ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

サザンクロス 0.5R くもり 2401y アウト?? ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年08月10日(日)サザンクロスカントリークラブ


 前日14時からサザンクロス入りし、家族3人でショートコースオリオンで練習し、その後、50球を打球場でマイサンが打ちました。
 実は、マイサンはオリオンでこれまで球を数発打ったことはありますが、打球場で球を打つのは初めて。が、どうして、ドライバーは空振りせず、しっかりボールを前へ飛ばしていました。
 そんなこんなで今日のマイサンとのゴルフ初ラウンドを楽しみにしていましたが、生憎の天気です。
 7時45分のスタートでしたが、猛烈な雨でございます。一旦、止めたのでしたが、天候が回復してきますとマイサンが行きたい!というので、出ることにしました。
 9時、アウトからです。
 ティグランドは3人とも赤でまいります。実は、赤で打つのは私も初めてです。
 1番400yロングは、3Uで右ラフへ。9アイアン、56度で1mに3オンし、恥ずかしながらバーディ(笑)。で、マイサンの初ショットは親バカながら超素晴しいボールでした。125yほど飛んだでしょうか。が、次からはショボの連発。
 後ろから3サムが来たようなので、パスしようと待機。が、どうも様子がおかしい。とりあえず、ティショットだけ打ち、待機。
 2番350yミドルは、3Uが完璧。お先どうぞ!と声を掛け、行って頂いたのであったが、、、。マイサンとどっこい的。ま、これもご愛嬌でございます。56度で1.5mに2オンしたが入らず。
 3番310yミドルは、3Uはまずまず。PWで2オンし、無難にパー。
 4番279yミドルは、3Uがショボ。8アイアンがショボ。ボギー。
 5番130yショートは、PWで打つも右に外す。寄らず入らず。
 6番335yミドルは、3Uはまずまずの球。が、球がない!しょうがないので、このホールはお休み(笑)。
 7番160yショートは、7アイアンで打つも右に外す。寄らず入らず。ナイスアプのマイワイフがパー奪取。マイサンも生涯初となるダブルボギー。
 8番400yロングは、3wで150y付近へ。8アイアンで2オンはせずも、なんとか寄せてバーディ。
 9番350yミドルは、5wで打つもショボ球。で、マイワイフのドライバーと距離が一緒。8アイアンで打つもドダフリ。なんとか寄せてパー。
 スコアは??タイムは2時間15分。
 予定通りハーフで打ちきり。温泉にゆったりと入り、レストランでランチ。後、コースを後にする。
 今日のゴルフの感想・・・・実に楽しかった!マイサンは度々大笑いしながらゴルフをしていたのが印象的だった。で、教えたことなどほとんどなかったがかなりフォームは美しかった。で、普通に当てていたのに驚いた。
 サザンクロスの印象・・・・コースの整備が素晴らしい。特にグリーンは秀逸。この時期でこの滑らか&スピードが凄い。で、温泉は相変らず素晴らしいし、食事もベリーグッド。で、ここの素晴らしいのは接客でございます。とても気持ち良かったです。ブヨに刺されたのだけが計算外でした。でも、マイサンやマイワイフでなくてホント良かった。