ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

西那須野 1.0R くもり時々雨 7,036y イン50 アウト48 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年09月08日(火)西那須野カントリー倶楽部










 前日はロッジに泊まっておりましたが、雨は結構降っています。今日はしょうがないなー。
 ロッジを後にし、5分弱の西那須野を目指します。
 到着後、昨日の夕食からご一緒していただいていて、今日もご一緒頂く弊社縁の東京都のY.HさんとK.Fさんとレストランで朝のミーティングです。和定食を頂きましたが、なかなかグーでございます。
 雨が降っているので前振りの撮影はレストラン内で行われています。
 私たちは9時からの撮影ですが、7時54分にイン10番からスタートし、14番327yミドルでの撮影予定です。 
 オオー、雨が止みそうです。流石は晴れ男!
 前を行く弊社縁のK.Oさんたちとパター戦をした後、スタートします。どうせならということでブラック7,036yに挑戦です。
 10番435y池越えのミドルは、ドライバーは完璧。が、フェアウェイにズボッ。仕方ないでしょう。3uでセカンドを打つもチョロ気味。残り50yほどのバンカーから奥20mに3オン。3パンチでダボ発進。
 11番411yミドルは、ドライバーは右へピュー。ブッシュ付近に飛びました。ロストの可能性大なので暫定球を打つ。メルボルンより厳しいブッシュで初球は見つけられません。4打目をラフから5アイアンで打って届かず。なんとか寄れて6となる。
 12番今日はちょいと短い模様の147yショートは、8アイアンでピン手前10mに1オン。無難にパー。
 13番592yロングは、ドライバーは右へピュー。暫定球は左ラフへ。見つけられず、5wで4打目をまずまずの位置へ。が、5打目がドダフリ。6打目で奥のラフ。チャックリが続き8オンの10となる。ゲボー。
 次は撮影ホールですが、時間があるので、まずは進行します。
 14番372yミドルは、2ルートの攻め方があるホールですが、ドライバーで最短方向へ打ちます。残り105yから52度で打つもグリ―ンオンはしたが少しデカい。奥15mから2パットで無難にパー。同じく2オンからK.Fさんが無難にパー。
 で、ここで撮影隊が到着。ティグランドに戻ります。
 続いて撮影です。白ティですから327yミドルホールでございます。
 まず、右ルートを選択するK.Fさんが右のフェアウェイへ。英樹プロはクリーク?でまずまずの位置へ。で、続いて左ルート選択の私は3uで打つも右へ飛んで行ってしまう。が、これがナイスミスでまずまずの位置へ。Y.Hさんはしっかりと左ナイス位置に運んだ。
 セカンドはまずはK.Fさんが奥に外す。英樹プロは完璧で2mに2オン。続いて同じような位置から私が56度で完璧球。で、なんと70センチに2オン。Y.Hさんは奥12mに2オン。
 見事なアプでK.Fさんが1.3mに3オン。Y.Hさんがファーストパットを1.7mに付ける。で、英樹プロが2mを放り込んでバーディ。スゲー。この時「前田さん、ごめんなさいね」とプロが仰ったが、今はプロに対して勝利したかではなくバーディ賞にご褒美が出ることになっているので私は「英樹さん、大丈夫です」と申し上げた。Y.Hさんが見事なパター力でパーをど真ん中から。で、K.Fさんも無難に撮影を終える。で、最後の〆をするつもりが私はこれをペロッと外す。正直、この時、ガチガチになっていたのである。あれだけ震えたのは久し振りであった。バーディ賞(ホテル松乃井他)が飛んで行った〜。
 その後、15番ホールで私のドライバー、16番ホールでY.HさんとK.Fさんのバンカーのレッスンの撮影を45分ほど行い、15番へと再度戻る。
 15番537yロングは、ドライバーはレッスンの成果でしっかりフェアウェイへ。5wでのセカンドも完璧。56度での3打目は右へ外れる。簡単なアプをミスしボギーとなる。
 16番393yミドルは、ドライバーは完璧。レッスンレッスン。8アイアンでピン奥5mに2オン。無難にパー。
 17番美しい163yショートは、8アイアンで打つも手前のバンカーイン。出ず。3打目はまずまずだったが、入らずダボ。
 ボギーで上がらねば。。。
 18番413yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つも下がべちょでございまして大ダフリ。で、お池にジャブン。4打目はなんとか1ピンへ。が、外してダボ。
 やってしまいました。50回。
 諸般の事情ですぐさまアウトへ。
 1番401yミドルは、ドライバーはまずまずで右ラフへ。7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。見事なアプからK.Fさんがパー。
 2番546yロングは、ドライバーはまずまず。も、5wでのセカンドが右へピュー。3打目を5アイアンで打つもショート。ボギー。
 3番419yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3uで打つも届かず。寄らず入らず。
 4番385yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンで打つも手前のバンカーイン。バンカーショットは大幅なバックスピンで12mバック。が、この10mが入ってミラクルパー。
 お腹が減って3人でチーカマを食す。美味い!
 5番162yショートは、8アイアンで打つも竜巻球でお池にジャブン。打ち直しはなんとか手前16mに3オン。で、3パンチで6となる。ナイスアプでK.Fさんがパー。
 6番ミドルは、撮影中の為、スキップして7番へと向かう。
 7番567y右ドッグのロングは、ドライバーは完璧。5wも珍しく完璧。56度も完璧で3mに3オン。も、決められず。
 8番204y打ち上げのショートは、3uで打つも竜巻球でブッシュ方向へ。暫定球は右のブッシュ方向へ。再度の球はなんとか見える位置へ。2発とも発見できず7回。
 9番左サイドの池が美しく怖い436yミドルは、ドライバーは完璧。175yからの5アイアンがショート。なんとか1ピンに寄せたが入らずボギー。
 で、6番へとバック。
 6番427yミドルは、ドライバーはナイス。が、セカンドの7アイアンがショート。まずまずのアプだったがパターが決まらず。
 都合48回。やってしまった、98回。これだけゴルフしていてこのスコアですから、皆さん気を落とさずにゴルフを続けて下さいまし。
 お風呂にサクッと入り、来客がある私は急いで日本橋を目指しました。
 ご出演の方々より楽しかった、ぜひ、このレッスンを活かしたいとのお言葉を頂戴したことが番組スポンサーの一員としては何よりのプレゼントでした。
 西那須野の感想・・・・素晴らしさに、正直、驚きました。まず、距離もあるし池もあるし、両サイドはブッシュだしで難易度がとっても高い。が、とてもフェアな造りです。上手くいかないのは自分の技量が足りないだけです。また、グリーンが面白く飽きない。その上、メンテナンスは上々だし、何よりとっても美しい。ハウスは高級感があり、食事もナイス。接客もグーでした。強いて悪いところを上げるとすれば水はだけか。自身のスコアは酷いものでしたが、最近のゴルフ場ではピカイチでした。