ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R くもりのち晴れ 6,585y アウト38 イン38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年06月14日(日)中山カントリークラブ




 今日は月例です。9時すぎのスタートなので、8時に自宅を出ます。近いのは楽ですね〜。
 今日はレストランへ寄らず、ロッカーで一休みして、パターを転がしに行きます。
 で、パター練習後、アウトから。 
 今日は、縁の東京都のY.Kさん、M.Oさん、そしてT.Hさんとのラウンドです。
 1番524yロングは、ドライバーは右へ飛びます。ここからは無理しても良いことはないので、PWで斜め前方へ。飛び過ぎましたが、木に当たりセーフ。5アイアンで残り200yを打ちますが、全然ショート。まずまずに寄りましたが、パットが決まらず。しっかり3オンのY.Kさんが楽々パー。
 2番396yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもピューって右へ飛ぶ。サブグリーンのバンカーイン。52度でクリーンに打つ。ボギーがせいぜい。ナイスアプで他のお三方が皆様パー。
 3番377yミドルは、ドライバーは右へピュー。あららら。6アイアンで残り50y付近へ。寄らず入らず。しっかり2オンのY.Kさんが無難にパー。
 4番380yミドルは、ドライバーは初めてフェアウェイへ。が、9アイアンでのセカンドが左手前のバンカーイン。あれー。バンカーショットは寄らず。が、7mを放り込んでナイスパー。そうだ、最近の私にはこの黄金のパット力があるじゃないか!ナイスアプからM.Oさんもパー。
 5番147yショートは、8アイアンでピン左5mに1オン。無難にパー。4mに1オンのM.OさんとナイスアプからT.Hさんもパー。
 6番480yロングは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで残り70y付近へ。が、左に引っ掛ける。なんとか寄せてパー。このホールはお三方が全員3オンから無難にパー。
 7番170yショートは、6アイアンでピン手前9mに1オン。スライスラインを読み切ってバーディゲット。今まではラインの読み方はバッチリだったんだが、その通りに打てなかったのでありましたが、、。パットこそ自身に自信がありさえすればなんとかなります。同じく1オンからT.Hさんもパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは完璧。PWで打とうと思っていたんだが、、、ちょいとアホが出てしまい9アイアンで打ってしまう。左奥に外れる。ダメだよ、自分の絶対距離感を信じないと。難しい位置からオーバー。なんとかチップショットで1.4mに。沈めてボギー。フー。見事なアプでY.KさんとM.Oさんがパー。
 9番362yミドルは、ドライバーでフェアウェイへ。52度でピン手前8mに2オン。で、これを放り込んでバーディ。ナイスアプにてY.Kさんもパー奪取。
 38回。2時間半。よく踏ん張りました。
 ランチは、週替わりの天丼を食します。まずまずですが、量が少ない。ま、お腹へこましたい私にはちょうどイイ感じですが、、。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも竜巻気味。56度で打つもバンカーイン。そんな。。が、完璧バンカーショットで1mに。沈めてナイスパー。しっかり3オンからY.Kさんもパー奪取。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーは超完璧。が、セカンドの52度がどうしょうもないどダフリ。寄らず入らずでボギー。痛いミス。ナイスアプでY.Kさんがパー。
 12番431yミドルは、ドライバーは完璧。6アイアンで狙い通りの左手前へ。が、PWで転がしが少しデカい。入らずボギー。痛いミス。見事な2オンからT.Hさんが、また、ナイスアプからM.Oさんがパー。
 13番512yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uでしっかりフェアウェイへ。残り80yからの56度がナイス。が、2.7mを沈められない。見事なアプでY.KさんとT.Hさんもパー。
 14番400yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。PWでピン左2.2mに2オン。手前からのY.Kさんの3打目のチップショットがカップに吸い込まれる。素晴らしいバーディ。負けじと私もしっかりストロークしたが左を通過。ウーン。
 15番156yショートは、7アイアンでピン右7mに1オン。決められず。6mに1オンのM.Oさんが無難にパー。
 16番394yミドルは、ドライバーは左ラフも完璧でしょう。7アイアンで打つも引っ掛かってバンカーイン。見事なバンカーショットで1mに。ナイスパー。なんかバンカーショットもメルボルンが出るようになってきた。
 17番170yショートは、7アイアンでピン奥4mに1オン。無難にパー。10mに1オンのY.Kさんもパー。また、奥からの3mを沈めてM.Oさんもパー奪取。
 18番377yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つもこれは更に竜巻球。M.Oさんからボールを借りて再び、暫定球を。なんとか初球はラフにあった。セカンドはPWで木を避けて安全に右へ。アプは7mにしか寄らず。が、これを放り込んでナイスパー。信じられないパットでした。
 38回。2時間半。
 昨日の龍ヶ崎の競技会に引き続き中山でも3位になりました。勝因はパットの好調さに他なりません。中山はやはりフェアウェイが見事です。で、やはり、ここは全く疲れません。