ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 7,047y アウト43 イン44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年12月19日(土)龍ヶ崎カントリー倶楽部






 ここ3週間続けて金曜日に龍ヶ崎にやって来ました。金曜日会員かい?(笑)。
 いつものように独りミーティングですが、今日は和定食に致しました。しばらくしたら、東京都のS.Iさんが合流され、今日のゴルフに関してのこと他色々と談義をした後、パター練習へ。
 で、キャディマスター室前で縁の千葉県のK.Sさんにご挨拶し、その後、アウト1番前で東京都のM.Nさんにご挨拶し、アウトからスタートします。
 S.I競技委員長のご意見ルールを私がご説明し、4人で仲良く参ります。ちなみに、K.SさんとM.Nさんは今日が初対面です。が、お二方それぞれ弊社並びにS.Iさんの縁者でございます。
 1番419yロングは、ドライバーは完璧です。昨日の夜閃いた打ち方がナイスです。が、セカンドの8アイアンがど下手。アイアンはこれだめなのかも??簡単なアプをミスしボギー。
 2番574yロングは、ドライバーは左ラフへ。4アイアンで残り165y付近へ。7アイアンで打つもまたまたペシャ球。これまた簡単なアプをミスし、ボギー。
 3番185yショートは、5アイアンで打つも手前17mに1オン。で、3パンチ。ガクッ。ニアピンだったK.Sさんも3パンチでガクッ。
 4番523yロングは、ドライバーは完璧。残り216yを3uで打つもちょいと薄く手前のカラー。で、パターで打つも1ピンオーバー。外してただのパー。〇〇カカカキンチョ―ルが飛んで行く〜。で、ナイスアプにて銅パーのS.Iさんと鉄パーのK.Sさんがニンマリ。
 5番379yミドルは、ドライバーは完璧。この打ち方良い様子。も、PWがどトップ。あーあ。奥から寄らず入らず。しっかり2オンのS.IさんとK.Sさんが無難にパーゲット。
 6番425yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも引っ掛かりバンカーイン。簡単ではなかったが、見事なバンカー&パターで砂銅を獲得。
 7番392yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。8アイアンで打つも木に激突。3オンのボギー。見事な2オンからS.Iさんが無難にパー。いけない。マッチは追いつかれた。
 8番203yショートは、3uで打つもど右でサブグリーン右のバンカーイン。こりゃ駄目だ。乗らず。寄らず入らずでダボ。アイアンで1オンのS.Iさんがしっかりニアニアパーゲット。まずい、勝ちがなくなった。
 9番432yミドルは、ドライバーで下へ落とす作戦に。完璧でありました。8アイアンでピン右5mに2オン。無難にパー。なんとか分けに持ち込んだ。
 43回。2時間5分。ドライバーはナイスだったが、アイアンとアプ&パターが酷い。
 ランチは、先週、Y.Hさんが美味しいと仰っておられた味噌ラーメンを食す。うん、いけますね。で、私とS.IさんはK.Sさんがお入りのコース(大正14年10月開場)に来年ぜひぜひ連れてってください!とお願いし、快諾を頂戴する。尚、本日は、龍ヶ崎ご自慢のボトルキープ棚を撮影しておきました。
 インへ。
 10番419yミドルは、ドライバーはナイスと思っていたのだが、、、。紛失球となり、インチキながらそこの辺りにドロップし、グリーン手前に運ぶ。なんとかインチキ鉄ダボ。
 11番435yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3wでのスライスは完璧もちょいとショート。が、アホアプでボギー。
 12番168yショートは、7アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。精一杯打ったが1ピンが精々。入らず。見事な1オンからK.SさんとS.Iさんがパー奪取もニア〇はK.Sさん。
 13番523yロングは、ドライバーは右ラフへ。5wで残り70y付近へ。56度で打つも5mにしか寄らない。無難にパー。
 14番397yミドルは、ドライバーはヘボ球で右ラフへ。5アイアンで打つもバンカーイン。で、ここがコンクリートバンカーでカーンと跳ねて超奥へ。ダボとなる。見事なアプにてK.Sさんがしっかり鉄パーゲット。
 15番386yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。9アイアンで打つもまたまた左のバンカーイン。上手く寄らず。ボギー。奥から7mを放り込んでS.Iさんが金バーディ。スゲー。6mからM.Nさんも無難にパー。まずい、マッチは1ダウンとなった。
 16番216yショートは、3uで打つも竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。情勢変わらず。次を絶対取らないと。。。
 17番540yロングは、ドライバーは完璧。次をどうしよう?キャディのOさんにバンカー手前まで200y、超すのには230yと言われ悩むも、S.Iさんから「バーンと行かなきゃ!!」とのエールを頂いたので「よし、3w!」と云い、乾坤一擲ショットでバンカー左から回し、しっかり超す。が、残り45yからが6mにしか寄らない。せっかく冒険して成功させてるのにアホかいな。パー止まり。も、なんと気の優しいS.Iさん、パーパットが押し出して高見山となる。ウワオー。九死に一生を得たとはこのことなり。
 18番434yミドルは、ドライバーは完璧の位置へ。が、残り170yからの6アイアンが竜巻球でバンカーイン。ライもイマイチだったが、見事なショットで2mに3オン。沈めて銀砂パーゲット。
 44回。2時間15分。スコアは見ての通りだが、ボギーのS.Iさんに勝利し、オッホッホ。アクセサリーもしっかり水平賞。
 お風呂に入らず練習に行かれるM.Nさん、お風呂組の3人に分かれた後に、レストランでその後合流することに。
 レストランで4人での反省会後、私は要人をお乗せし、東京は港区へと向かいました。
 初めてお会いした方とゴルフをしました。何度かお会いしている方と初めてゴルフをしました。もう何度もゴルフをしている方と数カ月ぶりのゴルフをしました。そうねー、ゴルフはどういう方としていても楽しい。大事なのは、皆が楽しそうに(楽しそうな表情で)することであろう。楽しそうでない人(不機嫌そうな表情の人)が入ると、楽しい筈のゴルフもそうではなくなる気がする。
 最後はぽっちゃり王子風に〆てみました。