ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

飯能 1.0R くもり 6,560y イン37 アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年05月12日(火)飯能ゴルフクラブ








 丁度2か月ぶりの飯能です。
 今日は弊社縁の会員さんの埼玉県のJ.Oさんと東京都のS.Kさん、そしてご入会書類提出も兼ねてご来場のI.Iさんとの4人で廻ります。
 いつものようにアプ練習場で転がしていますと、J.Oさんがご登場。しばし練習後、ハウスへと向かいます。
 その後、S.Kさん、I.Iさんともに4人でレストランでミーティングです。私はハムエッグを食しながら。
 その後、少々パターを転がしてインコースから。
 10番379yミドルは、ドライバーは竜巻球。林イン。PWでチョン出し。3オンしボギー発進。
 11番396yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで打つもフライヤーしてデカい。奥からのアプは速い速い。寄らずは入らず。
 12番186yショートは、6アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンしたI.Iさんが無難にパー。
 13番401yミドルは、ドライバーは完璧。ちなみにこのホールは4人ともスーパーでした。8アイアンで打つもちょいとショート。も、難なく寄せてパー。同じくナイスアプにてJ.OさんとI.Iさんもパー奪取。
 14番469yロングは、ドライバーは完璧。覚醒した!と思わず皆様に告げた瞬間でした。残り220y付近からの3wは右のバンカーイン。出ただけ。なんとか寄せてパー。しっかり3オンのJ.OさんとI.Iさんも無難にパー。
 15番433yミドルは、ドライバーはナイス。残り200yを4アイアンのフックでピン右3mに2オン。惜しくも入らず。
 16番165yショートは、7アイアンでピン右2mに1オン。今度は沈めてナイスバーディ。
 17番551yロングは、ドライバーは完璧。も、3wが右へピュー。ややこしい位置からのPWでのローボールが完璧で手前5mに3オン。で、これも入ったかに思えたが脇をスルリ。残念。
 18番325yミドルは、ドライバーは竜巻球。幸いセーフ。U字溝があるのでドロップ。草の中に入ってしまう。アチャー。も、ここからPWで草ごとバーンと打つとなんんと手前2mに2オン。放り込んでバーディ。
 37回。1時間50分。3連続ボギー発進からよく頑張りました。キャディのOさんもとても上手く乗せてくれるので助かりました。
 ランチは、オムライス1000円を食します。うん、ナイスです。
 アウトへ。
 1番415yミドルは、ドライバーは超完璧。本当に覚醒したようだった。残り138yを8アイアンでピン奥4mに2オン。無難にパー。ナイスアプでJ.OさんとI.Iさんもパーゲット。
 2番495yロングは、ドライバーは竜巻球。うん!?覚醒してないかも?3wは竜巻球。も、林から完璧なPWでのライン出しで4mに3オン。惜しくも入らず。しっかり3オンのJ.OさんとナイスアプからI.Iさんもパー。
 3番186yショートは、4アイアンで打つも左奥へ外れる。難しい位置から寄らず入らず。
 4番390yミドルは、ドライバーは超竜巻球。覚醒は、、、してませんな。木の根っこ。上手く打てず、依然、林中。なんとか出して、なんとかボギーを目論むも全然寄らず入らず。ダボ。痛い。ナイス2オンから眠れる獅子S.Kさんが、また、ナイスアプからJ.Oさんがパー奪取。
 5番332yミドルは、ドライバーはまたまた竜巻球で林中。も、ここからもPWでのライン出しで4mに2オン。無難にパー。ここもナイスアプでJ.Oさんがパー。J.Oさん、ナイスなゴルフです。
 6番143yショートは、9アイアンでドンピシャ球。が、この1.5mが入らない。ウッソ〜。同じく1オンのJ.Oさん、ナイスアプのS.Kさんも無難にパー。
 7番414yミドルは、ドライバーは久し振りにナイス。も、木があります。ので、8アイアンでのフックに挑戦。フックせず。アプは大きく反対のカラーヘ。パター選択か迷ったが結局56度で打つも1ピンにしか寄らず。で、一筋違ってダボとなる。アホ〜。選択ミス。
 8番386yミドルは、ドライバーはこれまた超竜巻球。横に出します。3打目もショボ。結局、またまたダボ。インは3つ目。見事なドライバー、セカンドで2オンのJ.Oさんが楽々パー奪取です。
 9番488yロングは、ドライバーは完璧。3wもまずまず。残り45yからの56度もナイス。も、2mが入らない。
 43回。2時間5分。パターがほんと一筋入らなくなった。だから、全ホール2パット。イン(14パット)と4打違う。ま、しょうがない。
 少し頂いていた皆様方に電話連絡し、皆さまから遅れてバスタイム。その後、ミーティングです。諸々の歓談後、書類提出。で、ここで安達支配人登場。5者談義です。で、1時間後、飯能を後にしました。
 飯能の感想・・・・正直、メンテナンスは良くないです。グリーンは及第点ですが、フェアウェイ、ラフの生育がよろしくない。で、一番ダメなのは林帯です。整備不良としか言えない状態です。昔(開場当時)の麻倉の林帯的です。名門コースと呼ばれるとするならここも十分整備しないと。伺うに4月からキーパーが代ったそうなので、大いに期待しています。昨年あれだけダメだった龍ヶ崎がキーパーの交代により今年は見違える状態になっていますから、大いに期待しています。そんな中、キャディの質、スタッフの応対は十分◎です。倶楽部ライフも◎と私は毎度感じています。