ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

飯能 1.0R 晴れ 6,560y イン42 アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年03月11日(水)飯能ゴルフクラブ




霜柱です



 今週2度目の飯能です。会員でないのに(笑)。
 6時半過ぎに到着した時の外気温は−2度でした。ウヒョ〜。で、大好きなアプ練習場でたっぷりとアプ練習を致します。
 7時過ぎに東京都の会員さんS.Kさんがご友人の東京都のI.Iさんを伴われて「やっぱりここにいた!」と私の車の左に横付されました。私は初対面となるI.Iさんにご挨拶した後、ここのこのボールを使って思いっきり練習してるんです!とご説明申し上げる。
 で、その後は、車をエントランスに付け、バッグを下ろし、フロントで受付後、レストランへ。一昨日同様のメニューにて3人で歓談しながら楽しく過ごす。
 今日はインから。
 10番379yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンで打つも全然ショート。アプは失敗したが、パターが入りパー発進。
 11番396yミドルは、今日は完璧。6アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 12番186yショートは、4アイアンで打つも届かず。気温のせいか、アイアンの飛距離が落ちているのか?分からず。寄らず入らず。見事なチップショットでS.Kさんがパー。流石は地主。
 13番401yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つもこれまたショート。ナイスアプでパー。
 14番469yロングは、ドライバー、3w、56度で2.3mに3オン。入ったと思ったが、、、入らず。残念。しっかり3オンのI.Iさんも無難にパー。
 15番433yミドルは、ドライバーは右ラフへ。4アイアンで打つも右手前へ。ちょいとアプは奥の1mとややこしい位置だったが、なんとか入れてパー。
 16番163yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。転がしは1mオーバー。入らずボギー。しっかりカラーに運ばれたI.IさんとナイスアプのS.Kさんが無難にパー。
 17番551yロングは、ドライバーは右へどん開き。5wで残り195y付近へ。4アイアンで打つもペシャ。木がありアプはややこしい。ミス。結局、ダボ。うーん。
 18番325yミドルは、ドライバーは右へ。暫定球を打つ。初球はセーフ。残り90yからのアプがなんと引っ掛かりバンカーイン。有り得ない。私はいったい毎日何を練習してるんだか??なんとか1ピンに寄せたが、入らずボギー。しっかり2オンのS.Kさんが無難にパー。
 42回。2時間。下手過ぎる。
 ランチは、ハンバーグを食すも、味はイマイチかな〜。よく考えれば先日もそうだが、以前食したトン汁もイマイチだった気がするし、ランチ料理はイマイチかも?でも、サービスで出て来る白菜のおしんこは最高の味です。
 アウトへ。
 1番415yミドルは、ドライバーは右のラフへ。5wでスライスで打つも掛からず。まずまのアプだったが滑って2mオーバー。入らずボギー。
 2番495yロングは、ドライバーは右ラフへ。5wで打つも左の林入口。PWでの転がしが絶妙。無難にパー。素晴らしい3打目で70センチに3オンのS.Kさんが楽々バーディ。スゲー。ナイスアプにてI.Iさんもパー奪取。
 3番189yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。アプは6mオーバー。で、3パンチでダボ。これまたアイアンでピン右70センチに1オンのS.Kさんがまたまたバーディ。ポテンシャルがめちゃ高い。素晴らしい。I.Iさんもナイスアプ&パターで連続のパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは右へ。チョン出し。3オンしボギー。
 5番332yミドルは、ドライバーはナイス。残り90yほどからの56度でのアプが全然上手く行かず。なんとか寄せてパー。しっかり2オンのS.Kさんが無難にパー。
 6番155yショートは、8アイアンでピン左のカラーへ。パターで寄せてパー。
 7番414yミドルは、ドライバーは先日と同じ位置へ。今日は追い風なので7アイアンでカラーヘ。パターでの寄せがショート。ボギー。痛いミス。
 8番386yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つもど右へ。どうしちゃったんでしょうか??林から見事なリカバリーで3オンしたが、ボギー止まり。
 9番488yロングは、ドライバーは竜巻球。林付近から8アイアンで上手く打つ。残り135yからの9アイアンでこれまた右へ。うーん。分からない。寄らず入らずでボギー。
 43回。2時間15分。
 お風呂にサクッと入り、レストランで3者談義。で、しっかりと今日のミッションをクリアさせて頂いたのでした。キチンとお約束は守りますから、どうぞ、しばしお時間の程を。
 今日もS.Kさんには何から何までお世話になった一日となりました。
 飯能の感想・・・・今日も社員教育の素晴らしさに感銘を受けました。キャディさんたちの努力のおかげでしょう、このコース、ディボットがほぼありません。特に、今日は全く感じませんでした。残念だったすれば、ジャケットを着ずに入館された方(ゲストさん)がいたことでした。きちんとメンバーさんが前もってアドバイスしておいて欲しいですよね。風格ある飯能にジャンパー的な服装での来場は似合いませんでした。