ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

狭山 西・東 1.0R 雨 6,902y 西41 東42 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年8月29日(土)狭山ゴルフ・クラブ




 今日は某業界の方々(東京都のY.NさんとT.Yさん)からのお誘いを受けてやって来ました。3サムで廻ります。残念ながら生憎と雨です。来年のジャパン仕様の西・東を廻ります。
 レストランでハムエッグを食しながら独りミーティングです。この時のレストランではオヨヨ的(笑)なことがありました。
 上だけ合羽を着て、お二方にご挨拶後、パターを転がします。お二方とも私より力量が上の方ですので、ハーフ1個頂いて競わせて頂くことに。
 西からです。
 1番408yミドルは、ドライバーは超竜巻球です。PWでチョン出し後、52度で5mに3オン。ボギー。
 2番230yショートは、ドライバーで打ちピン右手前10mに1オン。無難にパー。なかなかであります。
 3番513yロングは、ドライバーはナイス。3wも完璧。が、56度での3打目が手前10mに乗っただけ。パー。見事1mに3オンのT.Yさんが楽々バーディ。素晴らしい。Y.Nさんから「前田さん、3月に廻った時と比べるとスイングがすっごく良くなってるんだけど、、、」とのお言葉を頂戴する。
 4番365yミドルは、ドライバーは右のラフへ。狙いにくい位置。7アイアンのローボールで打つもショート。寄らず入らず。しっかり2オンのY.NさんとT.Yさんがパー。
 5番387yミドルは、ドライバーは完璧。PWで打つも左奥へ。なんとか2mに寄せてパー。しっかり2オンのT.Yさんがパー。
 6番185yショートは、4アイアンで打つも左手前へ。しっかり寄せてパー。同じくナイスアプでY.Nさんもパー。
 7番454yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。こっちは飛んだなー。幸い初球はセーフ。チョン出しし、52度でピン手前10mに3オン。ところがこれを3パンチ。アホなダボ。勢いが止まる。
 8番386yミドルは、ドライバーは左ラフへ。も、一番飛んでいた。一回り違いのT.Yさんから30歳台のスイングです!とのお言葉を。が、9アイアンでのセカンドが深いラフから上手く打てず。寄らず入らず。バンカーから見事なショットでT.Yさんがパー。バンカー上手いなー。
 9番564yロングは、ドライバーはナイス。も、セカンドの5アイアンが超竜巻球。アホ。ラフから8アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。2mを沈めたT.Yさんが今日2個目のバーディ。Y.Nさんは3オンから無難にパー。
 41回。1時間50分。ハーフ1個貰ってもT.Yさんには負けました。地主のY.Nさんにはお気遣いを頂きました(笑)。
 ランチは、狭山どんぶりを食しました。Y.Nさん、ご馳走になりました。
 東へ。
 1番496yロングは、ドライバーは左ラフへ。3u、56度で4mに3オン。無難にパー。同じく3オンからY.Nさんも楽々パー。
 2番388yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。8アイアンでチョン出し。ボギー。しっかり2オンのT.Yさんが無難にパー。
 3番158yショートは、8アイアンでピン手前10mに1オン。無難にパーだったとの気もするがスコアカードには4となっているから3パンチだったのでしょう。同じ位置に1オンのY.Nさんは楽々パー。
 4番322yミドルは、3uで打つも竜巻が強く左ラフへ。52度で打つも手前のバンカーイン。ホームラン。やっとのボギー。しっかり2オンのY.NさんとナイスアプのT.Yさんがパー。
 5番397yミドルは、ドライバーはまずまずもチョイト右のラフへ。木があるので7アイアンで手前に無難に打とうと思ったが、ちょいと手前だったT.Yさんが木越えを敢行したので、私もよーし!と6アイアンに持ち替える。完璧球でピン右2.4mに2オン。が、仕留めきれない。ここは3人ともパー。
 6番402y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーは右へピュー。ガソリンが切れてきた感じ。右の池付近から8アイアンで打つ。3打目でも乗らず。とうとうダボを打つ。ここもナイスバンカーショットでT.Yさんがパー。また、グリーン脇からY.Nさんがしっかりパー。
 7番208yショートは、4アイアンで打つもチョロ。いよいよガス欠になってきた。残り100yから52度でピン手前4mに2オン。ボギー。見事な1オンからT.Yさんがパー。
 残り2ホール頑張れよ。
 8番573yロングは、ドライバーは完璧。3wで残り90y付近へ。56度で打つも10mショート。が、ナイスパットでバーディを放り込む。お二方は3オンから無難にパー。
 9番453yミドルは、ドライバーは右へピュー。オイオイオイ。バーディが台無しでございます。林から6アイアンでちょいと強引に打つ。カーン。ただ、幸い200yあるが狙える位置へ。まずは、最初に私が3打目を3uで打つとこれが完璧球でピン右2.4mに3オン。で、地主のY.Nさんが左ラフから打つと右の池へ。あらら、ちょいと目が出てきた。が、これを外してボギー。
 42回。2時間。ハンディが効いてなんとかお二人とは分けることが出来た。ウーン、連戦の疲れからか後半はバランスが悪いショットが続いた。
 お風呂にのんびりと入って風呂場で3人で歓談タイム。その後、散会となりました。地主のY.Nさん、茶店・ランチとホントご馳走様でした。
 狭山感想・・・・とにかく状態は毎度完璧。いつも感心します。全く疲れず、全く閊えません。スゲー。ホント、間違いなく超一流です。でも、昨日の総武はここ狭山と全くフェアウェイなどは遜色なかったです。脱線しましたね、今日は狭山でした。ごめんなさい。
 で、ハウス内の高級感は抜群だしね。ここの相場はよく分かりません。ハード部門は間違いなく完璧であります。でも、会員権の相場は中山や総武より下なんですものね。今、てこ入れしないとあかん気がしますね〜。でも、てこ入れには財力がないとしんどいものです。底力のあるところを見せて頂きたい。