ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

宇部72カントリークラブ 万年池東 1.0R 晴れ 6,506y アウト38 イン53 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年05月14日(木)宇部72カントリークラブ








 宇部国際空港にT.Kさんに迎えに来ていただき、そこから15分ほどの宇部72万年池東コースにやって来ました。以前はペプシ宇部トーナメントを毎年開催していたコースです。
 実は、空港付近上空で雷雲の発生でしばし上空を飛んでおり、15分ほど遅れて空港に着いたのでしたが、本日一緒にここまで同行頂いている弊社縁のS.Mさんが仰るには「実は、前田社長、Kさんは驚異の雨男なんです。だから、今回もまたかと実は空港付近旋回中の時には、また今回もか?と不安だったんです。だから私は上空で、今、驚異の晴れ男の社長と雨男のKさんが戦っている。どっちが勝つんだろう?つて興味があったんですよ。ですが、晴れ男の力が勝りましたね」と笑って空港で話されておられたのでした。
 チェックインし、パターをしばらく転がし、いよいよ万年池東コーススタートです。アウト、白ティからです。
 今日は、東京都のS.Mさん、ここが地元で現在は神奈川県在住のT.Kさん、そして、山口と東京を行ったり来たりしておられるM.Kさん(埼玉県は名門Kのメンバーでもあり、お父君はテレビにも沢山映っているM.Kさん・お父君そっくり)との4人で廻ります。
 1番417y左ドッグのミドルは、ドライバーはヘナチョコもまずまずの位置へ。7アイアンで打つもちょいとショート。ナイスアプでパー。このホール超ビッグドライブで残り50yからM.Kさん、しっかりパー。
 2番373yミドルは、ドライバーは左ラフへ。上っている残り140yを7アイアンで打つも右へ打ってバンカーイン。オーバー後、やっとのボギー。
 3番176yショートは、7アイアンで打つも右へ外す。も、ナイスアプでパー。
 4番475yロングは、ドライバーは右へピュー。暫定球を打つ。S.Mさんが最初の球を見つけてくださる。チョン出しし、8アイアンで3打目を打つも乗らず。が、ナイスアプでパー。セカンドでグリーン付近に運ばれたM.Kさんも楽々パー。
 5番330yミドルは、ドライバーは左ラフへ。56度で打つも引っかかる。ナイスアプでパー。M.KさんとT.Kさんがしっかり2オンし、無難にパー。そしてS.Mさんも見事なアプでパーを奪取。
 ここで茶店で休憩。黄金水を頂くことに。美味い。
 6番ちょいと右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。56度で左のカラーへ。パターで無難にパー。
 7番533yの右ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで池を超えたナイス位置へ。が、3打目の9アイアンが右へ。簡単なアプをミスし、ボギー。痛いミス。
 8番180yショートは、6アイアンで打つもグリーンヒットせず。も、ナイスアプでパー。カラーまで運ばれたT.Kさんが楽々パー。
 9番387yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンがこれまた完璧。1.3mに2オン。が、これを外して天を仰ぐ。
 38回。2時間。
 ランチは、生中と1000円の肉そば定食を食したが、美味い。
 インへ。
 10番420yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで3mに2オン。惜しくも入らず。しっかり2オンのT.Kさんが楽々パー。
 11番487y右ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。5wでまずまずの位置へ。56度で3mに3オン。これまた惜しくも入らず。
 12番130yショートは、よく覚えていない。が、スコアカードは4となっている。しっかり1オンしたM.KさんとT.Kさんがパー。
 13番397yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。ボギー。
 14番340yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つも、これまた竜巻球。行ってみたら2発ともアウト。6打目を8アイアンで打つも右へ外す。なんとか寄せて8で上がる。しかしなー。
 15番552yロングは、ドライバーはまたまた竜巻球。5アイアンでなんとかフェアウェイへ。7アイアンで打つも乗らず。56度で4mに4オン。で、ここから打ちすぎて3パンチで7となる。あららら。
 16番169y打ち下ろしショートは、8アイアンで5mに1オン。無難にパー。
 17番375yミドルは、ドライバーは右へピュー。やばい感じ。暫定球を打つもまたまた同じ球となる。で、再度の暫定球を打つ。も、またまた同じ球。どうした、前田信吾!月曜日は大丈夫か?意識朦朧の中12回でホールアウト。うそでしょう。50オーバーが確実となった。
 18番405yミドルは、ごめんなさい。よく覚えていません。スコアはボギーとなっています。見事なアプ&パターでT.Kさんがパー。
 53回。2時間10分。ヒェーでございます。
 キャディバッグを3本積んでT.Kさんの車に3人は乗れないので、M.Kさんの車で新山口の駅に送ってもらうことに。ということで、バスタイムはなしで駅へと向かう。
 宇部72万年池の感想・・・・一般的な丘陵コースながらもなかなかメモラビリティが高いホールが続きます。が、残念ながらメンテナンスがイマイチです。特にフェアウェイの状態がよろしくなかったのが残念でした。