ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,904y アウト41 イン38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年01月25日(日)中山カントリークラブ



 今日は研修会です。丁度1週間前の夜に足を痛めておりまして、今日は欠席とも思っていたのですが、昨日のゴルフでももう歩くのは全く問題がないので、今日もゴルフにやって来ました。
 まずは、レストランで独りミーティングからです。
 下に降りていくとキャディのDさんが「前田さんが練習に行くかと思って、橋を渡らずに待ってました」との朝から嬉しいお言葉を頂きましたが「ゴメン、パターだけにしますわ」とお答えし、一緒に橋を渡る。
 前回好成績だったので、今日は最終組です。クラチャン経験のあるK.Yさんになんとか食らいついていけたら良いのですが、、、。
 1番516yロングは、ドライバーは竜巻球もラッキーな位置に。が、3uのセカンドが右へ。3打目を6アイアンで打つも手前のバンカーイン。上手く打って1ピン弱に。入らずボギー。痛いミス。
 2番406yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。3uで打つも土手に当たる。9アイアンでピン左30センチに。オオー。パー。東京都のK.Yさんも同じバンカーから完璧、アプ完璧、パター完璧でパー。
 3番401yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの7アイアンが引っ掛かってバンカーイン。で、下手くそショットで乗っただけ。ボギー。見事なアプ&パターでK.Yさんがパー。
 4番418yミドルは、ドライバーは右ラフもほぼ完璧。ここから6アイアンで打つもまたまた引っ掛かりバンカーイン。今日はバンカーに入るなー。で、ホームラン。パターで転がすか迷うも52度で打つ。アホ。デカい。ダボとなる。今日はあかんかなー。
 5番197yショートは、4アイアンで右のカラー10mに。無難にパー。見事なアプでK.Yさんもパー。アプがスゲーな。
 6番522yロングは、ドライバーは後ろからなのでノビノビ打って行ける。3u、56度で40センチに。しっかり沈めてバーディゲット。ここでK.Yさんにスコアで並ぶ。ここからパーを重ねましょう。
 7番198yショートは、4アイアンで打つも右手前。も、完璧アプでパー。よしよし。ここは東京都のT.Fさん、千葉県のT.Yさんともにナイスアプでパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフへ。が、幸いに空間がある。8アイアンで綺麗にそこを射抜く。ちょいとショート。ここのグリーンだけは凍っていることが多いので、慎重にチップをしたが、1.4mオーバー。外してボギー。痛い。見事なアプ&パターでK.Yさんがパー。再びイーブン。
 9番383yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。精度がないねー。8アイアンで打つもキックが悪く左のバンカーイン。1ピンショート。入らずボギー。見事なアプ&パターでK.Yさんがパー。素晴らしいパット力でT.Fさんもパー。
 41回。2時間10分。ミスもあったが、全部うまくは行かないんだから、実力的にはこんなもんでしょうね。
 ランチは、1000円の週替わりランチのチャーハンを食す。少なく感じてしまい、大盛に直してもらう。まずまず。で、K.Yさんから獺祭を少し飲ませて頂いた。初めて飲んだのでありますが、とってもフルーティというか甘いですね〜。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーはダフってしまいます。3wで打つもまずまず。残り170yから6アイアンでピン右横へ。チョンと寄せてパー。9mに3オンのK.Yさんは無難にパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。林から6アイアンでバンカーを転がす作戦で打つも土手に当たりバック。下手やねー。8アイアンで右の方へ打つ。なんとか1ピンに寄せて、これを沈めてナイスボギー。ホッ。左バンカーから簡単に寄せられるK.Yさんがしっかりパー。ウーン、2打差となる。こりゃきついかな〜。
 12番455yミドルは、ドライバーは完璧。3uで打つもグリーン手前15y付近へ。しっかり寄せてパーゲット。珍しくミスられたK.Yさんに追い着く。
 13番503yロングは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーインへ。8アイアンで打つもダフってしまう。残り185y上り追い風を何で打つか迷い結局3uを短く持って打つも左のサブグリーン奥のバンカーイン。1回はグリーンに乗ったが止まらなかったかー。難しい位置から根性メルボルンで1ピンに。で、これを根性パットでパーとする。良い位置からのK.Yさんのバーディトライは外れてイーブンのまま。
 14番462yミドルは、ドライバーは竜巻気味もこの距離だと林までは行かない。ここも3uでのフックで打つも右のサブグリーンが精々である。ドロップしてなんとか1ピンに。で、根性パットでパー奪取。1打リード。
 15番163yショートは、7アイアンで打つもちょいと足りず。カラーからパターで無難にパー。見事なアプでK.Yさん、T.Yさんもパーゲット。
 16番410yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のバンカーイン。ここもさんざん迷い結局大きめの6アイアンで打つ。竜巻球。左のサブグリーンの左のバンカーイン。難しい。56度で薄目に上手く打ったが、傾斜で転がりグリーンに乗らず。なんとか52度で転がしてボギーとする。見事なパター力でK.Yさんがパー。再びイーブン。
 17番174yショートは、6アイアンで打ちナイスと思ったが、大きいようで右奥のバンカーイン。チャックリ気味。ボギーがやっと。左横のバンカーから1ピンに寄せていたK.Yさん“よし”の声とともにど真中から沈めてパーゲット。ビハインド。次はどうしてもバーディが欲しい。
 18番393yミドルは、ドライバーは完璧。残り105y上りの追い風。これまた迷うも結局52度でしっかりを選択。も、ちょいとショート。17yのチップを狙うしかないとしっかり52度を振り切りガシャンと決める。超嬉しい。2.4mのK.Yさんのバーディトライは寸止めとなり、パー止まり。K.Yさんと同スコアで廻れたのでナイスゲームでした。
 38回。2時間15分。
 お風呂にノンビリと入り、研修会表彰式。ベスグロは取れなかったが連続の優勝となりました。子供もなんとか行くところは出来たそうでもあり、お祝いに夜は美味しいものを食しに参りましょう。