ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R くもり 6,904y アウト48 イン43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年01月21日(水)中山カントリークラブ



 昨晩あたりから足の状態がまずまずとなったし、ラウンドは整形外科医の方とご一緒だからと思い切ってやってきました。
 今日は、弊社縁の方々との3サムです。
 スタートを8時に早めて参ろうとなりましたが、ウッソー、ミゾレ模様です。一気に、靭帯損傷者のテンションは下がりましたが、元気に参りましょう。
 パター練習場で弊社縁のI家ファミリーと遭遇。そこで、廣戸先生曰く「前田さんの筋肉は特殊で回復力が物凄い!」と仰っておられるを伺う。私にはそこまでをおっしゃってくれませんがと申し上げますと、「あんまりいうと前田さんが調子に乗るからじゃない?」に苦笑い。でも、これで妙な自信が出たので、ラウンドも平気ちゃう?と思ってしまう。自信は大事です。
 1番516yロングは、ドライバーはなんとか振れました。で、フェアウェイへ。3wはど右へ。3打目は6アイアンで打つも全然ショート。ボギー。
 2番406yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つもペシャ。寄らず入らず。見事なアプで千葉県のH.Yさんがパー奪取。
 3番401yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで上手に出す。も、ボギー。素晴らしいセカンドで東京都のE.Sさんが奥6mに。で、これを沈めてナイスバーディ。スゲー。ここ2年で3倶楽部をお世話させて頂いたが、イヤー、凄いわ。
 4番418yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも右のサブグリーンオン。ドロップしてのアプがミス。ボギー。どうもデカいショットよりアプのような繊細な距離感が足が悪いとイマイチ的だなー。
 ここで前の組に追い着き、茶店でドクターから前田さん「足を診せてごらん」とのお言葉を頂き、シューズとソックスとサポーターを取る。で「内出血が凄い割には腫れが小さいなー。すぐに冷やしたの?」に「ハイ!」。「状態は悪くないよ〜」「じゃ、ゴルフ大丈夫ですかね?」「大丈夫も何も、すでに今日もやってるし、あと廻るんでしょ?」ありがたいドクターでございます。で、靴べらは?と尋ねるもそんなもんないよ〜。で、借りた定規で無理やり押し込む。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも竜巻球でお池にジャブン。ドロップして3オン。ダボ。
 6番490yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで左ラフへ。6アイアンでバンカーイン。上手く打ったが、パターが決まらず。見事な3オンからH.Yさんがパーゲット。
 7番190yショートは、4アイアンで打つもペシャ球。で、アプがショート。ホンマ、あきませんわ。PWでの3打目はデカい。ダボ。しっかり1オンのH.YさんとE.Sさんがパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。すぐそこの林へ。6アイアンで脱出。3打目はチョロ。4打目はオーバー。やっとのダボ。あーあ。
 9番383yミドルは、ドライバーはナイス。と思ったら右のバンカーイン。8アイアンでどダフリ。ボギー。パーなしでございます。
 48回。1時間55分。ま、しょうがない。こういう日もあるさ。ただ、足をかばうためだろう、左ふくらはぎとハムストリングスに炎症が出て来て辛い辛い。よし、痛くない!と思って歩こう。
 ランチは、鴨南蛮うどん大を食す。うん、まずまずですよ。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーはナイス。3wは右へ。8アイアンで打つもショート。PWで70センチに。よし、ようやく初パーと思いきや、ペロッ。やばいよ。90打っちゃうよ。足がどうであれ、これは避けたい。見事な3オンからH.Yさんがパーゲット。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。ライが最悪でPWで脱出。ボギー。
 12番455yミドルは、ドライバーは完璧。3uも完璧。で、簡単なアプがショボ。ありえねー。ボギー。まずいまずい。
 13番503yロングは、ドライバー、3w、56度でピン左9mに3オン。ようやく初パー。これからこれから。
 14番437yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアン、PWで2mに。絶対入れる!と意気込むも入らず。ウーン。
 15番160yショートは、7アイアンで打つもショート。アプは1ピンショート。入らずボギー。追い込まれました。残り3ホール全部パーが必要です。
 16番410yミドルは、ドライバーは大きく右へ。6アイアンで残り90yへ。56度で打つもショート。アホかいな。で、PWでの転がしは1mショート。ボギーならまだバーディで生き返る。渾身の力で打つも左にぺロッ。読み切れない、このグリーン。でも、まだ諦めないぞ。
 17番174yショートは、6アイアンで打つも手前のバンカーイン。ナイスメルボルンショットで1mに。沈めて本日2個目のパー。パター力でE.Sさんもパーゲット。
 18番393yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもサブグリーン横へ。PWで転がしてパー。
 43回。2時間。90は打たないと云いながら1月で打つっていうのは俺らしいや。
 歩き方を変えたらふくらはぎとハムストの痛みが緩和された。やはり、歪な歩き方は身体に支障をきたすね。
 その後、レストランで反省会。私が「私って、良い筋肉を持ってるんですかねー」とドクターに尋ねると「うん、そう自信を持つことって大事だよ」と返された(笑)。
 その後、私は皆様とは別れ、ゆっくりと左足首を温めないように注意しながら入浴。で、会社を目指しました。縦の揺れはいいが、横の揺れがイマイチでございます。が、相当、順調な方だと思われます。