ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 6,891y イン46 アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年04月29日(祝)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー



 ハイツリーに練習ラウンドでやって来ました。
 3日前の悪夢から立ち直れるかが課題です。まずは、レストランで監督、コーチとともにハムエッグを食し、その後、2コインを打球場で打ち、パター練習し、インコースからです。 
 今日はAの千葉県のK.Mさん、Bの東京都のS.Tさん&千葉県のT.Tさんとのラウンドです。
 10番521y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。まずはホッ。8アイアン、8アイアンで左横に外します。簡単なアプは1.8mオーバー。外してボギー。しっかり3オンのT.TさんとナイスアプのS.Tさんがパー。
 11番400yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンでピン手前13mに2オン。打ち過ぎて3パンチ。ガクッ。とにかく体から自信がなくなっている。しっかり2オンのT.TさんとK.Mさんがパー。
 12番424yミドルは、自信喪失のまま打つと右へピュー。暫定球を打つ。初球はあったが貝塚伊吹付近で打てず。アンプレを宣言。で、私は戻るを選択したが、後ろも来てるから・・・という裁定でOB扱いにし、暫定球を今日は特別に4打目として打つことに。4アイアンでの4打目はフックが掛かり過ぎて左に外れる。アプは13mオーバー。で、全く距離が合わないパットから3パンチ。特例の8とさせていただく。見事なアプにてS.Tさんがパー。
 13番396yミドルは、元気のないドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つも右のサブグリーンへ。寄らず入らず。しっかり2オンのK.MさんとナイスアプでS.Tさんがパー。
 14番368yミドルは、まっすぐと念じて打つもドライバーは超竜巻球。隣から56度で打つも入れてはいけないバンカーイン。ホームランし、やっとの4オンからやっとのボギー。しっかり2オンのK.MさんとナイスパットのT.Tさんがパー。
 15番183yショートは、6アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。2mに1オンのK.Mさん、しっかり沈めてバーディ。見事なバンカーショットでS.Tさんが、また、ナイスアプにてT.Tさんもパー。
 16番547yロングは、ドライバーは久し振りにナイスボール。3wはショボかったが、3打目の56度がなんとか1ピンに。沈めてバーディ。また、ナイスチップでK.Mさんがノーズロバーディ。うわおー、連続バーディです。
 17番191yショートは、6アイアンで打つも風に戻される。簡単なアプは1.2mオーバー。外してボギー。ナイスチップ&パターでT.Tさんがパー。
 18番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。淡谷であった。チョン出しし、3オンからボギー。しっかり2オンのK.Mさんが楽々パー。
 46回。2時間半。バーディはあったがノーパーという不名誉なハーフ。ショット、アプローチ、パットどれもまったくダメ。37回のK.Mさんはナイスプレー。
 ランチは、ウンパイローペン&ギョーザ&メンチカツとおにぎり味噌汁を頂く。
 アウトへ。39で廻ってせめて85回としよう。
 1番525y左ドッグのロングは、ドライバーは左のバンカーイン。6アイアンでで大事に行くもチョロ。アホ。残り210yからの3uが完璧で奥7mに3オン。が、やっとのパー。ナイスアプのT.Tさんがパー。
 2番421yミドルは、ドライバーはナイス位置へ。4アイアンで打つも右のサブグリーン方向へ。ナイスアプでパー。
 3番421yミドルは、ドライバーはいつもより右へ行く。ややこしい位置へ。PWでなんとかゲインさせる。PWで右7mに3オン。ボギー。
 4番185yショートは、7アイアンでピン右に外す。アプは1ピンにしか寄らなかったがなんとか沈めてパー。この4ホールはまずまずである。
 5番399yミドルは、ドライバーで打つも右へピュー。自信がない時はここはドライバーはダメだな。球がめり込んでいたが、幸運にも足場に溝がありドロップ出来た。8アイアンで打つも左に。木がありややこしい位置からの3打目がなんと奥のバンカーイン。超難しい。ホームラン。結局7回を打つ。ウーン。
 6番536yロングは、ドライバーはここでは打ったことない竜巻球。で、グーンと伸びてOBゾーンへ。打ち直しはナイス。3u、56度でピン奥1mに。沈めてナイスボギー。しっかり3オンのK.MさんとS.Tさんがパー。
 7番422yミドルは、ドライバーは右ラフもナイス。追い風もあり118yを52度で打つも手前のバンカーの傾斜地目玉。なんとか1ピンに寄せたが入らずボギー。しっかり2オンのT.TさんとS.Tさんがパー。
 8番174yショートは、7アイアンで打つも右に外れる。も、なんとか寄せてパー。しっかり奥10mに1オンのT.Tさんが無難にパー。
 9番400yミドルは、ドライバーは竜巻球で木に激突。5wで残り30y付近へ。3打目をギリギリに落とそうとしたがちょいと足りず。なんとか寄せてボギー。1.3mに2オンのK.Mさん、惜しくもバーディならず。
 43回。2時間10分。
 お風呂に入った後、反省会を開催し、その後、散会。T.Tさんからも「マエシン、これじゃ選手になれないよ〜」と言われたが今日のこのゴルフの内容ではその通りである。この体たらくぶりの原因は、自信欠乏症からというのもあると思うが、それより下半身の疲れにより踏ん張れないからじゃないかなーとも思っているのですが、本当はどうなのかなー。
 今日のゴルフ日記は正直書くのが辛いものでありました。
 前田信吾、何弱音を吐いてる!弱音を吐く暇があったらケアに行くか練習しろ!くよくよせずに前向いて歩け!ってんだ、という天の声が聞こえてきました。