ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

我孫子 1.0R くもり 6,453y アウト39 イン40 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年11月28日(金)我孫子ゴルフ倶楽部


1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番


10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 7か月ぶりの我孫子です。
 今日も朝からクシャミ、鼻づまりのオンパレードです。ここ1週間で3度目となる辛さです。
 早目に到着し、レストランで独りミーティングです。まず、写真にもありますが、ここはナイフ・フォーク、そしてお箸がキチンと配膳されます。ほんのちょっとしたことですが、我孫子の教育は全然違いますね。昨日のところはカツカレーとトン汁を頼んでお箸をお願いすると、カレーにお箸が必要?的な応対でしたから、エライ違いです。
 で、ハムエッグ(サラダ付)420円とさつま汁(260円)を食しておりますと、今日ご一緒の会員さん東京都のH.Hさんがお越しになられ、ご一緒に歓談タイムです。で、サラッとサインされ「朝は俺のおごりだー」っと疾風のように席を立たれました。
 パターを転がし、アウトから。
 今日は今年ご入会の東京都のM.Sさんと他倶楽部でお世話になっている東京都のY.Sさんと4人で廻ります。
 1番332yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで3mに2オンし、無難にパー発進です。
 2番391yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つも竜巻球でややこしい位置へ。セカンドを打つ時、私が「〇〇さん、6番お願い」と声を発するとH.Hさんが「流石は前田さん!」と仰られ、打ち終わると近づいて来られ、「キャディを名前で呼んでくれてるんだね、ありがとうよ!」と耳打ちされた。6アイアンで打つも竜巻球でややこしい位置へ。上手く打てず。で、ダボ。見事なアプでM.Sさんがパー。
 3番179yショートは、6アイアンでピン奥4mに1オン。無難にパー。ニアを獲得。
 4番326yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで打つもちょいオーバー。スピンが全然掛かりません。も、ナイスアプでパー。
 5番359yミドルは、ドライバーは狙い通りの右のバンカーの上を通過し完璧位置へ。先に打ったM.Sさんが傾斜を利用して1mに。で、私もと52度で思ったところへ打つも、全然戻って来ない。無難にパー。1mを放り込んでM.Sさんが楽々バーディ。同じく2オンのY.Sさんもパー。
 6番488yロングは、ドライバーは右のラフへ。5wで残り30y付近へ。56度で思ったところへ落とすも転がる。も、4mを放り込んで竿・バーゲット。Y.Sさんも3オンから楽々パー。
 7番184yショートは、6アイアンでピン手前のカラーへ。無難にパー。見事なティショットで4mに1オンのH.Hさんがきっちりバーディゲット。流石!難しいバンカーからさらっと寄せてM.Sさんが砂パーゲット。
 8番539yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。8アイアンで打つもどチョロみたいな球。残り240yからテンプラ。4オンとなりボギー。
 9番365yミドルは、ドライバーは竜巻球。7アイアンでのローフックで狙うも右のバンカーイン。上手く打ったが入らずボギー。同じバンカーから2.6mに3オンしたM.Sさんが砂・竿パーゲット。〇が多過ぎ〜。
 39回。1時間50分。
 ランチは、うどんを食す。ここのうどんは850円で安くて美味い。で、なによりここでは詳しく書かないが、サービスがとにかく心憎い。あー、幸せです。
 インへ。
 10番左ドッグの514yロングは、ドライバーは完璧。3wも更に完璧。が、30yからが寄らない。無難にパー。同じく3オンのY.Sさんもパー。
 11番371yミドルは、ドライバーは完璧。52度で完璧。も、3mが入らない。3mを沈めてH.Hさんがナイスパー。
 12番525yロングは、ドライバーは完璧。3wは竜巻気味。56度で5mに3オン。無難にパー。同じく3オンのM.Sさんも無難にパー。
 13番139yショートは、9アイアンで打つも左12mに1オン。で、3パンチ。アホ。ナイス1オンのY.Sさんがしっかりパーをゲットしたが、M.Sさんがナイス消しゴムパー奪取。
 14番357yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。8アイアンで打つもどダフリ。ボギーがせいぜい。見事なアプでM.Sさんがしっかりパーゲット。
 15番150yショートは、8アイアンで打つも左横のバンカーイン。上手く打ったが、パターが決まらず、残念ボギー。絶好の3階建てをなんとM.Sさん、痛恨の50センチ外しで流してしまう。私的には超ラッキー(笑)です。ナイス1オンからY.Sさんがパー。
 16番397yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。8アイアンで打つもまたまたダフる。なんとか1ピンに。で、放り込んでナイス竿パー。
 17番410yミドルは、ドライバーはフェアウェイヒットも6アイアンが竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
 18番402yミドルは、ドライバーは右へ押し出して隣の9番へ。木を超えるギリギリクラブの7アイアンでなんとか上を通す。で、20yフックラインを転がしてナイスの筈がスライスしていく〜。反対から見れば完璧なスライスラインじゃないの〜。も、根性で沈めて竿パー奪取。Y.Sさんが「ピンで測りだした時にやられるって覚悟しましたよ!だってそんな時は必ず決めるんだもん」と言うとH.Hさんが「そりゃそうよ、この人は商売人なんだから」と答える。私、下を向くのみ(笑)。
 40回。2時間5分。
 練習に行かれる皆様とは分れ、私は清潔感溢れるお風呂にノンビリ入る。その後、一旦風呂から上がるも、M.SさんとY.Sさんが来られたので、再度風呂に入る。
 その後、レストランでお茶会を行い、私は明後日の小金井へ電車で行こうと思い、宅急便のお姉さまの許へ。覆うためのカバーは持ってきたのであったが、キャディバッグのカバーはいつも付けていないので家に置いてきた模様。でも、お姉さんが大丈夫です、と受けて下さった。往復だと2500円強するんですね。勉強になりました。
 その後、天王台へお二方をお送りし、私は日本橋へと向かいました。
 我孫子の感想・・・・まずは、レストランが安い。で、応対が抜群。前の時もそうだった(開始前に行ったのだが、どうぞどうぞ!と黒服の方が応対してくれた)が、レストランの応対、値段、味のそのどれもが超素晴らしいの一言です。で、これまた凄いのがフェアウェイ。いやー、私、多くのゴルフ場めぐりをしていますが、今日の我孫子が今年一番と感じました。