ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R くもりのち晴れ 6,904y イン42 アウト39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年03月04日(水)中山カントリークラブ








 今日は弊社縁の千葉県のT.Tさんに「マエシン、たまには付き合えよ」とのお誘いを受けてやって来ました。
 朝早くに出て行こうとしましたが、5時55分時点では雨が降っており、ゴミだけをシューターに捨てて自宅に舞い戻り、6時40分に再度自宅を出て中山を目指しました。
 7時15分に到着。しばし、2階レストランで独りミーティング後、雨が7時半過ぎに上がったのを確認し、打球場へと向かいました。2篭をバンカーとアプに費やします。
 で、パターを転がして、インコースへ。今日は研修会メンバーの千葉県のK.Tさん、S.Iさんとの4人で廻ります。
 かなり冷えています。今日の最高気温は18度くらいとの予報ですが、ホンマですか??的に寒い。
 10番516yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでまずまずの位置へ。3wで残り30y付近へ。ここ、かなりカジュアルです。うーん、何もしないでスーパー水はけグーだった中山に異変が見られるようになった気がするのは私だけだろうか??で、寄らず入らず。しっかり3オンのT.TさんとK.Tさんが楽々パー。
 11番左ドッグの402yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンも完璧。でもショート。ここは距離があるんだわ。今更かい?見事なアプでT.Tさんがパー。
 12番455yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り200y付近から4アイアンでのドローで狙うもサブグリーンの奥。ゲッ、奥のバンカ―ジャン。難しいよ。で、ホームランで今度はグリーン左のバンカーインの目玉。根性で1ピンに。が、入らずダボ。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。残り70yと思って打ったが、ショート。ここも距離があるんだわ。今更かい?寄らず入らず。アホ。しっかり3オンのT.TさんとS.Iさんが楽々パー。今日もアプ&パターがショボ。
 14番438yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもまずまず。花道から寄せて初めてのパー。同じくナイスアプでK.Tさんがパー。
 いやー、本当に暖かくなってきました。
 15番163yショートは、7アイアンで打つも引っ掛かる。も、ナイス転がしでパー。同じくナイスアプでK.Tさん、カラーからパターでS.Iさんが楽々パー。
 16番410yミドルは、ドライバーはまずまず。が、7アイアンでのセカンドがど竜巻球。寄らず入らず。ナイスアプでT.Tさんがパー。
 17番174yショートは、7アイアンで打つもどショボ竜巻球。ベアグランドから見事なアプで25センチに。パーゲット。奥8mに1オンのS.Iさんがニアニア獲得。素晴らしいアプでK.Tさんが、また、素晴らしいパットでT.Tさんも竿パー。
 18番370yミドルは、ドライバーは完璧。PWでのセカンドは引っ掛かる。なんとか上に止まっていた。パー奪取。2mを入れてS.Iさんがバーディゲット。
 42回。2時間15分。やっぱり中山は廻り易い。
 ランチは、松華堂弁当を食したが、まずまずかな。
 アウトへ。
 1番516yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wでナイス位置へ。56度での3打目が3mに3オン。惜しくも入らず。しっかり3オンのK.TさんとナイスアプでS.Iさんがパー。
 2番406yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもダフッてショート。も、ナイスアプでパー。奥からの3mを放り込んでK.Tさんが竿バーディ。
 3番380yミドルは、ドライバーはぶっ飛び。も、ここからのPWがどミスで右へ。アプはショボでボギー。ナイスアプでT.Tさんがパー。
 4番418yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもサブグリーンにオン。で、ナイスアプでパー。左バンカーから1ピンに寄せたK.Tさん、放り込んで砂・竿パー。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも左に外す。も、ナイスアプでパー。
 6番482yロングは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。8アイアンで打つもなんとチョロ。仕方なく8アイアンで木越えをし、56度で4オン。ボギー。同じことをしながらK.Tさんが3wでカラーヘ。無難にパー。素晴らしい。
 7番198yショートは、5アイアンで打つも全然ショート。で、アプも3mショート。決められずボギー。奥3mに1オンのK.Tさんが楽々パーでニアニア獲得。いやーん。しっかり奥から寄せたT.Tさんもパー。
 8番385yミドルは、ドライバーはまずまず。も、セカンドの7アイアンが右へ飛びバンカーイン。なんとか1ピンに寄せたが、パターがショボ。しっかり2オンのK.Tさんが楽々パー。
 9番383yミドルは、ドライバーは完璧。52度でピン手前4mに2オン。放り込んで竿バーディ。イェーイ。見事なバンカーショットでS.Iさんも砂パーでございました。
 39回。2時間15分。スコアはたまたま一番良かったが、ゲーム的にはダントツのドベ男君でした。
 その後、レストランで反省会を開きました。で、その後は皆さまは練習に行かれましたが、私はお風呂へサクッと入り、会社へと向かったのでした。
 中山はスリッパ・靴べらなどちょいと良い方に変わりだしております。が、関東イチの水はけが??イチではなくなったか??と思える箇所があったのがちょいと心配。確かに相当の量が晩と朝に降ったのであろうが。。。で、今日は会社へ帰るのも45分だったし、自宅からも近い中山は楽チンなゴルフ場です。で、コースもホント疲れない。