ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 0.5R 晴れ 3,177y イン38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年2月11日(祝)京カントリークラブ






 今日は如月杯に出席です。この競技会はペア戦であります。
 体調不良でして、普通のゴルフなら止めているところですが、ペア戦の為そうもいかず、とにかく頑張ります。服装はいつも以上のフル装備を致します。
 東京都のH.IさんとF.Sさんが迎えに来て下さり、京カンへと向かいます。車に乗ってすぐに寒気が出てくる。
 寒いのでレストランでお湯割りを2杯飲みます。
 7時56分、イン10番からスタートします。今日は、私とH.Iさん対F.Sさん・千葉県のM.Hさんチームとのペアリングです。正直、排気ガスがかなり違うのでハンディを頂きます。
 10番358yミドルは、ドライバーは左に飛ぶもPWで奥13mに2オン。無難にパー。F&Mチームも無難にパー。
 11番156yショートは、8アイアンでズドンと1.3mに1オン。ニアピンと思いきやM.Hさんが1.2mに1オン。そんな。お互いがバーディとなるもショック大。
 12番450yロングは、ドライバーは竜巻球で1ペナゾーンヘ。H.Iさんのティショットを選択。セカンドは3uで打つも竜巻球。手前のH.Iさんのボールを選択し、H.Iさんがトップ。私はチャックリでバンカーイン。バンカーボールを選択しましたが、寄らず入らずでボギー。F&Mチームは奥へ2オン2パットのバーディ。参った。で、自身の体調も参った状態になってきたようでキャディのKさん「前田さん、顔色悪いですが、大丈夫ですか??」
 13番407yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで打つもど竜巻球。H.Iさんのグリーン近くのボールを選択。H.Iさんが寄せて下さりなんとかパー。F&Mチームはバーディチャンスから無難にパー。
 14番323yミドルは、3uで打つも竜巻球。H.Iさんのボールを選択し、奥8mのカラーヘ。かすりもしない。それに対してF&MチームはMさんが見事な1,2打で1mに。それを何なく沈めてバーディ。実は悪寒が酷く、根性だけで戦っていたのでしたが、ついにここでハートまでもがブロークンとなる。
 15番359yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。なのでフェアウェイのH.Iさんの球を選択。どちらも乗らず、寄らず入らずでボギー。ピンチだったF&Mチームはパットが冴えてパー。
 16番380yミドルは、ドライバーはまずまず。体はフラフラ。H.Iさんのセカンドが奥へ転がったのを見て、1クラブ落として9アイアンで打つもカーン。ボールはOBのご様子。奥からのH.Iさんの球を二人して寄らず入らず。ボギー。これまたしっかりパーを重ねるF&Mチーム。
 17番485yロングは、ドライバーは左ラフへ。5wで打つもどスライス。二人して寄らず入らずでパー。F&Mチームは奥から寄せてバーディ。4つめだって。ヒェー。
 ここでアミーゴのH.Iさん及びF&Mチームのお二方に「ゴメン、フラフラにつき、リタイヤさせて頂きます」と告げる。
 18番176yショートは、5番で打つも谷底へ。H.Iさんの1オンボールでパー。F.Tチームもしっかり1オンのパー。
 その後は、とにかく4人でランチを食す。相変わらず酸辣湯麺は美味い。悪寒は酷いが食欲だけは旺盛。
 で、京カン中村副支配人に見送られ、タクシーに乗って幕張を目指す。タクシーに乗っての会話・・・「どこまで?、幕張まで。えーっ??メッセのある幕張ですよ!」「ところでお客さん、道よーく知ってますねー。ごめん、せっかちなんだわ!」初めて京カンからタクシーで帰りましたが、15000円でした。今日のハーフプレー代金はエライ高いプレー代になりました。京カンで風呂に入らなかったのも初めての経験でありました。
 自宅に戻り、熱を測りましたら8度8分。16時の診察の予約を入れてそれまで熟睡することに。で、注射と座薬、薬で熱と闘う。
 夜、明日のゴルフ同伴者の皆様に延期願いのお伺いをし、了承して頂く。今日の同伴者の3名の皆様、明日の同伴予定者だった3名の皆様、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。