ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.5R 晴れ 6,695y アウト38 イン41 アウト40 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年05月31日(日)中山カントリークラブ



 今日はワンハンの研修会です。
 8時スタートなので、7時過ぎには到着し、まずは、腹ごしらえをします。ハムエッグ和膳を食し、出かけようとバッグ置き場に向かうと、名門廣野の会員しか持てない名入れのキャディバッグがある。そういえば、さっき、廣野のロゴ入りのシャツを着ていた人をロッカールームで見たが、今日、私が来ている同様にきっとお土産用で買ってきたシャツを着ているんだと思っていたのだが、、、。会員さんだったとは、、。で、私が某キャディさんに「ここに凄いバッグがあるけど、どの方のゲスト?」と尋ねると「前田さん、そのバッグはY.Nさんのお連れ様のです」に私ちょっと驚いた。Y.Nさんは月例で私がしょっちゅうご一緒する方であったからです。で、すぐに打球場へ飛んで行きました。したらY.Nさん「流石、前田さん。廣野の方がいるって、すぐに分かられたんですね!」とそのKさんを私に紹介して下さいました。で、「今度廣野にY.Nさんとプレーに来て下さいね!」とのありがたい御言葉を頂戴したのです。Y.Nさん、朝から素敵な方をご紹介下さり、恐れ入ります。
 興奮しながら私は1籠を打ち、その後、パターを転がしてスタートします。
 今日は、千葉県のK.TさんとY.Kさん、そしてT.Yさんとのラウンドです。
 1番524yロングは、ドライバーは竜巻球で隣の10番のバンカーへ。少し待って10番のフェアウェイへ打つ。8アイアンで3打目を打つも完璧と思ったが、木に当たっていた。なんとかPWで転がして右8mに4オン。ボギー。
 2番396yミドルは、ドライバーは完璧。が、8アイアンでのセカンドが左手前のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり2オンのK.Tさんが無難にパー。
 3番396yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでなんとか前方へ。残り120yをPWで打つも右のバンカーイン。ナイスバンカーショットで1mに4オン。が、外してダボ。見事なアプでK.Tさんがパー。
 4番401yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン40センチに2オン。沈めてバーディ。これで気分も変わるでしょう。見事なアプ&パターでY.KさんとT.Yさんもパー。
 5番166yショートは、7アイアンでピン左9mに1オン。無難にパー。手前カラーからパターでK.Tさんがバーディゲット。ナイスアプでT.Yさんもパー。
 6番519yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで残り100y付近へ。52度でピン右9mに3オン。無難にパー。
 7番166yショートは、7アイアンでピン右8mに1オン。で、これがなんと奇跡的に入りバーディゲット。見事なアプでK.Tさんが、見事なバンカーショットでY.Kさんがパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは大きく右へピュー。チョン出しし、52度で5mに3オン。ボギー。見事なアプでK.Tさんがパー。
 9番362yミドルは、3uで打つも竜巻球でバンカーイン。で、8アイアンで打つもこれが超完璧球。ピン左2.7mに2オン。沈めてバーディ。見事なアプでK.TさんとY.Kさんもパー。
 38回。2時間。3ホールで+4からよく粘りました。すぐにインへ。
 10番521yロングは、ドライバーは左の林へ。6アイアンで少し出す。3uで打つもナイス。ただ、大木の後ろ。56度を開いてなんとかグリーン方向へ。も、届かず。なんとか寄せてボギー。しっかり3オンのK.TさんとナイスアプのY.Kさんがパー。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで打つも右のバンカーイン。で、出ただけ。なんとかボギー。見事2オンのK.TさんとY.Kさんがともにパー。
 12番431yミドルは、ドライバーは超引っかけ。木に当たり下へ。3u、7アイアンでピン手前3mに3オン。入ったに思えたが入らず残念。
 13番512yロングは、ドライバーは左ラフへ。3u、56度でピン奥3mに3オン。決めたかったが決まらず残念。見事なアプ&パターでY.KさんとT.Yさんがパー奪取。
 14番396yミドルは、ドライバーは竜巻球。左ラフから6アイアンで残り30y付近へ。が、寄らず入らず。
 15番160yショートは、7アイアンでピン右5mに1オン。無難にパー。同じく8mに1オンしていたK.TさんとナイスアプのT.Yさんもしっかりパー。
 16番394yミドルは、ドライバーは完璧。も、セカンドの8アイアンが右手前へ。簡単なアプが寄らず。ボギー。しっかり2オンのK.TさんとナイスアプのY.Kさんがパー。
 17番174yショートは、6アイアンでピン右に外すも、ナイスチップでパー。ナイスバンカーショットでY.KさんとT.Yさんが、また、ナイスパットでK.Tさんもパー。ということで全員がパー。それのしてもY.Kさんのバンカーショットは神だな。
 18番377yミドルは、ドライバーは完璧。52度で打つも奥のカラーへ。なんとかパターで寄せてパー。右へ外したT.Kさんだったが、ナイスアプでパー。
 41回。2時間。ラウンドは79回。まずまずではないでしょうか。
 ランチは、ざるうどんを食します。このうどんは稲庭風でなかなか美味いです。
 再びアウトへ。
 1番ロングは、ドライバーは左ラフへ。5wで残り50y付近へ。これを40センチに寄せてバーディ。よーし、赤字で廻るぞ〜!ナイスアプのK.TさんとT.Yさんがパー、
 2番ミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで打つも今度もショート。が、ナイスアプでパー。しっかり2オンのK.Tさんも無難にパー。
 3番ミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン手前5mに2オン。50センチオーバー。で、これを外して3パンチボギー。アホ。9mを沈めたK.Tさんがバーディゲット。
 4番ミドルは、ドライバーは竜巻球。木の根っこの股に入っていました。打てませんのでアンプレを宣言。6アイアンで残り30y付近へ。なんとか寄せてボギーとする。しっかり2オンのK.Tさんが無難にパー。
 5番ショートは、7アイアンで打つも引っかかる。アプが寄らず入らず。見事なアプでK.Tさんがパー。
 6番ロングは、ドライバーは右ラフへ。5wで打つも引っかかる。木の裏へ。打てずレイアップ。ボギー。しっかりしたアプでY.Kさんがパー。
 7番ショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。出ただけ。やっとのボギー。先の私と同じような位置から8mを沈めたY.Kさんと奥2mを沈めたK.Tさんがとものバーディ。素晴らしい!!
 8番381yミドルは、ドライバーは竜巻球。左ラフから6アイアンでピン左9mに2オン。無難にパー。同じく2オンのK.TさんとナイスアプのY.Kさんもパー。
 9番ミドルは、今度も3uで打つも今度は右へ。林から8アイアンで出すだけ。3打目は52度で手前7mに3オン。が、これを放り込んでナイスパー。
 40回。2時間15分。
 お風呂にサクッと入って、表彰式に臨む。一生懸命やりましたが、K.Tさんとは27ホールで4打の差がつきました。アプとパット、そしてドライバーの精度の違いと悟りました。