ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,810y イン41 アウト38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年08月9日(日)中山カントリークラブ





 今日は弊社顧客の方々からお誘いを受けてやって来ました。
 皆様、入会2年以内の方々ですが、お一人は去年のクラチャン2位でお一人は昨年の3位タイの方々で、もうお一方もとてもお上手な方です。
 到着後、1籠を打ち、パターも入念に行います。パターは一度京カンで使ったものを再度持って来ましたが、どうもドタドタ跳ねてしまうようです。
 インからです。
 10番516yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wで打つも、右のサブグリーン手前へ。今日がベントだったら(笑)良かったが、、。56度で9mに3オン。無難にパー。手前5mを放り込んで東京都のK.Sさんが竿バーディゲット。しようがない。東京都のK.Nさんも無難にパー。千葉県のM.Iさんも無難にパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。が、8アイアンで打つもカラーへ。パターで打つも跳ねて跳ねてショボ。K.Nさんから「前田さん、そのパター、ロフトが立ち過ぎ。だから跳ねるんだと思います」のアドバイスが。が、しょうがない。3パンチボギー。しっかり2オンのK.Nさんが楽々パー。また、見事なバンカーショットでM.Iさんが砂〇パー。
 12番455yミドルは、ドライバーは竜巻球。左林から6アイアンでチョン出し。3オンならずで1ピンに4オンしてなんとか入れてナイス竿ボギー。この長いホールもしっかり2オンのK.Nさんが無難にパー。ホント、ショットが素晴らしい。
 13番503yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで打つも手前のバンカーイン。で、ここからの3打目がホームランで17番のショート付近へ。探せど探せど球がない。で、ロストとなる。戻ってドロップしたが目玉。やっとカラー付近へ。7となる。皆様、バーディチャンスでしたが、皆様無難にパーにホッ。
 14番437yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで打つもどダフリ。やっとのボギー。しっかり2オンのK.Sさんがパー。また、見事なアプ&@パターでK.Nさんも竿パー。
 15番163yショートは、8アイアンでピン右4mに1オン。バンカー地獄でコロンちゃん確定の方がおられたので必死の形相で入れに行くも左を通過。も、ニアピンを獲得。が、大量節にウッシッシ。
 16番410yミドルは、ドライバーは完璧。飛んでもいた。PWで打つもちょいとショート。も、52度での転がしで楽々パー。ショットメーカーのK.NさんとM.Iさんがしっかり2オンし無難にパー。
 17番174yショートは、6アイアンでピン右6mに1オン。無難にパー。ショットメーカーのK.Nさんが1mに1オン。当然ながらニアバーディ獲得。皆様もしっかりパー奪取で最少失点で切り抜ける。
 18番380yミドルは、ドライバーは完璧。も、52度がちょいとショート。も、56度での転がしが絶妙でパー。お三方はしっかり皆様パーオンでパー奪取。
 41回。2時間20分。ショットメーカーK.Nさんが1バーディ1ボギーで36回。ご本人「誰かみたいに71で廻るぞ!」。
 ランチは、今日もチャーハン(ちょい大盛)を食す。結構盛り上がりました。
 アウトへ。2階建てホールからです。
 1番516yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで打つも手前のバンカーイン。なんとか3mに3オン。同じバンカーからアミーゴのM.Iさんも3.4mに3オン。で、M.Iさんがまずは放り込んで砂・竿・バーディゲット。で、負けじと私も放り込んで砂・竿・バーディゲット。で、大量節もやって来る。一気にM.Iさん、お元気になられました。
 2番406yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つもショボ。寄らず入らず。3mを放り込んでK.Nさんが竿・バーディゲット。スゲー。見事なパットでM.Iさんも竿パー。
 3番390yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのK.SさんとK.Nさんが無難にパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは右のラフへ。8アイアンで打つもバンカーイン。まずまずに寄せたがパターが入らず。残念ボギー。見事なアプでM.Iさんがパー。
 5番178yショートは、5アイアンで打つも右奥へ外れる。ややこしいアプだったが、柔らかく打ってパー奪取。見事な1オンからK.Nさんがパー。ホント、ショットが凄い。
 6番490yロングは、ドライバーは完璧。が、セカンドの3wが詰まった球となり入れてはいけないWバンカーの手前へ。で、ホームランで奥のバンカーイン。寄らず入らずボギー。しっかり3オンのK.Sさんがパー。
 7番198yショートは、4アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。カラーからナイスパターでK.SさんとナイスアプでM.Iさんもしっかりパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン右8mに2オン。無難にパー。このホールは全員が2オンし無難にパー。
 9番383yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。52度でピン手前8mに2オン。無難にパー。
 38回。2時間15分。ショットメーカーのK.Nさんは71ではなかったが、華麗に75回。4打負けました。
 その後、レストランで反省会。用事がおありのM.Iさんはお早目にお帰りになられましたが、3人で盛り上がってしまう。で、その後、3人で打球場へ行き練習会。で、その後、私はゆっくりとお風呂に入り、帰路につきました。
 中山の感想・・・・ウーン、フェアウェイなどは完璧です。今日は非の打ちどころがなかったですね〜。やはりここはイイですよ。