ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,456y イン43 アウト37 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年1月24日(土)龍ヶ崎カントリー倶楽部






 今日は加賀屋懇親会イン龍ヶ崎(8組31名参加)の日です。
 前日には賞品を運んでおりましたので、今日は細々したものだけを運び入れます。
 今日も奮闘に参るマイサンを見送った直後に車を発進させ、いざ、龍ヶ崎を目指します。
 まずは、斎藤支配人に本日宜しくお願い致します!とご挨拶します。
 そして、レストランマネージャーにも昨日に引き続き宜しくお願いします!とお願いし、その辺をぐるぐる回っておりますと、あららら、いつも私が怪我をした時にアドバイスを頂戴するドクターTご夫妻に遭遇です。
 その後は、各テーブルのそれぞれにおられた縁の方々を廻り、最後は参加者の方々とテーブルを囲んでミーティングです。M.Hさんからのロイヤルセランゴールのお話が愉快でした。行って来ましたがとっても良いコースだったとのことでしたので、近い将来、龍ヶ崎の方々と行きたいですね〜。
 早朝から、色々と商品提供を頂き、前田信吾感謝でございます。
 その後、パターを転がし、9時17分トップでインからスタートします。今日は東京都のH.Mさん、神奈川県のM.Hさん、R.Sさんとのラウンドです。R.Sさん以外は初めて廻る方々でございます。ちなみに、今日の使用グリーンはCグリーンです。
 10番399yミドルは、ドライバーは竜巻球。左ラフから8アイアンでその辺にドーンとライナー性の球を打ちます。良い位置からでしたがザクッ。ボギーとなります。難しいホールの10番を見事2オンのM.Hさんが、また、見事なアプ&パターでH.Mさんがパー奪取。
 11番394yミドルは、今日も完璧で下まで落とす。9アイアンで9mに2オン。無難にパー。
 12番160y打ち下ろしショートは、8アイアンでピン左2mに1オン。で、しっかり走って橋を進む。で、先日の月曜日にご来社頂いていたR.Sさんに「どうです!この回復力!」とアピール(笑)。お越し頂いた時は完全なビッコ状態でしたからね。で。これをしっかり沈めてバーディ。実は、主催者がニアピンなんてと思ってたのでしたが、全然、取り越し苦労ですぐにH.Iさんに抜かれてしまいました(笑)。
 13番500yロングは、ドライバーは竜巻球。左ラフから3uで打つも竜巻球。なんとかセーフ。残り100yほどから56度で打つも届かず。寄らず。おまけに3パンチでダボ。ゲボッ。
 14番374yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン2mに2オン。これまた放り込んでバーディ。イェーイ。
 15番338yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。PWで脱出。で、アプがショボで3オンせず。ダボ。
 16番185yショートは、5アイアンで打つも右にすっ飛ぶ。そう難しくはないアプをミスし、ボギー。
 17番491yロングは、ドライバーは完璧。調子に乗って3wで2オンを狙う。が、手前のバンカーイン。で、大ホームラン。1番のグリーン奥から乗らず。結局5オンのダボ。アホかいな。
 18番407yミドルは、ドライバーは竜巻球。隣の1番との狭間。チョン出し後の3打目でも乗らず。1ピンを入れてやっとのボギー。フー。
 43回。2時間10分。
 ランチは、鍋焼きうどん大を食す。まずまず。しかし、ゴルフにおいてはランチ時の会話が楽しいですよねー。会員同士、楽しく語り合いながら40分ほどを過ごす。今日もとても楽しい時間でした。
 お互いがどういう職種の方々かは存じないが、共通の趣味であるゴルフに関してお互いが同伴者を尊重し合いながら、その共通の時間をとにかく楽しく過ごす。特に今日は加賀屋縁の会員の方々だけの懇親会だけに、加賀屋ゴルフ、前田信吾を肴に大いに盛り上がってもらいたいものです。
 同伴者の方々に時にはお世話をし、時にはお世話になり、お互いがお互いを尊重し助け助け合いながらゴルフを行う。ウーン、だからゴルフは素晴らしいですよね。そして、もし、道中面白くないことがあってもそれをそっと自分の胸にしまいこんで、一期一会となるかも?の同伴者には笑顔で接す。そういうゴルファーに私はなりたい。
 アウトへ。
 1番399yミドルは、ドライバーはまずまず。ウーン、どうしたのか思い出せないが、スコアはボギーとなっている。
 2番519yロングは、ドライバーは完璧。3wもナイス。56度で5mに3オン。無難にパー。
 3番165yショートは、7アイアンで打つも左に外す。も、ナイスアプでパー。
 4番491yロングは、ドライバーは完璧。3wで2オンを狙うも竜巻球でバンカーイン。上手く寄らず。パー止まり。
 5番335yミドルは、ドライバーは右ラフへ。52度で打つも乗らず。アプもあまり寄らず。が、パターがナイスでパー奪取。
 6番386yミドルは、ドライバーは完璧と思ったが、左のバンカーイン。8アイアンでピン右6mに2オン。無難にパー。見事なアプを見せたM.Hさんもパー。
 7番352yミドルは、ドライバーは完璧。52度でピン5mに2オン。無難にパー。
 8番186yショートは、4アイアンで打つもペシャ球。も、アプ&パターが冴えてパーをゲット。
 9番407yミドルは、ドライバーは完璧で下まで飛ぶ。やはり冬は真ん中へ行けば下まで行くね。9アイアンで打つも手前のカラーヘ。パターで寄せてなんとかパー。
 37回。2時間10分。正直、足が完調ではない中、上出来でしょう。 
 すぐに2階に上がり、懇親会の手伝いに来てくれた池田、北畠、石井のもとへ向かい、軽いミーティング。その後、軽くお風呂に入り、すぐさま懇親会会場へ。
 その後は、皆さんと楽しく表彰式を行う。ここで楽しいと書いているが、調子良くしゃべった私だけではなく、私を含む弊社スタッフが見て皆様方が楽しそうに見えたこととアンケートを頂戴した方々(出席者の90%)からの回答がとても楽しかったが88%・楽しかったが12%よりコメント致しております。
 尚、今回のアンケート結果も後日、加賀屋懇親会イン龍ヶ崎の模様としてHP上に掲載しますので、宜しくお願い致します。
 また、此度の懇親会に関してメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


株式会社 加賀屋ゴルフ
前田社長様
そして、社員の皆様

1月24日の龍ヶ崎親睦コンペに参加しましたTです。家内との旅行を延期してまで参加した甲斐がありました。大変良かったです。

普段遅い時間でプレーしておりますので、他のメンバーと接触する機会がほとんどない私たちにとって文字通りの親睦会となりました。皆さん会員で、そして、明るくて良い人たちばかりでした。理事の方のお話も拝聴できたのも良かったです。

そして、何より忙しい中、前日にも龍ヶ崎に賞品を運んだり、賞品を拠出していただいたり、懇親会皆さんの飲料負担をしていただいたりとこの志に大変感謝するとともに恐縮しております。懇親会後にドネイションすることを失念してしまいましたので、前田社長と飲む機会がありましたら、そこでドネイションするということでお許しください。

これまで会員権を取扱う会社3社とお付き合いさせて頂きましたが、加賀屋ゴルフさんは別格ですね。他社では売買が終わると何もコンタクトがなくなってしまうのですが、加賀屋ゴルフさんは今回のような催し等をおこなったり、また、それ以外にも何かとコンタクトがある加賀屋さんはスゴイと思います。いろんなカタチで加賀屋さんを応援しようという気持ちになるといいますか、応援しようという気持ちに自然となってしまいます。
今後も御社はどんどん発展していくように思います。前田社長、そして、スタッフの皆様方本当にありがとうございました。


 K.Tさん、今日の月曜日、実はとても落ち込んでいたのですが、そこにこのようなとっても嬉しいメールをありがとうございました。私、勇気を頂きました。