ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

姉ヶ崎 西 1.0R くもりのち雨 6.416y イン39 アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年12月04日(木)姉ヶ崎カントリー倶楽部







 約10年ぶりの姉ヶ崎です。
 自宅でちょいとボーッとしてましたら、あららら6時半。慌てて姉ヶ崎へと向かいます。で、7時15分には到着。6時35分に自宅を出ましたから40分で到着です。近い。穴川の渋滞がなければ35分で来ると思う。
 今日は美浜区のゴルフ大会です。弊社顧客のM.Iさんのご案内により、そして、ご近所のH.Kさんにお誘いを受けてやって来ました。
 まずは、H.Kさんにご挨拶後、レストランへ行き、和定食を頼みます。すると、レストランスタッフの女性から「前田信吾さんですよね、以前ウチにいたOさんから言伝がありまして、前田さんはきっと朝から寄るだろうから、寄られたらお出しして下さい!」とのお言葉が。で、ありがたく頂戴させて頂きました。なんてOさんは律儀な方でありましょう。一気にニコニコッとボルテージが上がりました。
 その後、パターを転がして、西、インコースから。今日は苦手なセルフです。
 私はH.Kさんとその会社のお友達のF.Nさんとの3サムです。
 10番433yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つもサブグリーン付近へ。なんとか1mに寄せてパー。崖下から花道へ、で、6mを入れてH.Kさんもパー発進。
 11番541yロングは、ドライバーはまずまず。5w、56度でピン奥12mに。なんとかパー。しっかり3オンのH.KさんとナイスアプのF.Nさんもパーゲット。
 12番135yショートは、9アイアンで7mに1オン。無難にパー。6mに1オンのH.Kさんもパー。
 13番396y左ドッグのミドルは、ドライバーは右へ。ラフからの5アイアンがどショボ。寄らず入らず。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。
 14番365yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで打つも右のカラーヘ。パターで打つも1.5mオーバー。外してボギー。痛いミス。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。
 15番382yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで右12mに2オン。無難にパー。ナイスバンカーからF.Nさんもパー奪取。
 16番496yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。5アイアンで打つもダフッてしまう。7アイアンでまずまずの球を打つも傾斜でカラーまで戻る。パターで打つもショート。入らずボギー。痛いミス。しっかり3オンのH.Kさんが無難にパー。
 17番168yショートは、7アイアンで打つも10mに1オン。無難にパー。4mを放り込んでH.Kさんがバーディ。素晴らしい。
 18番381yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つもショート。52度での低い球で1mに3オン。沈めてパー。同じ位置から1.2mに3オンしたH.Kさんも静かにパー。
 39回。2時間25分。日本ミッド全国大会の3日間プレーヤーであらせられるH.Kさんはサクッと37回。そのような方になんとか付いて行っています。
 ランチは、和膳なるものを頂く。まずまずであります。
 アウトへ。
 雨が降って来ました。
 1番368yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。PWで打つも奥のカラーヘ。で、ショートし3パンチ。どうもなー。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。
 2番504yロングは、ドライバーはまずまず。5wでまずまずだったが、残り50yほどのバンカーイン。3オン出来ず。チップショットは入ったかに思ったが、飛び出る。パー。同じバンカーから3mに3オンのH.Kさんが無難にパー。
 3番402y軽い右ドッグは、ドライバーは右へ。暫定球を打つ。初球は残念ながらOB。打ち直しは竜巻球だった。隣のホールに行ってしまっていた。で、変なところから56度で木越えにチャレンジ。も、木に当たる。木の下から横へ出す。PWでピン左1.5mに6オン。入れて7としたかったが外して8となる。トホホ。おまけに傘を隣のホール付近へ置いてきてしまう体たらく。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。
 4番150yショートは、8アイアンで打つも竜巻球。なんとか60センチに寄せてパー。見事な1オンからF.Nさんが無難にパー。
 5番491yロングは、ドライバーは完璧。初めてH.Kさんと同じ距離が出た。アイアンは変わらないが全然ドライバーの正確さと飛距離が違う。5wでまずまずの球。ここも同じような位置。で、ともに3mに3オン。無難にパー同士。
 6番397yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも右に飛びバンカーイン。ここからシャンク。で、ダボとなる。アホかいな。しっかり2オンのH.Kさんが無難にパー。
 7番175y打ち下ろしショートは、7アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンオン。ドロップ。1クッションで寄せてしっかりパー。手前のカラーからH.Kさんがしっかりパー。
 置き忘れた傘が戻ってくる。姉ヶ崎さん、ありがとう。
 8番333yミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でドンピシャ球。10センチに2オン。しっかりバーディ。手前のカラーからH.Kさんが、また、3mに2オンのF.Nさんが無難にパー。
 9番311yミドルは、ドライバーは左ラフへ。どろどろのところからPWで打つもドダフリ。残り65yをなんとか1.4m奥へ3オン。も、入らずボギー。1mに2オンのF.Nさんが沈めてバーディゲット。素晴らしい。H.Kさんもカラーから無難にパー。
 43回。2時間5分。全日本のH.Kさんはパターが入らずでも37回、素晴らしい。エライ違いでございます。
 お風呂ににサクッと入り、表彰式に出る。で、散会。今日は素晴らしい技量の持ち主の方と廻れて光栄でした。
 姉ヶ崎の感想・・・・西のレイアウトはとてもオーソドックス。グリーンはまずまずと思うが、フェアウェイは芝が薄い。ティグランドもウーン。プレーヤーが多く活気はとても感じるが、バンカー均しが出来ていない個所も数か所あったりした、、。雨のセルフだとしょうがないのかなー。で、36ホールのコースにしてはお風呂の脱衣場が狭く、湯船もとても小さく人人人であったのが自分的にはどうもなーでございました。ゴルフをやりに来てるのであってお風呂は関係ないでしょう、という声もありましょうが、ごめんなさい、あくまで個人的感想なのでお許しあれ。