ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,800y アウト44 イン44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年03月25日(水)中山カントリークラブ


 今日は弊社縁の千葉県のM.Iさんからお誘いを受けて中山にやって来ました。強豪ぞろいと伺いビビりながらの入場です。
 今日も9時過ぎのスタートなれど6時半には到着し、打球場へと向かいます。驚くのはここは早くからプレーヤーが来て練習していることです。私は8番目くらいです。スゲー。
 その後、レストランでハムエッグを食し、またまた2篭をアプで費やし、パターを転がし、アウトコースから。
 今日は東京都のY.N(埼玉のSのチャンプ)さん、埼玉県のK.Nさん(茨城のOとRのクラチャン)とのラウンドです。3人ともチャンピオンになられている方々です。ま、私もとりあえずチャンピオンということで(笑)。
 1番516yロングは、ドライバーは竜巻球。なんぼ練習してもまっすぐ飛びまへん。安全にチョン出し。3wが完璧。も、56度が1ピン強。入らずボギー。しっかり3オンのY.Nさんが、また、見事なアプでK.Nさんがともにパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは超竜巻球。隣の8番へ。信じられません。安全に8アイアンで木越えをする。ボギー。またまた2オンのY.NさんとパターによるナイスアプのK.Nさんがパー。
 3番390yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで4mに2オン。無難にパー。同じく3mに2オンのK.Nさんも無難にパー。
 4番418yミドルは、ドライバーは竜巻球。酷過ぎる。4アイアンで見事なフックで残り25yまで運ぶもアプがショボクボギー。
 5番170yショートは、7アイアンで打つも右へ。なんとか寄せてパー。消しゴム完了。しっかり1オンのK.NさんとM.Iさんが楽々パー。
 6番490yロングは、ドライバーは今度は大きく右へ。安全にPWで木越えの筈がどトップ。左の林へ。アホかいな。8アイアンでチョン出し。9アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らずダボ。ヒェー。しっかり3オンのK.Nさんと見事なバンカーショットを見せられたM.Iさんがパー。
 7番185yショートは、4アイアンで打つもショボ。アプがトップ気味。3打目も1.4mショート。入らず連続ダボ。練習するの止めたくなる。しない時の方が上手かったんじゃない?手前に1オンのK.Nさんとナイスアプ&パターでM.Iさんがパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つも左のバンカーイン。まずまずだったがパターがショボ。しっかり2オンのM.Iさんがパー。
 9番383yミドルは、ドライバーはナイス。PWでピン左17mに2オン。無難にパー。奥のバンカーからナイスリカバリーのY.Nさんが、また、手前からカラーで寄せるK.Nさんもパー。
 44回。2時間25分。流れが悪い。
 ランチは、西京焼きを食したが、まずまず。だが、なぜかごはんは残す。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。56度で奥7mに3オン。無難にパー。このホールは全員がしっかりパー。
 11番400y左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでまずまずの位置へ。1.3mに3オンしたがパターが下手。ナイスアプからK.Nさんが楽々パー。
 12番455yミドルは、ドライバーは完璧。3uで打つもちょいとデカい。難しいアプを寄せてパー奪取。しっかり2オンのK.Nさんも無難にパー。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも竜巻球。56度で打つもショート。なんとか寄せてパー。K.NさんとY.Nさんも手前に外していたが、しっかりパー。
 14番437yミドルは、ドライバーは超竜巻球。死にたくなる球です。チョン出しし、3uで打つも大きく右へ飛び、サブの奥のバンカーイン。超ややこしい。木があり転がすか上を抜くか迷ったが、PWでの転がしを選択。なんとか乗せてダボで上がる。
 15番160yショートは、8アイアンで奥に外す。アプはチャックリ気味。5mから3パンチでダボ。あーあ。奥4mから無難にパーのM.Iさんが3階建てのニアを獲得。
 16番410yミドルは、ドライバーは右にすっ飛ぶ。ドライバーが酷い日である。チョン出し。8アイアンで打つも左に外す。も、なんとか寄せてボギー。
 17番174yショートは、7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。しっかり5mに1オンだったK.Nさんが楽々とパー奪取したが、M.Iさんが竿を放り込み消防隊長となる。
 18番393yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも引っ掛かる。なんとか1ピンに寄せて最後に竿の距離が来たが入らずボギー。
 44回。2時間半。
 87とか88とかが出始めると私は続くなー。3ラウンドこうである。K.Nさんはしっかり70台でしたが、後のお二方も今日は絶不調でございました。特に会員のM.Iさん、本当に日曜日1ラウンド目73で廻ったの??なんてね(笑)。日曜日は今日のようなことのないように(笑)。
 その後はレストランで歓談後、バスタイムへと向かいました。スコアは全然アキマセンでしたが、楽しいひと時でした。で、超上手い人でも叩く時は叩くよ〜が判った日でもあり、また、中山は結構簡単ではないコースだということもよ〜く分かりました。