん開きとなる。で、アプもミス。で、ボギー。Y.Nさんはしっかりパー。で、超大量節を献上してしまう。コツコツ貯めていた貯金が一気に崩れました(笑)。
 41回。2時間。
 しばし10分ほどの休憩後再びアウトへ。
 1番ロングは、ドライバーはまずまず。3wも完璧。残り25yからのアプが4mに3オン。沈めて銀バーディ。少し返します。ナイスアプ&パターでT.Mさんが銅パー。
 2番ミドルは、ドライバーはまたまたデジャブーのように右へ。今度はゲインは望めずなのでPWで斜め前に。PWでピン左3mに3オン。で、これも沈めて銀パーゲット。しっかり2オンのT.Mさんが連続パー。
 3番ミドルは、ドライバーはナイス。今度はさっきより距離が残り、3uで打って見事6mに2オン。同じラインと思って打つも今度も入らず。見事なパター力でH.Kさんが銀パー奪取。
 4番ミドルは、ドライバーはとんでもない左へ。これが出始めると厳しい。疲れてくるとこれが急に出て来る。打ち直しも同じ様な球だったがなんとかセーフ。が、苦労を重ね9回となる。本来ならコロンであるが、今日のルールではそれがなくホッ。
 5番ショートは、4番目に8アイアンで打ったがこれが超完璧球。近くに付いたと思ってY.Nさんとともにワンを宣言。なんと1センチに1オン。入って欲しかった。。。惜しい。。。が、大量節をゲット。
 6番ミドルは、ドライバーはまずまずの位置へ。で、ここからの5アイアンがなんとまたまた真左に。有り得ない球が出始める。なんとか3オンしボギー。見事なアプ&パターでY.Nさんが銅パーゲット。
 7番ショートは、4アイアンで打つも竜巻球。なんとか60センチに寄せたがこの短いパットを外してボギー。見事なアプでT.Mさんが銀パー。また、Y.Nさんも銅パーゲット。
 8番ミドルは、ドライバーがこれまた超竜巻球。球があるだろうか?暫定球を打つ。ワンワンが発せられる。なんとか発見し、8アイアンでグリーンを狙うもバンカーイン。で、出ず。やっとのダボ。大量負けの予定だったが、なんとか最少失点で食い止める。
 9番ロングは、ドライバーはまたまたとんでもない球。あの時(龍ヶ崎のキャプテン杯決勝の14番から以降)と同じです。はい、OBです。打ち直しはまずまず。3w、56度で5オン。ダボで終了です。
 2バーディを奪いながら45回。2時間15分。
 お風呂に入る。相変わらず清潔感一杯です。で、ここで事件が。。。汚れ物を入れていた袋がないのであります。捜索すれどない。。。お風呂場担当のおじさまにも尋ねるも「??」でありました。しばし考える。そういえばさっきY.Nさんが「あれっ、馬鹿なだー、入れてなかったよ〜」と言いながらなにかをバッグにしまっていたな〜。もしかして俺のを間違えて持ってたんじゃないかな?と思ってロッカー室にいるY.Nさんに「あのー?」と尋ねてバッグを開けて頂くと、、、大笑いが始まりました。最高でした。
 その後、廣野名物のステーキサンドとカツサンドを食します。最高です!Y.Nさん、御馳走様でした。そして、全ての段取りを含め何から何までありがとうございました。
 廣野の感想・・・・とにかく凄い!が感想です。グリーンは超高速でスーッと伸びていくのでラインに乗せてあげれば入るグリーンです。もう最高!で、今日はいつもの廣野のフェアウェイ(タワシの上を歩いている)でした。このタワシのような完全感覚はやはりここ廣野でしか味わえません。やはり5月の時がたまたまだった模様です。やはり、ゴルフ場って1回だけのプレーで評価してはいけないを思いました。で、本当は名門廣野は実はとっても親しみやすいゴルフ場だを感じました。やはり、会員制倶楽部はその当該倶楽部の会員さんに同伴して頂くとそのゴルフ場がより判りますね。しかし、本当はそれが当たり前なんですがね。廣野はやはり間違いなく日本一のゴルフ場であると思われます。会員のH.Kさん、本当に今日はありがとうございました。それにしても5番のショート入っていればな〜・・