ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

廣野ゴルフ倶楽部 1.5R 晴れ 6,454y イン38 アウト42 イン44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年05月21日(木)廣野ゴルフ倶楽部












 宿の神戸駅前万葉の湯を6時20分に出て、新開地を経由し、廣野ゴルフ場前に到着したのが7時半でした。
 日本一との呼び声高い廣野に今日は電車でGOるふでやって来ました。後日、電車でGOるふとしてもアップしたいと思います。
 約2年ぶりとなる廣野でのプレーです。
 まずは、着替えて、2階でハムエッグトーストをビール(当然大瓶)とともに食します。写真にも撮りましたが、絶品の味です。
 その後、1籠を練習場で打ちます。当然ですが、芝の上から打てます。その後、パターを転がしてインコースから。今日は白ティからです。
 10番323yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWでバンカーでいいやと思い打つもバンカーを駆け上がる。簡単なアプをミス。パターも入らずボギー。
 11番390yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つも右手前。寄らず入らず。しっかり2オンの埼玉県のS.Mさんと同じく埼玉県のK.Uさんが楽々パー。
 12番567y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンでレイアップ。PWでの3打目は右に外れる。簡単なアプが寄らず入らず。ウーン。
 13番125y打ち下ろしショートは、52度でピン左2mに1オン。奥5mを放り込んでS.Mさんが廣野での初バーディを獲得。やるな〜。で、負けじと私も2mを入れてバーディ。気持ちイイ。
 14番名物の336yバンクホールの左ドッグミドルは、ドライバーはまずまず。で、ここでマスター登場。キャディ不足にてどなたか手引きのカートでのプレーをとのことでしたので、では、私がお役引き受けますとなる。オオー、メルボルンを思い出します。9アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。
 15番496yロングは、ドライバーは右のバンカーイン。5アイアンでまずまずの位置へ。52度でピン左2mに3オン。放り込んでバーディ。イェーイ。見事な3オンにて東京都のK.Oさんも無難にパー。
 16番376yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンでカラーヘ運び、無難にパー。
 17番210yショートは、3uで打つも手前のカラーヘ。パターで寄せてパー。奥3mに1オンしていたK.Oさんがど真ん中から放り込んでバーディゲット。また、同じく3mに1オンのS.Mさんも無難にパー。
 18番379yミドルは、ドライバーは完璧。PWで左のカラーヘ。無難にパー。奥のカラー付近からS.Mさんもしっかりパー奪取。
 38回。頑張りました。スルーでアウトへ。
 1番487yロングは、ドライバーはまずまず。3wもナイス。が、56度での3打目が3m奥へ。入らずパーどまり。同じく3オンだったS.Mさんも無難にパー。
 2番410yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもバンカーイン。オーバー。で、寄らず入らずダボ。痛いミス。しっかり2オンのK.Oさんが無難にパー。
 3番403yミドルは、ドライバーは左の林へ。PWで横に出す。8アイアンで3オン。ボギー。
 4番395yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つも引っ掛かる。寄らず入らず。
 5番135yショートは、9アイアンで右奥7mに1オン。無難にパー。5mを放り込んでK.Oさんが今日2個目のバーディ。素晴らしい。
 6番394yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも奥のカラー付近へ。距離感が合わず3パンチ。痛い。
 7番171yショートは、7アイアンで打つもどトップ。も、まずまずの位置へ。しっかり寄せてパー。左バンカーから見事なバンカーショットでK.Uさんがパー奪取。
 8番332y竹藪のミドルは、3uで打つも竜巻球。PWでの左打ち。で、3打目の9アイアンが完璧球。1.4mを沈めてナイスパー。手前のバンカーからこれまたK.Uさんがナイスアウトで連続の砂パーゲット。S.Mさんも2オンから楽々パー。
 9番494yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wがど引っかけ。ここからのアプが右奥のバンカーまで転がる。寄らず入らずでボギー。見事な3オンからK.Uさんが3連続、また、ナイスアプでK.Oさんもパー。
 42回。4時間。
 ランチは、ビール大瓶といつものやきめしを止めてハンバーグを食す。まずまずでございます。K.Oさん、ご馳走様でした。
 再度インへ。
 10番ミドルは、ドライバーは今度はフェアウェイへ。56度で7mに2オンとしたが、3パンチボギー。ガクッとなります。しっかり2オンのS.Mさんが楽々パー。
 11番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンでピン8mに2オン。無難にパー。
 キャディさんの数が足りるようになったことにより、通常のスタイルに戻って、セルフプレーから通常のプレーへと変わりました。しかし、廣野もプレーヤー数が多くなっているんでしょうね〜。好景気なのかな?いずれにしても廣野で手引きセルフを体験出来たことはとっても大切な思い出になります。
 12番ロングは、ドライバーは左林へ。6アイアンでのフックでまずまずの位置へ。4アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らずでボギー。
 13番ショートは、52度で打つも引っ掛かる。バンカーにめり込む。球の捜索も容易ではなかったが、なんとかキャディのHさんが見つけてくれました。当然出ず。3打目で反対のバンカーイン。4オンとなり6回となる。世が世ならコロンちゃんでございます。しっかり1オンしていたS.Mさんが楽々パー。
 14番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つも左に外れる。そう難しくないアプをミス。このホールは距離感が私はなかなか合わない。
 15番ロングは、ドライバーは完璧。3wでのセカンドは右へピュー。3打目を上手く打ったがちょいとショート。超簡単なアプをミスし、ボギー。痛いミス。
 16番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンでピン左5mに2オン。無難にパー。見事なアプからK.Uさんもしっかりパー奪取。
 17番ショートは、3uで打つも引っ掛かってお池にジャブン。ドロップしてなんとか2.3mに3オン。根性で沈めてボギーとする。手前のラフからガシャンという音とともにS.Mさんがバーディゲット。このホール相性が良さそうよ。
 18番ミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン左3mに2オン。惜しくも入らず。奥に2オンしていたK.Oさんも無難にパー。
 42回。2時間半。
 その後、お風呂にサクッと入り、2階で激ウマながら3000円と高級なステーキサンドをK.Oさんにご馳走になり、ロッカーは明日も使いますからとそのままにして頂き、清算後、廣野ゴルフ場前から電車に乗り、万葉の湯へと向かったのでした。